あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

05月の日記


2003年05月01日(木)


2003年05月02日(金)

* げっと

エンポリアムで送料税込み9,975円。VHS資産のコンバート用。

DVD-RAMに保存するつもりでwmv圧縮とかCMカットとかいろいろ試したけど手間がかかりすぎる。PCは経由せずXS40だけですべての作業を完結させるつもり、CMカットもしない。120分テープをそのままDVD-Rにコピーするだけに決定。データが消えたら……諦めます(^^;。

* ラグナロク。初めて所持金が100kを超えてるんらら〜♪露店をながめても100kあると多少は買える商品があっていいね。っと思ったらニンジンを1,200zで100本も買ってしまう。うがー、なくじょ。

泣きながら友達商人に愚痴って、倉庫に眠っていたプレゼントボックスを代売してもらう。350kで即売れだったらしい(^^)。残りのプレ箱2 サンタ帽子4 エル原 ラフウインド も放出するかなぁ。

Jobが39になる。バッシュ10とインディア1が欲しいのでJobは41で転職するつもり。


2003年05月03日(土)


2003年05月04日(日)


2003年05月05日(月)


2003年05月06日(火)

* ハロー、ハロー、ご主人様♪

* げっと

navelの鈴平さんって「あいかぎ」の人だったのか…気づかなかった。学生の頃からのお友達なのね。あご先生はネタ提供だけってわけでもなさそうだ。どっぷり首まで浸かって欲しいな(おぃ)

ッポイ。ヒナのお洋服がハデになってる。可愛いんだけど…可愛いんだけど…まぁいいか(弱っ)。

300枚ほど並べられるCDラックを押し入れに装備。引っ越し時からずっと段ボールに眠っていたCDを発掘。

* パティシエなにゃんこ / ミオ

にゅーん、にゅーん。うーん、面白いヤツだ。

年下が好きだけど、年下すぎるとあんまし好きになれん。っんのだがミオは気に入った。テンポが早くて軽快。いやー、ミオはバカだなぁ(誉)

主人公がマジメすぎるのと、観覧車があまりにもアレでソレすぎるのが残念。観覧車を正しく観覧車として使ってくれれば最後まで「あーよかった」と思えて幸せだったと思う。

日常の描写が楽しいゲームっていいな〜。義理じゃない妹ってのもたまには良いかもしれん(ばき)。にゅーん。

* ラーメン2玉はやりすぎでした(^^;。その後のハーゲンダッツがトドメだったな。くっ苦しい。


2003年05月07日(水)


2003年05月08日(木)

* GWにバトルギア3の鍵を見せてもらう。気になったのでサイトを覗いてみる。ほほー、タイムが記録できるのか、外観も変更できるのね。おもしろそうかも。

ガマンできなくなったので18:00に会社を脱出して大曽根駅のタイトーに滑り込む(^^;。しばし見学。誰もいなくなったので練習開始。今日は鍵をつくらずにBクラスのFR車を試し乗り。

本命の『S15』、6速MTが違和感あるな2速と4速を使うタイミングが微妙、実車の6速に乗ったことないので現実感がない。『S14』、なんか必死に走ってるな(^^;、登り坂が遅い。『RPS13』、メーターがとっても見慣れた形式なので気に入ったけど遅い、タイムアタックが目的だから…パス。『FC3S』、おっS14よりは速くて乗りやすい(^^)5速MT車では一番いい感じだ。

うーん、S15かFD3Sだなぁ。迷うなぁ。

* 「てのひらを、たいように AB」。Afterがまりあ様で、Beforeが穂波さんだな ← 希望的観測。予約受付がげっちゅ屋しかない…。定価 + 送料980円だから嫌なんだよな。5,000本限定だから金曜日の大須だと惨敗する可能性が…。


2003年05月09日(金)


2003年05月10日(土)


2003年05月11日(日)


2003年05月12日(月)

* 某茄子支給。どんどん下がるな(^^;。今期の業績説明。規模が小さすぎるので2秒でどういう状況か把握できる。あうあうあー。

個人評価。受け身になりすぎている。問題が発生したときに上の人間に頼りすぎ。もっと調べろ。あうあうあー。

* パティシエなにゃんこ / 姉小路 冬華

くっくっく、ミオやみちるさんシナリオやってるときからずっと楽しみにしていた。この娘の日常シーン可愛すぎ。寂しがり屋で勝ち気なお嬢様って最強だね。しかもおバカ(^^)。くぅ可愛いぃ。

この主人公の性格が一番よく見えるのも冬華を相手にしているときだと思う。「こう言って欲しいな?」とitohが思っているセリフ以上の小意気な言葉が出てくる。いい、すげーいい。

裏口でケーキ。うん、その、なんだ。いちばん安直なシーンではあるんだが王道は外せない。こういうシーンを丁寧で幸せに作ってくれるのが好き。

んで、雪がふって移動 → 朝ごはん。あは、あははー。やっぱこういうシーン作るの上手だなぁ。好き、大好き。

めでたくエンディング。終わってほしくない〜っと思ったの久しぶりだ(^^)


2003年05月13日(火)


2003年05月14日(水)


2003年05月15日(木)

* ラグナロク。sara鯖の剣士がJob40に(^^)。バッシュが 9 という中途半端な数字なのでもう一つ上げて10にしてから転職の予定。STRは補正込みで67。STR 70でLv10バッシュなら4桁狙えないかなーと妄想中。Lv9バッシュでも毒キノコを一撃で倒せるのは気持ちいい。GD1Fで毒キノコを右へ左へバッサバッサと倒しまくる福沢祐麒。くくっ、かっこいいぞ。SP109なので7人斬りしかできないけどね(^^;

iris鯖にも「Yuki FUKUZAWA」を作成。ハエと切り株を殴ってアコライトに転職。STR/AGI/DEXを10、VITを5、INTが13。ソロでクワガダが刈れる状態までSTR/AGIを上げてあとはINTに振るバランス型を目指すつもりなんだが…、クワガタが叩けるようになるまでINTを捨てるべきなのかが謎…。自分用ヒールのためにある程度INTは必要なのかなー。

ようやくコモドパッチの詳細を見る。公平PTのLv差が5から10になるのね。

* グランツーリスモ4ってネット対応なのかー。全日本GT選手権みたいな年間イベントとか開催されちゃって盛り上がるんだろうか(^^)。GT3のときみたいにPS2同梱セットみたいなのが用意されたら予約して買おう。


2003年05月16日(金)


2003年05月17日(土)


2003年05月18日(日)


2003年05月19日(月)


2003年05月20日(火)

* ラグナロク。sara剣士Job40のまま(^^;。オークションのときに偶然見つけたソロ集会などというのに混ぜてもらう。内輪ネタ禁止。まぁ座れや。ってな雰囲気が良くまったりお話。雑談してGD3Fへ遠足。属性剣を一本も持っていないオレサマは水カタナを貸してもらう ← 偉そう。「キリエ」ってのを初めて受けるんだがコレすげーな。INTアコが大量に量産される気持ちがよくわかった。キリエと属性剣で強くなったと勘違いして一回死亡(すまん)。

sara鯖の首都には火カナタ/風カタナは一本も売ってない日が多い。属性槍……超レア(^^;。困ったな、このまま槍騎士サマを目指すと一生ソロになりそうだよ。BB取得条件は満たしているので両手剣を維持するかなー。たまーにPTプレイするときお荷物じゃ寂しいよ。


2003年05月21日(水)

* パティシエなにゃんこ / 芹沢 かなで

あー良かった。ほんとーに良かった。惚れたよ。結婚してください。

変化球や新しい要素じゃなくてもいいね。ベタな展開を丁寧に丁寧に作ればこんなにも素晴らしくなる。こういう気分になるの久しぶり……懐かしい。ツノ♪とか照れりこ照れりことは違う。

一番良かったシーンは噴水。瞬間芸ではパジャマのほうが破壊力高いけど噴水の攻撃力を高めるための下準備が気に入っているので噴水の勝ち。

このシナリオさん細かい部分の作りがとっても上手。クリスマス・イブの朝とかね。キスの使い方もよくわかっている。

\

立ち姿いいね。手を重ねておすまししてるCG。

* パティシエなにゃんこ全員終了。みんなみーんな可愛かったよ。にゅーん、みう〜、てぃひっ、ふーんふーんふーん。


2003年05月22日(木)


2003年05月23日(金)


2003年05月24日(土)


2003年05月25日(日)


2003年05月26日(月)

* 日記の更新ペースがぐんぐん落ちてるな(^^;

* EVER17をやってるんだがあんまし面白くない。

* ラグナロク。騎士さまに転職(^^)。sara鯖オープンからずっとやってるのに今頃…(^^;。スキルポイントを17ほど貯めるが一個も使わず(おぃ)。槍騎士さまになろうか踏ん切りがつかない。首都で属性槍が一本も売ってない。火カタナが大活躍してるから両手剣スキルをとったほうが良い気する。

自分で槍を作るかぁ。っとキャラメル惨殺してSパイクを5本げっと。70k使って+9パイクを1本。+8パイクを2本作る。金…金がない。コモドまであと1日なのに…。

* 母から「インターネットやるからパソコン一台よこせ」と電話。itohの部屋の惨状を知ってるから一台くらい余ってるだろうと期待してる。えーっと、

余ってるな…(^^;。FreeBSDを覚えたてのころ、サーバー(^^)、サーバー(^^)と喜んでジャンクを漁った残骸がいっぱい…。

FMVノートをリカバリCDで復旧させて渡せば…母の要求は満たしているような気するがちょっとかわいそう(建前)。オレ様が実家に帰ったときラグナロクができない(本音)。

液晶ディスプレイ買ってPen2 400Mhzなデスクトップを送るか…夏は熱暴走するけど。←恵那は涼しいから大丈夫な気もする(ははっ)。


2003年05月27日(火)


2003年05月28日(水)

* ラグナロク。月曜日の話。22:00にログインして精錬開始。残りの槍は2本、これを+9にするぞ。1本目、3回のチャレンジであっさり+9ができる。んが2本目の槍でドハマリ。110kあった金がみるみる減ってのこり20k………。あー、ラフウインドでも売って金作るかな〜と泣いていると残り5kで+9成功(^^)。あぶなかった。

これで+9パイクが3本。+8パイクが2本。全財産5k(^^;。差すカード1枚もねーよ(笑)。

シャレで作ってしまったけどどーするかなコレ…。1年後くらいにはカード差すくらい金たまってるんだろうか(^^;。使った費用(200k)以上で売れれば属性槍が買えないかなー。

* 火曜日の話。Lv55で初めてカードが出る。「ロッカーカード」。60kくらいで売れれば極貧からは復活できるな。

んでコモド。オーク村にわんさか人が…。新キャラのオーク女が落とすイヤリング目当てにマジさんプリさんがいっぱい(らしい)←くわしく知らない…オリ原目当て?。Intプリが4桁ヒールしながらオークを殴っている姿は奇妙だ(^^;。

30分でオリ原石1コ。

* うむ。job17でSTR69。さて…、あーさてさて、槍スキルどーしよーな。属性パイク売ってないよ…。せっかく5本も槍作ったから槍騎士さまで突っ走るか。楽な両手剣に逃げるか…。

火カタナの力を借りてオーク女で4桁バッシュ達成(^^)。スキル。STR 69、AGI 30、VIT 6、DEX 30。

STRは70で一旦止めるか。増速POTを考慮してAGIは捨てる。VITを30くらいにすると、PTプレイでそれなりに役立つ騎士になれるんじゃないかと妄想。中途半端なVITはゴミ?


2003年05月29日(木)

* EVER17 / 小町 つぐみ

1stは制御がかかっているのね

下に行く前は「ツマンネ」と投げ出したくなっていた。つぐみの日常風景が可愛くない。1日1日に緊張感がない。

あと、つぐみの絶望感が同調できない。なにがどう不幸なのか納得できなかった。可哀想とか守ってあげようと思えない。んで地下でのワガママ\が意味不明。自分だけがダントツに不幸だと思っている態度が気に入らない。こういうキャラならつぐみ視点でつぐみの悲惨さを回想するようなシーン用意してくれないとつぐみが可哀想だよ(^^; ← 研究所どーのこーのではぜんぜん足りない。

ラストはとっても良かった。主人公かっこいい。つぐみとの会話もようやくギャルゲらしくなってきて満足。いちゃいちゃしている場面がとってもいい。エロゲだとえちぃのに突入する箇所を会話だけで盛り上げるのが上手い。はぁはぁ。

ラストシーンの力で「どうでもいい」から「次がちょっと楽しみ」に格上げ。空シナリオが楽しみ。いまのところアレ以外のラストが思いつかないからな。ものすごく綺麗なラストシーンが見えるんじゃないかと期待。

* EVER17終わって、ラグナロク立ち上げると「ログインできません」(^^;。録り貯めていたナージャとか見る。ジュリエッタかーいー。スカートくぃっと持ち上げる挨拶を堪能。

ラグナロク1時間で復旧。意外と早い。鍛冶屋は荒稼ぎしたZenyを持ってバカンスですか…おのれ。


2003年05月30日(金)


2003年05月31日(土)

* バッチ


LAST MODIFIED:2003/06/02 11:43:53 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI