あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

10月の日記


2003年10月01日(水)


2003年10月02日(木)

* Princess Brideを1プレイ1晩という超スローペースで進めていたり。いいゲームに出会うと帰宅してパソコンの電源入れるまでの時間がワクワクできて好きだ。

* げっと

再販予定ナシと書いてあったので諦めていたんだが、とらの穴に入荷。らっき〜。

* 会社HDDにため込んでいるMP3ファイルをCD-RWに焼いてヴィッツ君に放り込んだんだが、車乗ってるときと仕事している時の音楽が同じってのはダメだ(^^;。会社にいるときに頭が仕事モードに切り替わらない。

* なんか気分がもりあがってきたので、手がすべってこれとかこれを通販ページで注文ボタンを押してしまいそうになるが回避する。さすがにもう少し考えよう。なにか……なにかスポーツをしないと、立派なビール腹オヤジ路線一直線だよよよよ。

来年の冬は恵那に400mスケートリンクができるから足腰鍛え直しておきたい。やっぱさくっと買っちゃおうかなー。


2003年10月03日(金)


2003年10月04日(土)


2003年10月05日(日)


2003年10月06日(月)

* ヴィッツ君の走行距離は580km。ミッションオイルの交換。BPの75W-90なX7117にするが規格が「GL5」とかなんとか…ヴィッツ君はGL3らしい。うーむ、うー、めんどい。ディーラーで純正交換しよ。

* さくっとネッツトヨタ着。あ、ヴィッツCUPのデモ車がきてるな。じっくり見学。うむ、水温計と油温計はナビを取り付ける場所に収まっているな。メーカーはSARDね。

ここのネッツトヨタは隣にチューニング用の店を持っている。ガレージや展示場は別なんだが会計とかスタッフは一緒のようだな。店の人といろいろお話。外のデモ車で使っているオイルの銘柄とか粘度とか調べずに即答してくれるので話しやすい。水温計/油温計は工賃込みで9万円コースっと(^^;。

ヴィッツに決めた理由の半分くらいはこの店の存在だったりする。自前のデモカーでレースまでやってるディーラーってのは面白いよな。先は長いのでちまちまやっていくか。

* 慣らし運転。350kmほど走って930km。エンジンオイル交換。いろいろ悩んでBPのバービスな「MOVE」5W-30。最近はF1より全日本ツーリングカー選手権とかのほうが好きなので渋いチームにスポンサードしてるBPに変更。

* ガンダムSEED終了。東海地方は一週間遅れ。ヒゲやら羽やら……SEEDが出るまでいろいろ遠回りしたよな。Vガンダムが終わった後にどうしてSEEDが作れなかったんだろうって思う。08小隊とか素晴らしいの作れるのに…。

この成功で2年後のガンダムがネタに走らず正常進化してくれますように。


2003年10月07日(火)


2003年10月08日(水)


2003年10月09日(木)

* PrincessBride / 櫻見 枝絵留

第一部。悶絶死してしまいそうでした。女の子が照れる場面を表現するのが上手すぎる。枝絵留は○夜目なわけなんだが、枝絵留が○夜目である内側の見せ方が絶妙。死ねる。

第二部。ボクキャラで外見coolな娘でこういう性格な人って今までいたかな?。天然とか元気娘だと何人か思いつくんだが枝絵留みたいなの初めて。コミュニケーションが苦手なのを自覚して努力している姿が愛おしい。声優さんの声もすっっっっっっっごくイイ(^^)。誰だろ?、itohは初めて聞いた気する。

第一部 〜 第二部前半までが素晴らしすぎるので後半が雑に見えた。前半と比較してイマイチ…くらいなんで十分許容範囲だし幸せであり続けられたのでいいけど。

初回感想。第一部での夜のリビングとかリビングとかリビングのシーンがこのゲームの全て。こういう箇所を書いてくれるゲームって少ないよね。後半になると他の娘消えること多いし(^^;。そのわりにラストのラストでリビングみたいなシーンがないのは悲しい。このへんはラブ生とか聖シナリオで期待できるのかな?

