あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

12月の日記


2003年12月01日(月)

* 日記というか週報になってきたな。週報といえばお仕事でも客先から週報を要求されるようになって面倒だったり。帰宅前に今日の作業を書くって習慣がないから月曜日になって「あー、木曜日の何時頃って何してたっけ?」が思い出せん。

よーし、価格改定されて安くなったSJ33買ってエレガントにスケジュール管理しちゃうぞぉ。っと思ってヤマダ電気行ったけどメモリスティックやらクレドールやら通信アダプタを追加するとステキな値段になったので買わずに撤退。エロゲ6本買ったほうが有意義だ。

* PS2とDCでてのひらを、たいように。当然追加シナリオあるんだろうね。コンシューマ移植でお約束の追加CGもやれよ。…………あー、贅沢は言いません回想シーンで穂波さんのセーラー服姿をひと目見せて下されば文句ありません。どーか、どーかお願いします。このとーりでゴザイマス。

* 「天使のいない12月」を永久に封印して、「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」でも買ってきてしまおうかなぁ。幸せじゃないゲームってのは起動するまでがおっくうで……。


2003年12月02日(火)

天使のいない12月 / 須磨寺 雪緒
狂っているんだけど綺麗だと思った。ネタバレしたときは笑ってしまったが、主人公のフォローがこのゲームの主人公らしくて、満足いくラストを見せてもらえた。いろいろ文句があるんだけど、最後の行動で全て許せてしまえるのがこのシナリオの魅力かね。

エンディング聴いたあとに、ボーっと画面見てられる心地良さが好き。日記書いて、直ぐにラグナロク起動する気分にはなれなかったのが、このゲームの良い点(^^;

* スカイラインのスタッドレスをYahooオークションに初出品。めでたく46,500円でハンマープライス。必死に梱包して本日「非常に良い」と評価をもらう。ヴィッツ君の水温計くらいは買えそうだな。まだ2,500kmなんで全開走行してないんだが(^^;


2003年12月03日(水)


2003年12月04日(木)


2003年12月05日(金)


2003年12月06日(土)


2003年12月07日(日)


2003年12月08日(月)


2003年12月09日(火)


2003年12月10日(水)

* ジャパンネットバンク口座開設の申込み書を郵送。空き巣が多いと聞くので、通帳を一通盗まれたら全財産を失うリスクを分散。どこでも良かったので、せっかくだからJNB。

* めでたくボーナスも支給されたので、WRC2004が始まる前にスカパー契約しようかな。JGTCとFポンとWRCとCARTは「新プロ野球セット」で見える。F1も入れると「新プロ野球セットMAX」になるわけか。AT-Xって1,500円もするのかよよよ。計算すると月々4,800円……なに削ろう(^^;

* ラグナロク。プリーストのINTが91になる。これからINTを上げるかサブステに逃げるか悩み中。アコ修行時代にVIT 20 AGI 10 DEX 20ある。なにも考えなければVIT=DEXが正解だと思うんだけど…殴りたい(^^;。んー、騎士いるからプリはINTかなぁ。悩みつづけてステータスポイントだけ貯まる日々。

悩むといえば倉庫に眠っているマミーC 2枚も悩みの種。カタナに差すべきか2HSに差すべきか…、売ってスケワカC 2枚に交換すべきか…。ジョーカー相手にみすとれ巣で計算すると、2HSで命中率20%…カタナなら60%いく。はぁーどうしようかな。いやLv70なんで城とか行けないんだけどね。


2003年12月11日(木)


2003年12月12日(金)


2003年12月13日(土)


2003年12月14日(日)


2003年12月15日(月)


2003年12月16日(火)


2003年12月17日(水)


2003年12月18日(木)


2003年12月19日(金)


2003年12月20日(土)


2003年12月21日(日)


2003年12月22日(月)

* ぼへらーっと仕事してたら10日以上も日記さぼってるし。仕事と日記はどーでもいいんだが、ねこねこの冬コミ通販が終了していたのは痛い。どーせ朱関連だろうから買う必要ないかなーっと思っていたらマジカル☆だったよ…。ヤフオクだな…しょぼーん。

ぱじゃまソフトのUNDER17ミニアルバムって冬コミ限定なのかなー。ドラマちっくCDは冬コミ先行らしいから問題ないみたいだけど…通販してくれないかなー。限定だったらヤフオクかなぁ…しょぼーん。

* げっと

「ayuはブレない」。手ぶれ補正機能付きのデジカメ。主に鈴鹿用。ずっと会社備品のOlympusの10倍ズームなデジカメを借りていたんだけど、10倍ズームあってもロクな写真とれない(^^;。金網に張り付いてカメラの練習してちゃ、なんのために鈴鹿にいるのかわからん。光学3倍くらいで軽いのを春の開幕戦までには買うかなーっと漠然と考えていたら「ayuはブレない」ってCMやってて衝動買い。

大須で買い物。どの店もFX1の値段は「店員にお聞き下さい」値段くらい書いとけよ…。「っでいくらよ?」っと聞いて回ってGoodWillが38,800円で最安。EIDENの42,000円はボリすぎ。とくに交渉せず一声で価格.com並の値段提示してくれたGoodWillはいい店だぁ〜ありがたやー、ありがたやー(どかばき)。Pana純正の128MB SDカードも同時購入で5万円くらい。


2003年12月23日(火)


2003年12月24日(水)


2003年12月25日(木)

* 会社の子持ちな人の話を聞いていると、小学生でもサンタ信じているんだなぁ。小学生の頃など「サンタのプレゼント」と称して、親と一緒にファミコンのゲーム予約していたんだが(^^;。ファミコン本体もサンタからのプレゼントだったな。12月の初めに、抱き合わせゲーム3本ほど付いたやつが数量限定で売りに出されたんだよ。12/24でもないのに親に「今を逃したらもう買えん」とか寝言を言ってプレゼントしてもらった気する。

* 毎年恒例、2003年の総括。「CROSS†CHANNEL」が終わりそうにないので2003年はこれで締め。みみ先輩や冬子シナリオってアレで終わりなんだろうか…。ラグナロクで消化本数がぐっと減っているかと思ったが意外と多かった。

今月5日しか書いてないし…(どかばき)。せめて買い物ログとしての記述くらいは、サボらず書こうと思った。


2003年12月26日(金)


2003年12月27日(土)


2003年12月28日(日)


2003年12月29日(月)


2003年12月30日(火)


2003年12月31日(水)

* 一年間おつかれ。


LAST MODIFIED:2004/01/05 16:53:25 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI