animedomara.gif (6214 バイト)
ここは総合アニメ系のDOMARAを再掲しています。ってそのまんまですね(汗)。

原作解説

・ドラえもん(1)
 
説明不要.....ですよね(^^)?知らない日本人はいないでしょう(爆)。
 でもいいのかなぁ(汗)?

・アイドル防衛隊ハミングバード(2)、(3)
 
詳しくは不明。情報求む(^^)。一応あの「タイラー」シリーズの吉岡平氏原作ってのは知ってるんですけどね.....
 声優人気も高くて幾度も声優さん関連のイベントがありましたね。

・まもって守護月天(4)、(11)
 
.....ゴメン。これもパス(^^;)。情報下さいませ(ぺこり)。最近のアニメですよね?

・魔法少女プリティーサミー(5)、(6)、(7)、(13)、(14)
 
元々は天地無用!のキャラだった砂沙美ちゃんが独立して主人公になったアニメ。世界観も天地無用のパラレルワールドになっていて天地のキャラが別の立場で出てきたりしてます。やっぱりさくら団的には砂沙美ちゃんとその親友の美紗緒ちゃんの組み合わせですよね(^^)。
 さくら団DOMARAだとダーク系なお話が3つ続きましたけど小説版のラストもかなり悲惨なものだったそうで.....(汗)
 TVアニメは「ラブラブモンスター」だの「コケティッシュボンバー」だの聞いていて恥ずかしい用語連発でしたな。第一話なんていきなり砂沙美ちゃんのパパが「よし砂沙美、合体だ!」だもんなぁ(^^;)。何の合体だよをいってな感じ(おいらだけ?)。
 ちなみに美紗緒ちゃんはB78センチなんだそうで......

・スーバードールリカちゃん(8)
 .....ええとこれはかの有名なお人形.....ですよね?アニメ系....で良かったのかな......?

・魔法使いTai(9)
 
ゴメンなさい....実はこれも詳しくは知らないんデス(だって俺元々アニメファンじゃ無くてゲーマーだもん....って言い訳か)。とりあえず少し前まで続いていた人気OVAシリーズで、確かアニメ版セーラームーンのスタッフが関わっていたんでしたっけ?少女漫画になってコミック化もされている様で。

・まいんどりーむ(10)
 
藤野もやむ原作でエニックスガンガンウイングコミックスで単行本化されているらしい....です。残念ながらこれ以上は知らない(^^;)っていうかもうすぐシアトルの紀伊国屋に入荷するだろうからチェックはしてみようかなぁとは思ってます。

・姫ちゃんのリボン(12)
 有名な少女漫画.....ですけど実は読んでないので解説不能(汗)。すいません。

 

表の見方☆

レイアウトが少し変わりましたけどほぼ前の通り。通し番号と掲載場所が追加した位です。ちなみに閲覧するにはタイトルをクリックして下さい。

1.作品ナンバー。整理用につけました。
2.タイトル。スペースが小さくなったのであまり長いのはタイトルだけにしてます(^^;)。
3.作者。敬略させていただいたますのでよろしく。
4.作品の長さ。短編中編長編に分けてます。基準はまぁ割と曖昧ですけど、一応原稿用紙分に換算して30枚以下なら短編、80枚以上越えるようなら長編扱いにしてます。

  未完成作品は長さに関係なく全て未完成でまとめてます。
5.原文の掲載場所。
6.コメント。

大人のドラえもん団参上! ドラえもん団 未完成 @さくらちゃん
ドラえもん団って今どこ行ってしまったんでしょうねぇ?ドラちゃん×のび太のママもの。近々ドラえもん団復活なるか??

 

勝手に始めるハミバなエログ1 ☆\(゜∇ ゜) 短編 @さくらちゃん
ハミングバードもの。タイトル考えようかと思いましたけど結局思いつかなかったのでそのまんまに。あれ...もしかしてこれ作者複数もの?

