exhibition.gif (6865 バイト)
ここは特別展示室。ここにあるDOMARAはこのDOMARA閲覧室のみの公開デス。

原作解説

・サムライスピリッツシリーズ
 元は1993年にSNKによりアーケードでリリースされたされた武器対戦格闘で、元々同社の切り札飢狼伝説スペシャルの繋ぎ的な存在と考えられていましたが、ところがどっこい大人気となり、結果的にはその年のゲーメスト大賞を総なめにしてしまいました。
 その人気の一因の一つにヒロインキャラ「ナコルル」の存在が大きかったと思います。当時格闘ゲームのヒロインキャラといえば「日本一〜♪」だの「土下座したら負けて上げてもいい」だの「世界の全ての男は(女もあり)すべて私の前にひざまずくのよ」だのタカビーキャラばかりだった為、このナコのロリ系入った可愛いグラフィックと「大自然のおしおきよ!」というボイスに多数のオタク系ゲーマーが一目で魅了され、魔導に堕ちて行きました(^^;)。
 ちなみにリムルルの初登場は第2作の「真・サムライスピリッツ」のナコステージの背景でしたが3作目の「斬紅郎無双剣」からプレーヤーキャラに。それ以降はレギュラーに収まってます。「斬紅郎無双剣」でリムルルに無間コンボがあった為、対戦で彼女を使うと露骨に嫌な顔されたのは割と有名な話(^^;)。

・魔導物語
 コンパイル製の人気RPGデス。また、ぷよぷよのキャラ達の元の世界もあります。まぁ数多くのシリーズが出たこの作品ですが、今回のDOMARAはサターン版の魔導物語がベースになってます。まぁ一応ゲームやって無くても大丈夫.....とは思いますけどね(汗)。あ、ちなみにエリアス遺跡、メタモル草、レストラン「まーめいど」とかはオリジナルですので。
 ちなみにシェゾはアルルの魔力をつけねらう闇の魔導師。セリリは寂しがりやで引っ込み思案なうろこさかなびと(要するに人魚)ですね。サターン版だとリフレスの街に隠れキャラとして出てきます。アルルとルルーが結構仲が良いのもサターン版ならではの設定.....かも。

・スーパーリアル麻雀P5
 1994年に発売された有名アーケード脱衣麻雀シリーズ第5段。キャラ人気で言えば最も高い評価を得ているシリーズと言えるかも。晶の声は丹下桜さんがされていて色っぽい台詞喋りまくりでグーです(笑)。
 ちなみに設定がEasyなら1コインクリアできます。いや、マジで。

展覧室


1.DOMARA閲覧室限定ナコリムDOMARA「琥珀色の禊ぎ、姉妹の絆」

割と発作的に閲覧室のボーナストラックって感じで作ってみました。
ちなみに背景にDOMARAのイメージCGを貼り付けているので少々重いデス(180k位)
あと背景固定のスタイルシート使っているので対応していないプラウザ(ネスケとか)だと違って見えます。

ちなみにネーム数は170以上あって結構長いです......が実は95%がHシーンという(汗)
白状すると実は今回のイメージに使ったCGを見て浮かんだ妄想をそのままDOMARAに書き起こしただけだったり(爆)。


2.DOMARA閲覧室限定魔導物語DOMARA「人魚な恋の物語」

実はさくら団で初めて書いた一般向けのDOMARAデス(^^;)。内容はセリリとシェゾの淡い恋物語で、
実は自分の表HP用に用意した作品なんですけど、結局こちらでも掲載してしました(わは)。
全体的にセリリとシェゾの話ですけど後半はアルルとルルーを巻き込んだ冒険物な展開もあったりしてます(^^)。

しかしこれ最初小説にしようと思ってもだとなかなか書けなかったんですけど、DOMARAだとすいすい書けましたね(汗)。
ちなみに台詞数は全部で400以上あって長いデスが結構気に入っているんで是非読んでやって下さい(ぺこり)。


3.スーパーリアル麻雀P5 DOMARA 「恋の微熱38゜C」(07/29更新♪)

昔@マルチでリクエスト受けたような気もするスーパーリアル麻雀P5DOMARA(汗)でみづき×晶の純愛らぶらぶもの。
晶のモノローグで展開させようと試みましたけど.....ちと分かり辛くなってるかもしれません。
ちなみにまだ未完成で途中までしかありませんけど随時更新するので興味ある方はときどき覗いてやってくだちぃ。
ちなみに連載形式ですが、アップデート時に前回分も随時修正してます(汗)。
後07/29日分以来の続きは@パステルで連載しますので。こっちは少し進んだ後にもう一度加筆修正して随時更新という形デス。

トップに戻る  CCさくら系へ  とう・はーと系へ  悠久/エタメロ系へ  総合ゲーム系へ  総合アニメ系へ  その他へ