あゆの奇跡で結核を治してね 2009/02-3

2009/02/21 (Sat)

勝川 - 万博 - 矢作川 - 香嵐渓 - 万博 - 勝川 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
4時間56分31秒55.3km/h20.8km/h103.30km10478.3km

_ 先週は春到来!かと思ったのに、やっぱ2月でした(^^;。寒い。

_

1 2

_ デジカメの充電を忘れたので携帯カメラで撮影。Cyber-shot携帯などという大げさな名前が付いてるけど、5年以上前に買ったデジカメ専用機のほうが青空が綺麗。

_

3

_ 先月も喰った香嵐渓の手打ちうどん屋でカレー煮込みうどん。この店なんか落ち着くんだよね。4年も香嵐渓方面をサイクリングしてるのに、この店をスルーしていたことを後悔。

_

4

_ 万博公園。香嵐渓からココまで進行方向が北になるので、すっと向かい風で辛かった………いつもは足を休めれる平坦路が全部登りな気分(^^;。あー、久しぶりに疲れた。


僕は 君のこと 護るべく 楯になるよ (買い物)

  • [CD] magnetism / Rita
  • [GAME] skate2

_ Ritaさんのnewアルバム。Blueberry&Yogurtの頃から大好きです。格好良くて、可愛くて(重要)、力強い声が素敵。恋する乙女と守護の楯のOPは名曲。

_ skete2。XBOX版のほう。スケボーです。無印も持ってる。隙間みたいなゲームです。今回はDEMO版もあるので、この動画(ニコニコ)見て、ピンと来た人はどぞー。



2009/02/24 (Tue)

祝福のカンパネラ / アニエス (ゲーム)

絵買いで体験版やってなかったんだよね。初っぱなからむちゃくちゃ面白いよコレ(^^)。カリーナ様がこんな面白い人で、クランOasisがこんなにも暖かい場所で、まさかのパパ(笑)

_ アニエスが手をパーにして胸に当ててる立ち絵が強烈に可愛い。この仕草をしてるときのセリフもたまんなく可愛い。

_ 洞窟。アニエスが女の子でした。こういう小さな物語の積み重ねが、このゲームを楽しくしていってくれてるんだなー。手が二本しかないエピソードとかほんと心が温まる。

_ 「なんとなく」。いいなーこのイベント。いつも楽しくドタバタしてるゲームで、こういう瞬間イベントがまったく卑怯だ(^^;。超大事。こういうの超大事!!!

_ 朝の散歩。恋する女の子達だね〜。やばい真剣に魅入ってしまった。いろんな女の子の、いろんな思いが綺麗な文字になっていて、たいへんすばらしい前座でした。盛り上がる〜。

_ うーん、すごいな告白前の過程をここまで大事にするシナリオって少ないんよね。カリーナとの…、修羅場じゃなくて、ご都合主義だけど、どうしても手が届かない大好きにお別れする儀式。いろんな想いがぐちゃぐちゃになってる心をとても上手な展開で見せてくれました。

_ ラスト。すげー、すげー、すげぇぇー。この最終回な展開はたまらん。こういうの大好きです。4回目のシーンはグッときた。こんなにも時間を忘れて見入ったのは久しぶりだなー。

_ しかし作り込んでるなー。プログラマさんスクリプタさんの熱意がパンパねぇ。



2009/02/28 (Sat)

八神はやて / アルター (買い物)

1 2 3

_

  • [goods]八神はやて / アルター
  • [game]夜明け前より瑠璃色なMC / AUGUST
  • [game]Like a Butler / AXL
  • _ あー、ついに買ってしまったフィギュア。3次元のも欲しいなーっと、ずっと思っていたんだけど、ギリギリのところで踏みとどまっていた。……んだけどAmazonの在庫調整で奇跡の63%OFFな3,750円!。今この瞬間にこの値段に出会えたことは神の巡り合わせだと思いポチっとな。

    _ 写真を撮るのがこんなにも難しいとは思わなかった、普段なにげなく見てるこういう写真がどれだけ経験と試行錯誤の結果だというのが身にしみた。上の3枚の写真を撮るのに30分も使ってこんなピンボケなんだよな〜(^^;

    _ っというわけで、「聖王のゆりかご」から市民の安全と財産を全力全開で護ったはやてちゃんをゲットだぜぇ。本棚に飾って、ふとした瞬間に視界に入る、はやてちゃんの3次元な世界にメロメロです。あ〜癒される(^^)。これはいい買い物でいた。

    _ 夜明け前より瑠璃色なMC。げっちゅ屋のブル麻衣テレカ付きを保護。焼き直しじゃくて新規だと公式にはあるんだけど……どういうコト?

    _ Like a Butler。前回のPrincess Frontierはスルーしちゃったんだけど今回のは面白そうだ。やっぱ学園ものでしょ。




LASTMODIFIED : Sat, 28 Feb 2009 22:14:10 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.