あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

06月の日記


2003年06月01日(日)


2003年06月02日(月)

* てのひらを、たいように AB / After

地下コンプで売り切れていたが、他では余裕で買えたな。5,000本って多いのか…。

After。ナイチチーズの3人はそれぞれにイベントを用意……しているんだが短かっ。やばいくらいに短い。ねこだったら「おかえしCD」で配布してくれる分量だな。

お話の内容はとっても素晴らしい。永久も穂もバカミカもそれぞれの魅力が十分に発揮されているイベントで満足。バカミカが一番得していたな。可愛すぎるぞコイツ。泣くよ泣くからね。

まりあ様も短いけど可愛らしさを見せてくれてよかった。この娘の眼の色が好き。超らぶりー。まぁ、短いけど。

永久用にちょっと分岐があるかな?あとはどれもこれも一本道。Afterとして「みんな幸せ」を表現してくれたのは大満足なんだが…短い。デキが良すぎるだけに短いのがとっても残念。

* ラグナロク。PT機能死亡のままオークダンジョンへ…。PT機能死亡なので「ヒールが欲しい人、手ー上げて〜」とローカルルール(^^;。STR騎士だと紙すぎて前衛になれない。できたのは後衛に張り付いてプリ/マジの保護(^^;。オークダンジョンみたいに沸きがはげしいとそれなに役にはたつが……うーむ(^^;。

っというわけで、槍スキルは捨てる(おぃ)。STR 70で止め。AGI 30をなんとかしてAGI/STR型の両手剣騎士を目指すことに。通称「ジム」(^^;。これもアサシンの下位互換なので需要は低い。…らしいんだがステータスに負い目を感じて永遠にソロだけは避けたいのでこれで行く。

そんなわけで、ツーハンドクイック剣 10 オートカウンター 5 ボーリングバッシュ 6 にスキル配分。ツーハンドクイック剣 + 覚醒POT でキャラメル山。強い…アホみたいに強い。←いままでが弱すぎた。

覚醒POTの30分っていいね。狩りにメリハリができる「よし30分狩るぞ」っと目標ができる。


2003年06月03日(火)


2003年06月04日(水)

* てのひらを、たいように AB / Before

ぱちぱちぱちぱち←拍手。うん上手だった。ぐいっと引き込まれてガツンとしたラストで良かった。

Bのシナリオは「たいように編」の秋津環さん。秋津環さんが永久を書くとこーなるのか。凛も更紗も…いまいち…と思っていたけどBは素晴らしかった。後半のCGが上手でシナリオを引き立たせていて○。

んだけど夕月が可愛くない。嫌いとかイマイチとは思わないけど可愛くない。凛や更紗が気に入ってないのと同じ気持ちを夕月に持っている。Bラストの永久関連がすばらしいので夕月がジャマ。すまん>夕月。

唐突だがitohは「AIR」より「てのひらを、たいように」のほうが好きだ。

Beforeが穂波さんじゃないという最大の不満は勘弁してやる。

* 秋津環さんの過去作品「T3」とか気になるな。Clearの過去作品って宝島にたくさん積んであるから買ってくるかー。朱と夏少女とEVER17が終わったら…。

* ラグナロク。ホードカードGet。なになに「地属性の敵に耐性30%ですか」火カナタとの相性抜群だーねー。たぬき狩りでいっぱ集めてしまったSフードに挿してオーク狩り。うーむ、ぜんぜん非ダメ減らないな…マントのほうが役にたってる……ってホードカードは未実装ですか!!。なくじょ。

オーク狩りで「たばこ」もGet。売らずに使う。

風原石10、鉄11、火原石2を70kで売却。水カナタ購入資金にはまだまだ足りない。


2003年06月05日(木)


2003年06月06日(金)


2003年06月07日(土)


2003年06月08日(日)


2003年06月09日(月)


2003年06月10日(火)

* Fポン第4戦。(結果付き)

脇阪さんおめでとー。ようやく実力通りの結果になったね。レース中も本山さんより速いペースを維持し続けたのが素晴らしい。スタート以外は(^^;。ま、2回目で上手く出られたってことは「やればできる」みたいなのでこれからも頑張ってくだちぃ。

新人が活躍しないなー。

ありゃ、次の鈴鹿は2ヒート制なの?。スタート2回ですか。脇阪さんぴーんち。

* MLってClearの公式にあるアレのことだろうと、5日にさくっと入会するも一通も届かない(^^;。ま、ネタがないとそんなものかな。

* ラグナロク。アコ2人、ウィズ、殴りプリ、ハンター、騎士2人。で、オークダンジョン2F。騎士2人は後衛にはり付いて護衛。ハンター、殴りプリ、ウィズが火力。これだと騎士2人が働いてないように見えるんだな(^^;。沸きが甘くなったときに前衛に火力として参加して欲しいんだろうけど…。でもなー後衛がピンチなとき助けに行けないから、こういう場面では黙って突っ立っていたいんだが。

騎士58歳。STR70/AGI40。ボーリングバッシュ10も取得。水カタナを100kでげっと。これで騎士さま完成。これ以上Lv上げるとアコたんと公平組めないからムリに成長させなくていいや(おぃ)。この辺りのLvが騎士として一番楽しいような気する。


2003年06月11日(水)


2003年06月12日(木)


2003年06月13日(金)

* ユニクロ 3,980円の浴衣 _| ̄|○

「これお母さんのお下がりなの(照れりこ照れりこ)」というのが理想だがそこまで贅沢は言わない。夏まつりで「あ、ユニクロの浴衣だ」とかわかったら萎える。女の子も自分と同じ柄の浴衣の人にあったら悲しいと思うんだよな。

流行りませんよーに(おぃ)

* ML違う。あはは(^^;。入会案内以外1通も届かない。こういう需要は2chに移っちゃってるよね。

* 「/usr/local/bin/../lib/」←こんなPATHの指定方法できるのね、思いつかなかった。言われてみれば普通なんだけどさ(^^;


2003年06月14日(土)


2003年06月15日(日)


2003年06月16日(月)


2003年06月17日(火)

* 夏少女 / 東 絢水

設定がitohの心をがしっと掴んでいたので発売前から超期待していた。

毎年、夏休みに友達の田舎で合宿するお話。田舎の3人娘とあーだこーだではにゃーなお話。1年目→2年目。2年目→3年目。を2,3日空けてプレイすると良いと思う。1日しか待てなかったけど(^^;。家帰ってゲームするのが楽しみーっとワクワクしてるitohが可愛い(ばき)

絢水ちゃん。cool系の女の子は苦手なんだけど鉄壁じゃないので可愛い。可愛らしさを見せる場面が絶妙で、そういう場面が比較的多いので転がりっぱなし。1年目は電車だね。これは3人娘の合わせ技だけど絢水ちゃんが一番破壊力でかい。

2年目は他の娘に譲るとして3年目の初めがいい。すっげーいい。はぅ〜死んでしまいそうだよ。

ラスト数枚のイベントCGがバツグンに綺麗で良かった。イベントは弱いけどこのゲームで大きな仕掛け用意しても日常シーンのクオリティが下がりそうなのでこれで良かったと思う。

* F.S.S連載再開っと。ひさしぶりにNewType買う。うーん……年表に載らないような細かい話にページ数使いそうだなぁ。戦闘はあれで終わりですか。

* F1カナダ。ぜんぜん喋れない芸能人二人に台本が渡された模様(^^;。ターゲットを「F1なんでどーでもいい人」から「F1が大好きな初心者」に移した。フジへの殺意がちょっと下がった。


2003年06月18日(水)

* 実家の母様がノートパソコンをご所望……まだ諦めてなかったのか(^^;。自分も使うのでツクモのe-machinesに液晶ディスプレイでも付けてプレゼントしようかと思っていたら、どーしてもノートパソコンがいいとワガママを言う。

安いの買っても15万円はするぞ、と脅してみると15万円出すとおっしゃる…ははっ。スポンサーが付いたのでマシン選定。

居間パソコンだから携帯性はいらない。DVD-R付けても一度も使わない気するのでDVD-ROM/CD-RWくらいでいいか。itohも使うのでXGAだと悲しいかも。いちいち電話かかってくると面倒なのでサポート優秀なNECとか富士通で…(おぃ)。itohも金出すことを考慮して予算は20万超ってところ。検索………おぃおぃ選び放題だな(^^)。

NECのLaVie C。RADEON 9000(64MB)に1,400 * 1,050な15インチ。Pen4 2Ghz、512MB、30GB、CD-RW/DVD-ROM。送料/税込 190,890円也。やすっ。

SONYのVAIO GR。テレビ録画機能はイラネ。DVD-RWもイラネ。NVIDIA GeForce 420 Go 1024 * 768 な15インチ。Cel 1.8Ghz、512MB、40GB、CD-RW/DVD-ROM。送料/税込195,240円也。値段一緒ならNECの勝ちだな。

富士通。BIBLO NB。XGAか…。形がカッコワルイ。

NECかな。大須で実機みてみよ。

* ラグナロク。騎士「だけ」のPTでGH騎士団を制圧。Lv60〜70くらいの12人PTで騎士団突撃。……秒殺(^^;。あっという間に12騎士の死体の山。

GHはあまりにも無謀なのでGD3FのDOP&木琴に目標変更。木琴出たら拾った人の勝ちという殺伐ルール。……イケル(^^)。ツーハンドクイック剣による集団リンチ。沸いてくる敵はあっという間にミナゴロシ。強い、騎士強い。とっても愉快な2時間でした。


2003年06月19日(木)


2003年06月20日(金)


2003年06月21日(土)


2003年06月22日(日)


2003年06月23日(月)

* げっと

「涼宮ハルヒの憂鬱」ずっと品切れだったよ。「これが私の御主人様」表紙買い。ラグナロクが忙しかったのでまだ読んでいない。「フルバ」微妙(^^;。

* レンタルビデオ屋でaccessが復活していることを初めて知る(^^;。初めて買ったCD > access。……JUDY AND MARYが先だったかな(^^;。

* ラグナロク。sara鯖にINTアコ作成。序盤にラクをするため、AGI/10、VIT/20、DEX/10。残りをINT全振り。黙々とピッキを狩ってLv18。騎士の資産を使って+6チェインと店売り最強防具。これで子犬が狩れる…っがミルク必須。ミルク代稼ぎのためにリリアンポタ屋を開業。ゲフェン/フェイヨン/モロク。

リリアンネタに反応してくれた人が2人。500zがけっこう多い。タダとか200zもいるな(^^;。ソロ騎士生活が長かったので会話が楽しい。ミルク代稼ぎのつもりがポタ屋やってる時間と狩りの時間が逆転してるよ(笑)。

ちょっと背伸びしてカタツムリ。SPは増速のみに使って回復はミルクだと30分くらいで1Lv上がる。オリ原と鉄鉱石が出るのでメリハリがあって良いかも。Lv27(^^)。

Lv27だとソードメイスが持てる。鉄鉱石50個を40kとかラフウインド70kとか鉄とか売ってオリ原を買い漁る。+4ソドメの完成。こいつで転職まで頑張るつもり。400k近い価値は…微妙(^^;。+8チェインが安く買えればそっちのほうが良かったかも。


2003年06月24日(火)


2003年06月25日(水)


2003年06月26日(木)

* 夏少女 / 結城 京

2週目なのに既読スキップを使わずにじっくり堪能。なんでこんなに気に入ったのかなー(^^;。世界が心地よい。

京ちゃん。出会って4秒で萌えました(最速)。自転車とお歌と田舎道のコンボは強力だな。会話がないのもリアリティあって良い。お兄ちゃん大好きという強力な武器を装備しているけど有効に使えてない。服の裾は掴んでいるけどイマイチしっくりこないな。「お、おはようソングを歌う……というのでは、だ、だめ……かな?」これは素晴らしい。

お手伝いイベント。少女っぽくて素晴らしい←なんだそれ(^^;。お兄さんパワーが存分に発揮されて、主人公の性格も良いので読んできて気持ちよい。あー、兄っていいね。お祭りも存分に堪能。

メインイベントが雑だったなー。メインイベントなくして何事もなくエンディングまで幸せにすごしたかったよ。

* げっと

実家用パソコン。121wareで注文。注文時に血迷ってDVD-MULTI(R/RW/RAM)付きをクリックしてます。

新品パソコン開封するの久しぶり。なにも考えずに電源ON。WindowsXPのユーザー登録ね。うわっ、セットアップ画面でBGM鳴ってるよ。LANケーブル差して起動したらDHCPからIPアドレスもらって接続可能状態まで勝手にセットアップ。楽だな。

えーっとワークグループはどこで設定するんだ(^^;。マズイ…ぜんぜんわからん。WindowsXP恐るべし。過去のWindowsと同じコトを同じ操作で実行しようとするとつまずく。ちょっと困った。

悪戦苦闘しながらワークグループ指定。NECのセキュリティソフトをぶった切ってようやく母艦デスクトップやsambaマシンが見るようになる。ラグナロクのsetup.exeをコピー → 起動 → 動作確認。RADEON 9000/64MBでPentium4 2Ghzだもんな問題ナシ。

ツルツル液晶は自分の顔が反射して萎える(笑)。液晶の性能が良いのでスピーカーがショボイのが気になる。

やっぱり15インチ程度ではエロゲの仮想現実世界に飛び込むには役不足だな(^^;。しばらく19インチなブラウン管生活が続きそうだ。


2003年06月27日(金)


2003年06月28日(土)


2003年06月29日(日)


2003年06月30日(月)


LAST MODIFIED:2003/07/02 16:29:34 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI