あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

09月の日記


2004年09月01日(水)


2004年09月02日(木)


2004年09月03日(金)


2004年09月04日(土)


2004年09月05日(日)

* げっと

嫁
ペダルに張り付く靴
ペダルに張り付く靴
今まで使っていたペダル
今まで使っていたペダル
チェーンお掃除
チェーンお掃除

* むしゃくしゃしてmail送信して、次の日の09:00に現金書留を送ったら、土曜日に楓ゆづきが嫁にやってまいりました。ちなみに9,000円もした(^^;。

* ずっと通勤用のスニーカーで自転車乗っていたんだけど、走ってるときに靴がいびつな形に変形して壊れそうなので自転車用のを購入。ペダルに張り付くやつ。今使っているペダルは「SPD」対応だったんだが、注文していた靴は「SPD-SL」。けっきょくペダルも交換するハメになる。

っというわけで3枚目の画像にあるペダルが余ったので、先着一名様に差し上げます。4,000円くらいしたと思う。永久に使わないと思うからそのうち捨てる。

さっそく走りに行ったんだが30分で雨。とほほ。

チェーンお掃除キット。革命的に便利そうだったので衝動買い。らくらくにょ〜。

* Colorful PUREGIRLが休刊。来月からどの雑誌にしようかなー。


2004年09月06日(月)


2004年09月07日(火)


2004年09月08日(水)


2004年09月09日(木)


2004年09月10日(金)


2004年09月11日(土)


2004年09月12日(日)


2004年09月13日(月)


2004年09月14日(火)


2004年09月15日(水)


2004年09月16日(木)

*
駅
駅
踏切
踏切
ベンチ
ベンチ
こっそりと
こっそりと
通行止
通行止
いけねーよ
いけねーよ
去年のリベンジ。朝早く出発したのでお昼には到着。にはは。

湖の桟橋って有料なんだな。入口の看板に大人500円って書いてある。桟橋周辺は、ほぼ一車線の田舎道で路肩はことごとく駐車禁止の柵で守られているので、500円払わないと駐車はムリ。キャンプ客を想定しての料金なんだろうが……写真一枚撮るのに500円は高いのでスルー。ホントは500円よりも男一人でキャンプ場のゲートをくぐる勇気がなかっただけ(^^;。遠くから望遠で撮影。

駅と踏切を攻略して、木崎湖を見下ろせるパラグライダー場へ行こうとしたら通行止め。なくじょ。今週、舞台訪問する予定の人は注意しましょう(^^;。来週には立派な道になっているコトでしょう。

* 感想。………田舎者が田舎に行っても感動しない。建物やボートの寂れ具合が実家から20分で到着できる根ノ上高原とそっくり(^^;。余裕で日帰りできてしまう、恵まれすぎた地理的条件がアダになってるかも。

* 自転車。今回は実家周辺。走行時間 2時間28分20秒。MAX SPEED 53.7Km/h。AV SPEED 15.2km/h。走行距離 37.71Km。たまには山登りもいいな。

もういっちょ自転車。今度はいつもの場所。走行時間 1時間34分40秒。MAX SPEED 40.6Km/h。AV SPEED 23.9km/h。走行距離 37.78Km。

* ホワイトブレス / 浅葉 ののか

流行りの部品を適当につなぎあわせれば可愛くなるわけじゃない。この娘の設定で可愛さに貢献できた部品はあったんだろうか…。制作時間があまったから適当に設定を追加したんじゃないだろうな。

* ホワイトブレス / 遠峰 凪沙

前半の生活は心地よかったな。こういうのは好き。

中盤。なぜそこで泣く。同情できない。理解できない。凪沙が変っというより、シナリオさんが作り出す世界がおかしい。ラストはマウス連打ですっとばした。もういい。


2004年09月17日(金)


2004年09月18日(土)


2004年09月19日(日)

* ホワイトブレス / 春日 美乃

いまどき3人兄弟でソレはないだろ。

ものすごく低次元なホワイトブレス相対評価として春日シナリオは面白かった。声優さんの演技とバスタオルに惑わされただけかもしれんが(^^;。一生懸命がんばっている女の子とバスタオルは人類の宝とだけ記しておこう。

* モトGPもてぎ。結果付き。

ツインリンクもてぎまで行けばよかった。日本のメーカーはもっともっともーーっと、自国を愛して欲しいと思う。

来年は鈴鹿でも開催されますよーに

* げっと

『想瞬譜』って久弥さんじゃなかったのか…。

『いつだって 凛々しく』。Trk.02の「Clover Heart's」がとってもいい。Trk.02のデキが良すぎてTrk.08がかすんで見えるけどこっちも良い。しばらくお世話になるCDになりそうだ。


2004年09月20日(月)

* ホワイトブレス / 一ノ瀬 未緒

まるで魅力を感じないメインヒロイン(^^;。オーラがない。CGは文句ないんだけど……。

中盤〜後半まではギリギリ最近のゲームの水準を保っていたかもしれない。根本が間違っているのでこの輝きも瞬間芸なんだけどね。中盤〜後半までのテンションを全ヒロインの日常風景として表現できて、ようやく売り物として恥ずかしくないレベルかと…。

* ホワイトブレス全員終了。誰かこの企画を止める人はいなかったのか…。F&Cほどデカイ会社ならゲームラインが一本開発中止になっも会社が傾くとは思えないんだが。

itohとは趣味が合わなかっただけかなー。日常描写に愛が感じられない。現実逃避できるゲームじゃない。ワクワクしない。


2004年09月21日(火)


2004年09月22日(水)


2004年09月23日(木)

* 涼宮ハルヒの消失 / 谷川 流

今までのシリーズはこのための布石だったんです。長い前菜が終わってついに本編開始!。

っという具合に、ハルヒ、みくる、長門が可愛かった。とくに長門が強烈に可愛くて可愛くて息ができません。96-98ページが特に素晴らしい。

番外編とは違うけど本筋じゃーない。だがそれがいい。こういう書き方できるなら、ずっとこういうノリで続けて欲しいものだ。『涼宮ハルヒの…』シリーズにこだわる必要もないと思うですよ。

あー、表紙の娘が誰なのか思い出せんな。過去の本も押入に埋もれてるから検索できん。本棚買うかなー。

* リバーズ・エンド after days / 橋本 紡

本編終わって『その後』の番外編。

けっきょくitohはこの手の本にもエロゲと同じものを要求している。ハルヒと一緒で本編よりこういうお話のほうが好きなんだよな(^^;。女の子が可愛かったらそれでいいんです。以上。

っというわけで、サブキャラとゆいが爆裂に可愛く書けている番外編は大変満足なお話でありました。リバーズ・エンド1は別にして2-5まで4冊も使って、こういう場面が本編で書けてないのは残念。

ゆい編については番外編じゃないと思う。ここまで書いて「リバーズ・エンド」本編終了だと思う。消化不良気分が満たされた。

* アフターパーツがすげー少ない車か…。ジェミニとか、WiLL VSとかまるでパーツなさそうだよなー。大穴でマツダのMX-6。


2004年09月24日(金)

* げっと

麻雀はよく知らないんだけど絆なので購入。まぁなんとかなるだろう。

UNDER17よりも小麦のほうが好き。一緒じゃんとか思われそうだが微妙に好き。「くちびるイノセンス」みたいな名曲は今回なかった。「恋せよ乙女」が一番よかった。

SHUFFLE! ドラマシリーズ。けっきょく全部揃えちゃったな。500円だったら褒めてもいい。2,200円はボリすぎ。

* RV系を除外すると無難なところでファミリアSワゴンか…?。ギャランスポーツだったら負けを認めてもいい(笑)


2004年09月25日(土)


2004年09月26日(日)


2004年09月27日(月)

* Dear My Friend / 栗原 月夜

こういうお話だとはまったく予想外だった。こういうお話で月夜なんだな。ああいう場面での月夜の内面と外面がとっても健気。惚れた。

主人公が奥手で鈍感なのが、月夜の可愛さをぐいぐい引き出してとっても楽しかった。ほんのわずかな幸せの瞬間を、こういう形で表現してくれたのがよい。他のエロゲも見習って欲しいもんだ。

ラスト。上手い………見事すぎる。そうかこういう方法があったのか、他のエロゲも見習って欲しいもんだ(^^;。

前半と後半で2本分のネタですな。前半ネタがちょい中途半端な気する。これだけ良いお話を一人のヒロインで独占するのはもったいない。

* 自転車。走行時間 1時間54分06秒。MAX SPEED 48.9Km/h。AV SPEED 22.2km/h。走行距離 42.20Km。周回コース回るつもりだったけど、脱線して目的もなくふらふらと田舎道を走る。シートポジション変更して失敗。ケツが激しく痛くなったので中途半端に撤収(^^;。シートポジション変更できる六角レンチも携帯しよう。


LAST MODIFIED:2004/09/27 13:54:27 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI