般向け作品の閲覧室

ここは一般向けの創作作品を収録しています。
あ、ちなみに一般向けって言葉は必ずしも「万人向け」にはならない可能性があるって事も覚えておいて下さいな。

昔は18禁系と比べて数少なかったんですが、最近は完全にこっちメイン(´Д`)。

 

kei_syou4.gif (2321 バイト)

 

hosi01_r.gif (2680 バイト)オリジナル系

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
新米百合カップルの奇妙な新婚旅行

ページ1
ページ2
ページ3
ページ4
ページ5
ページ6
ページ7
ページ8
ページ9

オリジナル 長編 小説 過去に書き溜めたものの蔵出し作品その9(比較的新しめ)です。
高校入学初日に初対面で半ばゲーム感で付き合う事にしてみた、実は合わないコトだらけだったJKカップルが、初デート中に異世界のとあるお城へ飛ばされ閉じ込められてしまい、力を合わせて何とか脱出しようとするお話です。
理論派だけど生真面目すぎて殻が破れず、面白みがないのを気にしていた十花の視点で、恋愛ゲームを持ちかけてきた奔放でフィーリング派、そして何処か謎めいた心恋に振り回されっぱなしながらも自分にないモノばかりな彼女に時にはケンカしながらも惹かれてゆくという、相性が悪そうで最高に噛み合ってる二人というのがテーマになっています。

分量的には原稿用紙換算で489枚程度で、今回は9ページ分に分割しています。

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
遭難少女は魔女の掌の上でオド
(new)

ページ1
ページ2
ページ3
ページ4
ページ5
ページ6
ページ7
ページ8
ページ9
ページ10
ページ11

後日談(18禁) (new)

オリジナル 長編 小説 過去に書き溜めたものの蔵出し作品その8(新しめ)です。
夏休みを目前に控えたある日の夕方に並行世界へ迷い込んでしまった女子高生、風音。
その彼女の前に並行世界間を転移させる能力を持つ自称”魔女”の千歳が現れ、元の世界に戻りたければ自分をその気にさせてみろと挑発されたことで、別世界の幼馴染の力を借りたりしつつ乙女の攻防を繰り返してゆくという百合ラブコメものです。
乙女の追いかけっこという自分の定番ネタに加えて、風音にはいじめられっ子から自力で脱却した過去があるんですが、その辺は自分の実体験なんかも盛り込んでいてもう一つのテーマにもしています。


分量的には原稿用紙換算で533枚程度で、今回は11ページ分+新規書き下ろし分の18禁の後日談です。内容は、一言で言えば千歳の欲望を叶えてみました的なものですが、久々なエロコンテンツなんで妙に手間取ってしまったというか(´Д`)。

2023年12/31追記
ようやくアップとなりましたが、思ったより長くなりました(´Д`)。半分くらいがHシーンで内容もがっつりなので抵抗が無い方に。

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
無知な堕天使(ルシフェル)さんは一途で積極的な巫女さんに篭絡される

ページ1
ページ2
ページ3
ページ4
ページ5
ページ6
ページ7
ページ8
ページ9



オリジナル 長編 小説 過去に書き溜めたものの蔵出し作品その7(新しめ)です。
去年にアップした天使の生まれる街で夢を紡ぐへ繋がる関連作の一つです。
かつて天界で最も偉大な存在だった熾天使ルシフェルが神へに成り代わらんと叛逆を企てるも、腹心の裏切りを受けて失敗し、堕天使として魔界へ追放されるはずが何故か落ちた先は人間界のさる曰く付きの神社の境内で、そこで出逢った宮司の娘で天使に強い憧れを抱いていた依子に見初められ、半ば強引に甘菜家へ居候することになったというあらすじです。
ちなみに、今作はこれまでちょくちょくアップしてきた天使ものの時系列的には一番古いお話で、愛奈の姉の優菜が天使となったり、人間界でセラフィム・クエストが開催されたりしている大元の原因が今作の主人公である彼女、ルシフェルの叛乱というコトになります。
色々至らない内容ですけど、今作で自分が書いてきた天使ものの世界観が一応完成したので、よろしければどうぞ。
また、今作に出てくる神月夢叶は以前に18禁コーナーでアップしてる天使が舞い降りた街の夢叶と同一人物で、最後にそこへ繋がるエピソードも入っています。


分量的には原稿用紙換算で550枚程度で、今回は9ページに分けています。

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
天使の生まれる街で夢を紡ぐ

ページ1
ページ2
ページ3
ページ4
ページ5
ページ6
ページ7
ページ8

オリジナル 長編 小説 過去に書き溜めたものの蔵出し作品その6(比較的新しめ)です。
18推コーナーにある天使の舞い降りた街寂しがりの召喚師と無責任天使とも世界観の繋がっている天使ものの一つで、天界がクリスマスに実験的に行った人間界での天使登用試験(セラフィム・クエスト)に巻き込まれる女子高生愛奈と、死して天使になって戻ってきた姉の優奈のシスコン百合姉妹の物語です。
内容は割といつもの一人称モノの百合と変態と成長な物語ですが(´Д`)、今回はバトルシーンの割合が多め。

また、アナザーサイドで姉の優奈が主人公の編もある二部構成の仕立てですが、こちらは次回の更新でアップ予定です。
分量的には原稿用紙換算で497枚程度で、今回は8ページに分けています。

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
魔法少女はプリンセスに揉まれて勇者となる

ページ1
ページ2
ページ3
ページ4
ページ5
ページ6
ページ7
ページ8
ページ9

オリジナル 長編 小説 過去に書き溜めたものの蔵出し作品その5(比較的新しめ)です。
勇者一族の末裔の末っ子に生まれ、三人の兄よりも魔法の才能を有しながら、女という理由だけで後継者候補から外されたアステルが、幼馴染みの王女様の導きで世界有数の魔法学園に入学して魔法少女としての道を目指すも、魔界から留学してきたお姫様のリセと意気投合したのをきっかけに数奇な運命の歯車が回り始め、三人のプリンセスに翻弄されながら勇者として成長していくという百合ラブコメ兼、成長物語です。

今回はほぼ章ごとにページ分けしたので多くなっていますが、全体の分量的にはこれまでアップしてきた長編モノとあまり変わらない程度です(原稿用紙換算で550ページ弱)。
ちなみに内容的には繋がりは無いんですが世界設定はもの言わぬ魔王様と共通点も多いというか同じ名前のキャラやアイテムも出ますが、まぁパラレルワールド的なものと思って頂ければ(´Д`)。

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
寂しがりの召喚師と無責任天使

ページ1
ページ2
ページ3
ページ4

オリジナル 長編 小説 過去に書き溜めたものの蔵出し作品その4です。
自分の血に秘められた召喚師のチカラを無意識に発動させてしまう寂しがりの女子高生、理美と、彼女を助ける為に派遣された天使、愛奏とのドタバタ百合ラブコメものです。
こちらも、話の節々で理美視点と愛奏視点にスイッチする変則的な一人称形式で、ちと読みににくいかもしれませんが、よければ読んでやってくださいませ。

例によって分量的には原稿用紙換算で500枚を超える長編なので、4ページに分けています(ちょうど起承転結構成ですし)。
ちなみに、この世界観を使った天使もの作品は元々エロゲの企画(18禁コーナーにプロトタイプをアップしてる、天使の舞い降りた街)を最初にして、今まで4作くらい書いてるんですが、これは3作目。
実は、眠れるお姫様とエトランジェとも世界が繋がってる設定(御影神社は同じ場所)とかだったりしますし、また機会があればこのシリーズアップしたいと思います。

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
もの言わぬ魔王様

ページ1
ページ2
ページ3
ページ4

オリジナル 長編 小説 過去作掘り起こしの第3弾です。
父親の死を目の当たりにした悲しみで言葉を失う呪いに囚われてしまった魔王の娘プルミエが、父を討ち取った勇者の娘リコリスに絶体絶命のピンチを助けられたのがきっかけで出逢い、彼女へ惹かれていく気持ちと、呪いを解くために仇を討たなければならない宿命の狭間で悩んだり成長していくといった内容のファンタジー小説で、元々は喋ることのできない女の子をヒロインにした作品を…から始まったんですが、あんまり生かせなかったかも(´Д`)。
ちなみに、話の節々でキャラの視点が変わっていくやや変則的な一人称視点の形式なので、ちと読みにくい作品かもしれませんが、これも一つの挑戦テーマでした。

今までと比べてバトル要素もやや強めですが、結局はいつものいちゃいちゃ百合ものでもあるので、よろしければお付き合いくださいませ。

*今回も原稿用紙換算で500枚分超と長めなので、4ページに分割しています。

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
エイリアス@ココロ

ページ1
ページ2
ページ3
ページ4
ページ5

オリジナル 長編 小説 去年にアップしたものと同じ、元々はゲーム用に考えていたものの結局使われなかったネタを小説に起こしてみた作品の第2弾です。6種の属性を持つ”エレメント”と呼ばれる特殊な力の発見を境に、アンバランスに文明が進化した世界の話で、その発見者を始祖とする錬金術師学術協会(通称A3)所属の研究所の跡取り娘であるユリナが、自宅の地下に隠されていたエレメント仕掛けの自律人形(DOLL)を見つけて一目惚れしてしまい、それが歴史から葬られた禁断のモデルであったにも関わらず”彼女”を目覚めさせてしまうという、現代風ファンタジーにスチームパンクっぽい要素も入ってたりする何でもありなガールミーツガールものですが、ぶっちゃけ趣味が炸裂しています(´Д`)。

正直、小説と名乗ってる割には世界観の説明文ばっかりな内容になってますけど(´Д`)、昔に書いたまま眠らせておくのも惜しいと思って、簡単に加筆修正しましたので、良かったらどうぞ。
……ちなみに、最初は魔法使いの主人公と、それを守る三体の女の子ロボットのRPGって話だったんですけど、まぁほんの僅かだけ名残は残ってます(´Д`)。

*今回は原稿用紙換算で581枚分と無駄に分量多いので、5ページに分けてあります。


タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
メイド・エージェンシーの派遣読本
〜モンテリナ姉妹編〜


ページ1
ページ2
ページ3
ページ4

オリジナル 長編 小説 コードネーム、”メイドとお姫様R”として少し前に書き上げたメイドもの小説です。もう10年も昔、シナリオライターデビュー作になる予定が、自分の力不足で結局日の目を見なかった作品を、小説の形でリベンジしたいと思い、当時に考えた世界観や設定を基に、全く別のストーリーにして新人賞の応募原稿用に書いたはいいものの、今まで眠っていたので最小限で加筆修正しました。
元々は18禁ゲームの企画でしたが、小説版はメインヒロインだったメイフェルが主人公のガールミーツガール&成長物語になっていて、こちらの閲覧室に掲載している通り、Hシーンは抜きです(ただ、対象年齢は高めですが)。
架空世界のファンタジーものですが、全くの直感で考えた主人公など一部を除いて、登場キャラの名前や設定にたっぷりとネタを仕込んでますので、よろしければどうぞ。

ちなみに、作品の基幹になっている「エージェンシー」は、昔に図書館で見つけた、イギリスでメイドさんをされていた日本人の方の著書を参考にして考えた設定で、実際に近い紹介機関があるみたいです。

*原稿用紙換算で408枚分ありますので、4ページに分けてあります。

 

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
前夜 オリジナル 短編 小説

留学時代に書きかけて投げていた短編が出てきたので、急遽完成させる事に。現地(シアトル)ネタを色々含んでるので、バーチャル留学生活感も少しは出れば…とか思ってたりしながら書き上げました。
…ちなみに、何処までかは明言しませんが、ノンフィクションだったりするのは内緒です(´Д`)。
所謂、自爆ネタ。

 

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
Little Wing 序章 オリジナル 続き物 小説

大学時代密かに書いていた小説の一つ。長編のスペースオペラ物です。
かなり長いので章毎に区切りました。これはプロローグ。

Little Wing 第一章 オリジナル 続き物 小説

こちらは第一章。

 

hosi01_r.gif (2680 バイト)アニメ・ゲームネタ系

 

タイトル 元ネタ作品 長さ 作品形式 コメント
人魚な恋の物語 魔導物語 長編 DOMARA

シェゾとセリリの恋物語。是非やってみたかったネタだったんで結構気合い入ってます(^^;)。ちなみにサターン版魔導物語がベースになっていてゲームの用語が出まくりですけど知らなくても何とかなる....はず(汗)。

「えいえん」の還る場所 To-Heart 未完成 DOMARA

突発的に始めDOMARA。実はただの雫(ONEもかも)のパロディだったりして。きちんと終わってませんけど続かないかも(爆)。

好きということ CCさくら 短編 DOMARA

前から書いてみたかったプラトニック系なさくらちゃん×知世ちゃんの恋愛DOMARA。でもちと失敗かも....多分あと何回かは書き直すと思います。
ちなみに18禁コーナーにある「さくらと知世の結婚式」の前にあたる時間設定です。指輪ネタはさくら団DOMARAより。

世界で一番不思議な貴方へ Kanon 中編 小説

某所でリクエストもらったKanonの秋子さんもののSSです。もし秋子さんシナリオがあったら...みたいな感じで書いてみました。お陰でマザコン祐一...(笑)。秋子さんと言えばやっぱ謎ぢゃむ(違う!)デスよね(笑)。ゆーか謎ジャムのシーンの大袈裟さは何となくKan○s○(伏せてないやん^^;)の影響入ってます。

居場所 〜Home Air 中編 小説

クリスマス・イブに書いたイブの夜が舞台のAirのSS。イブの夜に半ばヤケな勢いで一晩で書き上げた作品デス(笑)。ハッピーエンドかどうか分からない本編の結末に、何となく願望的な結末を描写したって感じですかね。

心の扉(一般向け) CCさくら 長編 小説

CCさくらの原作終了記念&知世ちゃんの扱いに対してのアンチテーゼのつもりで書いた知世ちゃん主人公の番外編SSです(かなり遅れたけど^^;)。こっちは一般向け。(Hシーンをごっそり抜いただけ)と言っても元々一般向けで書き始めたのを、途中できまぐれで加えただけなのでこっちがオリジナルかも。ちなみにずーっとAirのBGM聞きながら書いてました(笑)。

台風の昼下がり トリコロ 短編 DOMARA

久々にDOMARA形式で書いたトリコロの二次創作です。二部構成になっいていて、前半が脱衣麻雀で、後半が八重×にわっす^^;。あと、なんとなく多汰美がマキちーラブ気味なのはトリパロの影響だったりしますが。

 

トップページに戻る