 

取石姉妹危機一髪!第一話「卯月と水無のあぶない午後」 ☆\(゜∇ ゜) 短編 @さくらちゃん
ハミングバードもの第2弾。今度はタイトルついてます(^^)。☆\(゜∇ ゜)氏がDOMARA部隊に本格的に転向した(開き直った?)のがここら辺からですね。

 

「大切なモノ」(「まもって守護月天」より) ☆\(゜∇ ゜) 短編 @さくらちゃん
う.....守護月天見ていないのでコメント出来ない(汗)

 

砂沙美×美紗緒(タイトル不明) 世田谷区あやちゃん(3歳) 短編 @さくらちゃん
確か振ったのはAW氏ですけど内容は別の人(あやちゃん)の手によるものです。なかなか鬼畜でダーク系な感じ。おいらは一行だけ参加。

 

恋の始まり…そこにシビレル!!あこがれる!! AW、かぐや☆ 短編 @さくらちゃん
約10日かけて書いたDOMARAで当時最も長い作品(しかもスレッド毎にタイトル変わるし^^;)....でした。この時は。(今だと長くもなんともない^^;)ハッピーエンドですけど結構ダークな展開だったり(汗)。ちなみに出だしの展開は良くできたと思ってます。

 

こんな愛の物語 作者不明 短編 @さくらちゃん
なんでさくら団のプリサミDOMARAってダーク系ばかりなんだろう(汗)。

 

スーパードールリカちゃん『カトリーヌはリカが お・気・に・入・り』 作者不明 未完成 @さくらちゃん
結構いい所で終わっているので是非続き書いて欲しいですね(^^)。

 

夢の魔法は恋魔法? EXP
作者不明
未完成 @さくらちゃん
これも途中で@さくらちゃんが消滅してそのままになっていましたがどうにか復刻。人気アニメ魔法使いTaiもののDOMARAです。せっかくなので再開されてみては?作者の方々。

 

10 その後・・・・(第1話) (まいんどりーむより) 聖龍天使 未完成? さくら坂
@さくらちゃん消滅後にさくら坂で初めて発表された新作DOMARA。最後に第2回以降はさくら団の誰かに続けて欲しいという事でリレーDOMARA希望なんでしょうかね?面白い試みだと思いますし誰か挑戦してみては?
密かにDOMARAというより小説形式ですね(^^;)。さくら坂ならではというか。

 

11 《まもって守護月天》「キリュウ最大の試練」 ☆\(゜∇ ゜) 未完成 @マルチ
え〜と守護月天ものの第2弾ですね。ちょうどこのとき@マルチで大分邪魔が入ってDOMARA制作活動する状態じゃ無くなってそのまま流れてしまったんですよね......今からでも続けてみます?

 

12 姫ちゃんのリボンDOMARA:姫子とカインとアベルとシゾレフ 作者不明 短編 @新さくらちゃん
一部で強い要望があった姫ちゃんのリボンDOMARA。原作読んでいないからよく分かりませんけど何かダークな展開ですね(^^;)。

 

13 プリサミDOMARA 「たった一日の二人の秘め事」 AW、かぐや☆ 中編 @新さくらちゃん
なんか気付いたら2月近くやっていたプリサミDOMARA(^^;)。砂沙美ちゃんと美紗緒ちゃんがくんずほぐれつではにゃ〜んな感じデス(馬鹿)。最大の見所は後半の理性が吹っ飛んで砂沙美を苛めはじめる美紗緒ちゃんですね。ちなみに前半と後半で矛盾&かぶりの嵐ですけど気にしないでくだちぃ(^^;)。ろくにプロットも練らずにこんなに長期間(全部で13回続いたし)続けたらまぁこうなるわなぁ....っていう良い見本です。ちなみに前のと比べてあまりダークな展開で無いので割と万人にお奨め.....かも。全体的にラブラブなんで。

 

14 美紗緒ちゃんDOMARA 「昼下がりの秘め事」(New!) かぐや☆ 中編 小説DOMARA
リクエストものの砂沙美ちゃん×美紗緒ちゃんDOMARA。一応一人称小説形式の美紗緒ちゃんの妄想DOMARAデス。話はさっさと出来たんですけど、やっぱ全編Hものは結構時間かかりますねぇ(汗)。しかしこの組み合わせの場合、らぶらぶっていうより美紗緒ちゃんいじりな展開になるのは仕方がないデスねぇ(^^;)。いじめて光線出してるし。

 

トップに戻る  CCさくら系へ  とう・はーと系へ  悠久/エタメロ系へ  総合ゲーム系へ  その他へ  閲覧室限定へ