* サッカーやらF1に妨害されて3週間遅れのFニッポンMINE。放送しない局もあるので、どれだけ遅れても放送してくれる東海TVに感謝。来年はスカパー導入しようかなー。JGTC見えないし。

放送だけ見ると本山さんの大ポカかと思っていたらトレルイエの加速が妙だったのね。トレルイエも優勝できたから機嫌良く話してくれたんだろうけど…これで、もてぎ、鈴鹿が楽しみになった。

フライングはしかたないとしてもその後まるで挽回できない脇阪さんが激しく不安。本山さんがいなくなる来年はトレルイエの独走になっちゃうのかなー。日本一速い外国人決定戦(^^;。INPULに誰が乗るのか楽しみ。


2003年10月10日(金)


2003年10月11日(土)


2003年10月12日(日)


2003年10月13日(月)


2003年10月14日(火)

* 唐突に、おねツイ舞台訪問。

jpeg

明るいうちに到着できんかった_| ̄|○

* 春日井 - 中津川 までは高速使うべきだったな。塩尻から松本渋滞を回避しようと抜け道(サラダ街道)を探して失敗。ようやく本線にもどったときにはスモールライトが必要な時間帯……。そろそろ近づいたなーと思ったら駅名忘れてるし(^^;。地図見ると信濃〜駅っていっぱいあるのね。どれだ?(^^;。安眠しているふうらさんを叩き起こして調べさせる。す、すまん。

信濃木崎駅って道にカンバンないのね。民家と同化しているので車だとかなり見つけづらい。itohが見つけられたのはホントに偶然。

ヴィッツ君の角度をいろいろ変えて記念撮影。この駅ってホントに小さいな。ヴィッツ君と比較するとわかりやすい。フラッシュバンバン焚いて撮影。車をチョロチョロ移動させて駅を撮影している男。わけわからんよな(^^;。駅の正面は10トントラックの駐車場になってるのね。田舎って雰囲気は台無しだなー。反対側はなーーーんにもないのでいい感じ。

真っ暗になってしまったので、湖や滑り台やブランコやまりえカレーはパス。駅で撮影してさっさと撤収。なにしてんだが(^^;


2003年10月15日(水)


2003年10月16日(木)


2003年10月17日(金)


2003年10月18日(土)


2003年10月19日(日)

* PrincessBride / 葛城 佳央

ラブ生と聖を最後に回すので凸凹コンビの片割れ。

二部はちっと弱かったかな。えちぃのはマウス連打で飛ばしてしまった。葛城単独のイベントってのがえちぃのばっかなのがさみしい。枝絵留も似たようなもんだけど初回プレイなのでいろいろ得してるよな(^^;。単独イベントよりも二部はみんなで可愛く。…なので2回目以降はこんなもんかなー。

三部が予想以上に素敵な仕上がりでびっくり。葛城のいろんな顔がみれて大満足。んで、見ることができた横側がどれもこれも、可愛いくって、せつなくって、ぎゅー。いろいろ考えているわりに「葛城だなー」と思わせる表現や態度が、とても可愛い。

ラストの駆け足なイベントは、なんだかとってつけたような場面だけどこういうの大好きなので大満足。「にこー」っと終われるゲームはどんな形であれ大好きです。


2003年10月20日(月)

* PrincessBride / 逢坂 遥奈

えっちなところとか、いろいろ好きになれんかった。しかも彼女には主人公いらない気するんだよな。っというわけですっ飛ばしたので2時間で終わった。

ぼへらーっと文字眺めていただけなんだが、ラストのラストのちょい前で目が覚めた(^^;。ぐはっ、これいい。めっちゃいい。

* げっと。

女垢が欲しい、女垢が欲しい、女垢が欲しい(どかばきぐしゃ)。金曜日の待ち合わせで1時間30分も待たされたのでネットカフェへ。接続してみると緊急メンテ(^^;。しかたないので「彼まで♥(ラブ)km」読んでいたんだけど1巻の途中で返却。これ面白すぎるわ、家でじっくり読もう。1Dayチケット買えるだけくれっと言ったら8枚くれた。4枚はラグナロクやりたくなさそうな人に進呈。

* 近況。騎士さま65歳。プリさま60歳。プリで臨公を渡り歩くと、騎士イラネな気分を身を持って体験できへこむ。5人以上の大PTだと騎士さまが多少強くても弱くても関係ないんだよな。釣りとタゲ取りさえキッチリやってくれれば問題ない。騎士さまが死ぬ気で上げたSTR10や20など、ハンターやウィズと比べれば誤差の範囲。プリの視点だと、どの騎士も同じに見える(^^;。

95%回避な狩り場で2HQな300↑ダメを連発できるようになったのでソロだと楽しい > STR騎士。

* 遠足と宴会用に作ったプリなんだが稼働率が高い(^^;。こうなるとプリをJob40で転職したのを後悔してみたり(^^;。んでプリを作り直すっと考えると、おんにゃのこ座りている女プリたんが可愛く見てくるわけで ← 末期症状です。

Job40でも、ME TU サンク SWを切って、エンジェかキリエを選べば他の支援スキルは取れるんだよな。今だとIA/ブレス/グロ/マニピ以外使ってないし(^^;。Job40ってのが漠然と不安なだけで、とくに困ってないってのが微妙すぎる。


2003年10月21日(火)


2003年10月22日(水)


2003年10月23日(木)


2003年10月24日(金)


2003年10月25日(土)


2003年10月26日(日)

* PrincessBride / 媛史 愛生

声優さん上手だな。大阪弁ってこんなに可愛いんだ。ちんまい系では今までのゲームで一番好きかもしれん。バカミカもちんまい系に入れると接戦だがな(^^;

2部の後半。「愛ちゃん」としての愛生はやっぱり地であって、意識して愛ちゃんになっているわけじゃない。んだけど、愛ちゃんがどれだけ考えて行動しているか…ってのを見せてくれた場面がすっごく良かったなぁ。

このゲームのエンディング曲がすっごく良いんですけど、その歌詞に一番似合うのが愛生シナリオかもしれん。このゲームで意識して多用されている「姫」「プリンセス」「王子」この辺の言葉が一番似合うのが愛生シナリオに思える。んでこういう言葉が大好きなitohとしては、たいへん満足なわけで。

ボクが愛ちゃんを…じゃなくて、愛生と二人で…に見せ方を変えてくれてるのが素敵。ラストのラストの一枚絵を見ているときの心境が心地よい。愛生シナリオの4部とか5部とか6部は楽しそうだなぁ(^^;

* さて、いよいよラストの聖かぁ。1部からやり直そう。


2003年10月27日(月)


2003年10月28日(火)

* なぜか愛生の「ちゃいちゃい」が脳内で猿ループされて、いまいち仕事に集中できず。

* ラグナロク。アイテムドロップ2倍祭りは炭坑に籠もってエル原石をおいしくいただきました。混んではいるけど何周かぐるぐる回れば1280 * 1024 の画面内に1人だけって場所もなんとか確保できる。騎士さまは67歳になって、ようやくFlee150突破。ミスト4匹目でBBがガーターするとミルク連打だけど…覚醒3,4本分なら十分滞在できて○。

マミーC刺し用に+10カタナが欲しいが100kで買った+9カタナをクホホ。地道にがんばるか…RMC辺りで買取希望するか…。

GDと比べる炭坑のほうが雰囲気良くて好き。

ペットにしてたポリンの『裕巳』たんが逃げていた………エサはちゃんとあげていたハズなんだがががが。

* 鈴鹿ホテルのキャンセル分を予約成功〜。るんらら〜。


2003年10月29日(水)


2003年10月30日(木)


2003年10月31日(金)

* 鈴鹿


LAST MODIFIED:2003/11/04 10:12:09 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI