DOMARA制作日記その


08/12/99(木曜日)

 とりあえず午前中はケアレスミスの連続......一つ目は今日はこのクオーターの最終日でライブラリのクラスのテストだったのだが、とりあえず問題用紙を受け取って愕然とする。問題数多すぎ......(汗)。制限時間60分だけどどう考えても2時間はかかるぞ。これ......
 けどとりあえずぼーっとしてても仕方が無いので「こーなったら俺様の真の力見せてやるぜぇぇぇ」とばかりにフライングスタート(^^;)。なにやら先生がごちゃごちゃ言っているが知った事じゃねーや。今のおいらは外部からの声なんて届きゃしないのさ。
 で一心不乱に初めてちと裏技も使って(カンニングじゃないよ^^;)20問中10問解いたところで時計を見ると既に50分経過。周りの生徒は次々と終了して立ち去っていっている......奴らがどういう魔法使って済ませているのかは知らないが「やっぱこんなの出来るワケねーじゃねーかぁぁぁ!」とばかりに抗議したら「え?これこの中から3問だけ選んで解けばいいのよ?4問解いたらボーナスあげるけど.....」......え?そなの(汗)?呆気にとられていると「というか私最初にちゃんと説明したけど.....あなた全然私の話聞いてなかったわね?」とじろっと睨まれたので「あ、あははははは。んじゃ終了って事でさいなら〜」と笑って誤魔化してさっさと提出してその場を立ち去る(^^;)。そういえばテストの最初に何か言っていたけど説明していたのな。何か無駄なエネルギー使っちまったい.....

 で、帰りに買い物した時にミックスジュースの原液(水で薄めて飲む)を買って帰ったのだが、実は買う時にこれが普通の缶ジュースだと勘違いしていて、部屋に戻った瞬間その場で一気飲み。「んぐんぐんぐ........うぐっ!.....ごほっごほっ!」甘ったるくてどろっとした液体が喉に一気に流し込まれて思わず咽せかえってしまう。「ぐえええええ.....な、何なんだコレは.....ごほっ」と缶を良く読むと「水を加えて飲め」とはっきりと書かれていたり.....(汗)。咽んだ時に少し吐き出してしまったせいで顔と手がべとべとになっちまってるし.....まったくもってはにゃ〜んな感じ.....

 その後ネットに@さくらちゃんに行ったら案の定誰もいなかったので(笑)さっさと切り上げてゲームを始める。で暫くしたら電話が掛かってきたので電話機の元へ行ってふと時計を見ると5時間経過してた(汗)。ついでにゲーム始める前に昼食にとオーブンの中にピザを入れっぱなしなのも思い出したが中を見るのが怖いから気にせずに放っておく。
 で電話は友人からでいきなり開口一番「なあなあアダルトサイトのいい奴知らない?」......親しき仲にも最低限の礼儀は必要な事を知れ、この痴れ者が(寒いので減塩2^^;)と一瞬キレかけたが「何で人に聞く前に(以下略)」と親切に答えてやる。でとりあえずInfoseekを勧めたら「なにそれ?どういうスペル?」.......ボケレスか?お前確かネット歴2年近いだろ......(汗)
 とまぁ意識が吹っ飛びかけたがそれでもとりあえず教えてやり、「サーチエンジンでアダルトサイトって入れたら余計なサイトまで腐るほど出てくるから自分の欲しい分野に絞って検索するといいぞ」って教えてやると奴は「ていうことは新妻って入れたら新妻のアダルトサイトが出てくるのか?」と答えたが新妻と聞いて条件反射的に吹き出してしまう(別に悪い意味じゃないけど^^;)。「?どうかした?」「いや、別に.....」事情を知らない友人は怪訝そうにしていたがなるほど、お前のツボは新妻か......「新妻の裸エプロンって燃えるよねぇ」......思わずこの通話内容を録音してこいつの彼女にプレゼントして差し上げたくなったがそんな道具無いので断念。その後奴は調子に乗ってヤバイ事口走り始めたがいい加減うっとおしくなったので適当にあしらって電話を切る。とりあえずやり方は教えたから後は奴の努力次第で俺の知った事じゃない。

 でとりあえずゲームはやめてDOMARAの再掲作業に。やおい系2つと姫ちゃんのリボンものをそれぞれ。の後に実は一応@さくらちゃんに魔装機神もの(サフィーネ×モニカ)と@マルチに東鳩もの(ゆーか雫のパロディなんだけどさ^^;)を少し書いてたのを思い出して一応掲載。東鳩ものは気が向いたらちゃんと書き直したいけど。
 ちなみに多分これが今月最後の更新。来月の頭は帰省もするので次は9月下旬になる模様。ゆーか自分のメインのHPの更新作業の方が忙しいので.....帰るまでにDOMARA一つ上げたいんだけどね.......

 

08/16/99(月曜日)

 上の通り実は更新予定無かったんだけど、ちと半透明テーブル(もどき)の実験をしたくてトップページをつついてみました。これはビジュアルフィルターと違って機種依存しないやり方だし全然重くないので結構有効だとは思うけど.....
 と思ったら滅茶苦茶重いみたいデスね。これ。って事で多用は控える事に。

 そういえば昨日知り合いの日本人の留学生の女の子が俺と同じここのアパートに引っ越してきたらしく一緒に住む彼氏(アメリカ人)とあいさつに来た。で、その彼氏は酔っぱらっていたらしく上半身裸の出で立ちだったのだが.....なるほど結構顔はハンサムガイだとは思うけど腹が出まくっているのはちと見苦しいぞ(汗)。あまり人のこと言えた筋合いじゃ無いとしても上半身裸で自分の肉体美を見せびらかすにはちとぶよぶよすぎ。.....どうやら顔だけで選んだワケじゃ無いみたいだなぁなんて考えていたら「一緒に飲まないか?」って誘ってきたので丁重に断ると(ゆーか彼女の方に悪すぎだし)「俺のこと嫌い???」って詰め寄ってきて色々グタグタ話し始めるのですっかりまいってしまう。ま、酔っぱらいがうっと惜しいのは日本もアメリカも同じって事デスね。

 

08/23/99(月曜日)

 何だかんだいってちゃんと更新している俺(^^;)。まぁメインHPの改装が順調だし、更新の要望ももらったしDOMARAは3本連載終わるしでやらざるを得ない状況なんで仕方が無いんだけど。

 で、見ての通り今回からトップページのCGを変更しました前のも好きだったけど完全に無断転載でヤバかったので(汗)。今回もあの絵は片○会でコピーライト持っているとしたら完全に許可を得た事にはならないんだろうけど(^^;)状況は前よりははるかにマシ。それとあのCGは見ての通りAW氏作(夏コミの新作の一つの扉絵)なんだけど、前からAW氏か他のさくら団員の方の絵をトップページのCGに使わせてもらいたかったっていう願望があったので嬉しいっす。ここも一応さくら団オフィシャルサイトの一つだけにやはりトップページはさくら団員の作品で飾りたかったんで。
 後今更ながらフレーム追加。少しは閲覧しやすくなったと思うけど.....後突発的に「さくら団DOMARAより」を追加。Java onにして見て下ちぃ。

 それでもってDOMARAの追加は久々のプリサミものとCCさくらもの(両方フタナリ)2つ。プリサミは1月以上かかったけどさくらはえらい早かった様な...ちなみに時間が無いのであまり修正はしてませんけど個人的には3つとも結構好きデスね。あ、それとFF8のやおいDOMARAも続いたのでその分追加。おれさん頑張ってくだちぃ。

 さて、夏休みともなるとおいらを含めて日本に帰省する留学生も多い訳なんだけど、つい先日一足先に帰った奴は「日本帰ったら風俗行くぜ!」とか言ってテストそっちのけで風俗情報サイトで情報集めまくっていた愚か者(^^;)。どうやら10万円くらいぱ〜っと使ってしまう気らしいが10万円あったら何が買えるか考えてしまうおいらには無縁だな。「お前も一度くらい行って来いよ」って言われたけどまぁまず行く事は無いだろ。アメリカにもこういうのあるけどほぼ問題外ばっかだし(笑)。ストリップショーとか写真見ていると結構脱いじゃいけない奴が脱いでいる事も多いしさ。ま、ピンキリなんだろうけどね。

 でストリップと言えば先日夏クオーター終了記念(?)で久々に集まって宴会やっていた時にその場にいた1人が午前二時頃「今からダウンタウン行ってストリップ見に行こうぜ」って半分酔っぱらった勢いで言い出したので自分は「お前、ここにいる半分は女性だってのに何言っているんだよ」って偽善常識的な反論したら女性方は「私達も行く〜♪」って話に乗ってきた(汗)。で当然男連中だけで行くつもりだった言い出しっぺは「マジかよおい(汗)」って困った顔しながらもダメとも言えずにみんなで行こうって事でそのまま話が進んでしまう(笑)。
 とりあえずストリップ劇場の店員の引きつった顔(顔は適当に捏造)が目に浮かんだ(^^;)ので「俺は眠いんでパス」と断ってさっさと帰ったがどうやら正解だったらしい。あれから本気で俺ともう1人の女性を除いた男4人、女4人で行ったみたいだが店の店員達はもの凄くやり辛そうで嫌そうな顔していたらしい(わら)。言い出しっぺのTには「お前行かなくて正解だったわ」って言われて思わず笑いがこみ上げてしまう。って事で教訓「女連れでストリップには行かないように」.....って普通行かねーか。

 しかし彼氏持ちの女性ってこういうのに抵抗感が薄いのか2ヶ月前に帰った親友Rの彼女も一時期To-Heart(PC版)やる為にうちに通っていた事もあったりして.....いやまぁそれはいいんだけど頼むからうちに遊びに来て「エロゲーやらせろ」ってせがむな(汗)。こっち方が恥ずかしいんだから(ゆーかワザと言って俺を苛めているだけの可能性も大)。陵辱やっている時にいきなり来られたときはマジ焦ったし(汗)。さくら団DOMARAなんて見られた日には公衆の面前で声に出して読まれそうで怖い.....

 ちなみに今日は家族の土産を買いにちとモールへ出向く。しかし両親は簡単だったが妹への土産に何を買ったものかと悩んだので元ホストファミリーの奥方に聞いたら「パンツなんかどう?」って.....絶対嫌(^^;)それなら手ぶらで帰る方がマシだ。で結局GAPで香水に落ち着く。普段おいらが使っている奴の女性用......安物だけどまぁいいか。値段言わきゃバレやしねぇ(爆)。衣類はサイズ知らないし。しかしシアトルって結構土産物が無くて困る.....後はナイキタウンでテニスシャツとトイザラスでモノポリーのシアトルエディションをそれぞれ買う。エスプレッソのコーヒーメーカーは高いのでパス。
 で、買い物の後トランジットセンターでバスを待っていると隣でアメリカ人数人が何か騒いでいた。まぁだからどうしたって感じなので知らん顔してぼーーっとしているうちに、ふっとそっちの方向を向いたとき不意にそのうちの1人と目が合っていまう。で、彼はいきなり慌てて「ご、ゴメン。ちょっと口が滑っただけなんだ」って謝ってきて面食らう。「え?何の話?」って聞き返したら彼は「いや、その.....気を悪くしたら謝るよ」って......成る程、日本人の悪口でも言って盛り上がっていたって所か。
 がおいらは全然彼らの話を聞いてなかったので「あ、いや、別に気にしないで。俺聞いてなかったし」って淡々と答えると相手は「聞かなかった事にしておいてやるよ」って受け取ったのか、また淡々とした口調に俺の怒りの意図と受け取ったのかさらに「ゴメン!」って平謝りを始める。で終いにこっちもいい加減うっとおしくなって「だから全然聞いてなかったんだからもういいっつってんだろぉ!」って語気が荒くなってさらに悪循環に(汗)。.....ゆーかここまで平謝りするとは一体どんな凄い事言ってたんだろう???何か聞いてみたくなったけど更に泥沼化しそうなので我慢しておく。

 で帰ってそろそろ実家にHPアカウントが届いているはずなので連絡すると妹が直々に土産の催促....やば.....かなり期待されている.....(汗).

 

09/18/99(土曜日)

 実は08/30/99にも日記更新&引っ越し用意していたんだけどアップ前にハードディスクのクラッシュで吹っ飛んで結局幻に終わってしまった(汗)。でも情報センターの作り直しもあるしもうしばらくはこのままかなぁ。
 で、更にそのときにバックアップ取っていなくてフォントのいくつかが消失してしまい、今まで閲覧室や自分のHPに使っていたフォントが表示できなくなったのでとりあえず持っているフォントに修正する....がめっちゃめんどくさい。ああこんな事なら横着せずにフォントは最初からスタイルシートで一括変更にしとけば良かった.....それと今回の事で今までのように見る人の事考えずに好き勝手に多数のフォントを使うのも止める事に。これからは5種類以内位にとどめておくか。

 ちなみに今回の更新はその修正と日記の特別編の更新。夏の帰省の出来事をまとめました。でかなり長くなりそうだったので特別編って事で別ページに。後実はツイパラDOMARAの再掲がつかえているんだけど今回は見送り。書きかけのDOMARAもあるしね。あと買ってきたゲームのプレイも忙しい.....っていや、何でも無いデス(汗)。

 とか言いながら今日はエスカレーションを攻略。久々の100%レズものだったので期待していたんだけどちと物足りなかったデスね。しかも内容はSM中心だしさ.....うーん.....なんっつーか、もっと明るい、To−Heart位のトーンのラブラブな100%レズものって出ないかなぁと切に思ふ。なんかシリアス過ぎてもなぁ....って感じ。うーん。やっぱこういう系だと「あやかし忍伝 くの一番」とかがナイスデスね。ああっ、「リトルウイッチ レネット」でパルフェ落としたいけど手に入らないぃぃぃ(涙)。結局パルフェも売り切れで買えなかったし.....

 

10/02/99(土曜日)

 何か最近(Win98にしてから)うちの部屋で電話が掛かってくると自動的にPCが起動してしまうという謎の怪現象が起きているんデスけど.....なんだこりゃ?おかげで出かけて帰ってきたらPCの電源が付いていることもしばしば.....?????

 しかし忙しい....新学期始まってまだ2週間しか経っていないのになんなんだこの忙しさは?ゆーかあんなに好き勝手宿題出されていたら持ちませ〜んって事で早々にやる気が失せたので、現実逃避にPSのルナ2 エターナルブルーを始める(^^;)。が....うーん....確かにビジュアルシーンは綺麗だけどゲーム画面がしょぼすぎ....これじゃパッケージでユーザーは引きます(汗)。メガCD版のベタ移植って言われても仕方がないぞこれは.....(汗)。ゆーかかつてメガCD版をやった時、「これこそ最高のシナリオRPGだ!」って本気で感動したので今回のリメイクは非常に楽しみにしていたのにちと残念....まさに完璧だったシナリオや演出面は原作の発売から5年経った今でさえも少しも色褪せていないんだから、ゲームパートも現代のRPGレベルのものにしたらPSでも屈指のドラマティックRPGになれたろうに。もうゲームアーツはルナシリーズは売り物にならないって判断したのかなぁ.....このルナといい天外魔境といい各プラットホームで生まれた名作RPG達も今や見る影もなし....とは寂しいデスねぇ。ま、確かにこの二つはFFとかと比べてライトユーザー向けとは言い難かったけど.....

 で、話は変わってこの日は昼からダウンタウンへ。で紀伊国屋に行ってゲームの攻略本立ち読みしていたら近くで数人のアメリカ人が「天使になるもんっ」の単行本を嬉しそうに持って「おい、これ見たか?新刊だぜ」って騒ぎはじめる。その後なにやら英語でヲタク会話をしていたが.....をを。噂には聞いていたがこれがアメリカ人アニヲタか。珍しいのでそのまま彼らの行動を観察していたら彼らはその後本棚に言って「不思議の国の美幸ちゃん」(え?ここで売っていたのか?)や「コレクター・ユイ」やら「CCさくら」等を山積みにしながら全てのコミック系本棚をチェックしていた。うーん....でも容貌は髭の濃い中年親父なんだけどなぁ(^^;)。でまぁ萌えの伝道師たるさくら団員としては是非彼らとコンタクトを.....取る気はまったく起きなかったのでさっさと自分の買い物をして店を出る(わら)。
 しかしアメリカ人のこういう趣味の人って大変だよなぁ...アメリカで日本のアニメや漫画を手に入れようと思ったら日本の価格の1.5倍位は平気で取られるのでお金がかかって仕方が無いと思う。売り手の方も明らかに足下見ているし。まぁそれでも手にはいるだけマシなのかもしれないが。

 その後今度はアメリカの本屋へ買いそびれていたテキスト買いに行くとあっさり見つかる。.....しかしアメリカの本ってどうしてこんなに字ばっかり敷き詰めるんだろう?特に今回俺が買ったのってPhotoshopのガイドブックなんだからフルカラーで写真(図)主体のレイアウトの方が全然分かりやすいのに白黒で馬鹿みたいに説明文でページを埋め尽くしているし...しかもよく見たらこれアドビ公式....(汗)。何か同じ公式でも日本語版とはえらい差だねしかし。

 でとりあえずその後は他に用事もないのでさっさと帰る。と帰り際に靴底12cmのロングブーツの日本人の女の子を目撃。さすがにアメリカではあんな靴履いている人はほとんどいなかったのでかなり目立っていた模(笑)。でもこれがあるべき形....なんだろうね。日本みたいにみんなが履いていたらいくら特徴のあるデザインでも全然目立たないし。ファッションなんて流行った時点でもう本来の輝きは失せてしまうって気がするんだけどねぇ(売っている側はこれからなんだろうけどさ^^;)。流行しているからってみんながみんな挙って同じ物を買い求めるのって無個性への追求としか思えないのだが......ってどうでもいいか。俺には関係ないし。

 んで晩からはDOMARA閲覧室の更新。何か更新ペース明らかに遅れているけど仕方がないか.....自分のHPに至っては月一更新になってるし(涙)。今回も忙しいので日記だけ....と思ったけど再掲作品が溜まっていたので思いとどまる。とりあえず2月近く再掲が遅れていたツイパラDOMARA2.5と昨日アップしたばかりのCCさくらDOMARA「さくらのドキドキメイド体験」と後オリジナルものの「美咲」をそれぞれ。ちなみにどれもほぼベタ再掲。うーん....どうも修正作業サボり気味....「6年後の二人」の時の気合いを思い出さなくては.....
 あ、ちなみにこれで収録DOMARAは69本。70本目はどれだろね?この調子なら100達成もそう遠くない......かな?(汗)今は旧時代と比べて全然DOMARA制作率が低いからやっぱもう半年はかかるかも

 しっかしこのクオーターの朝7時起き(授業が朝8時から一時間ある)は辛い......こんなの高校生の時以来だし.......

 

10/05/99(火曜日)

 なんっつーか....宿題多すぎ。どの科目の先生も生徒が他の科目も受けているって事を完全に考慮から外しているって感じ.....せっかく睡眠時間削って済ませて提出しても次の日また重石を乗せられるんだもんなぁ....まったくこれが仕事とかなら諦めもつくだろうが何で学生でこんな目に遭わないといけないのやら.....はぁ やらなきゃならない事もっと沢山あるのに。
 って事で授業が終わった後思いっきり滅入ってしまう。春クォーター以来のブルーだな。まったく。帰り際に出会った友人に「How are you?」と聞かれて「ぐー」と一応見せかけの笑顔と共に答えるが顔色の悪さと表情の暗さがそれが本音じゃ無いことを物語っているらしく(汗)結構心配されていまう。といってもこういうのは自己解決しか無いからねー.....
 と溜息混じりにいつもと違う帰り道をとぼとぼと歩いているとスタバの前に通りかかる。『.........』でその時何か無性にコーヒーが飲みたくなったのでそのまま店に入る。そういえばもう二ヶ月近くエスプレッソ飲んでいなかったなぁ......
 でカウンターに言って好みの生クリーム入りのカフェ・モカを注文すると店員のおねぇさんが満点の笑顔と共に煎れてきてくれた。しかもチョコレートサービスしてくれたし(どの店でも運がいいとたまについてくる)で何となく救われた気分になる。その後テーブルについて紙のカップを口に運ぶと、心地よい甘さが口の中に広がり何となく滅入っていた気分が癒された気分に。程なく16ozのモカを全部飲み干した後で「ふぅ〜」と溜息。何となくイヤな気分が抜けてやる気が復活。ん〜たかがコーヒー一杯で単純なもんだ。ま、その方がいいけどね。へたに内向的に繊細でも始末が悪い。

 そんなこんなで何となくリフレッシュした気分で割と気分良く店を出ると雨が降り始める。しまった....傘はこの前関空に忘れて無かったんだ.....ああやっぱり不幸だ......(ずーん) 5分位引き返せば学校の売店で傘が買えるけどそのまま進む。気分が沈んでいる時って何となく雨に打たれたくなるもんだし。帰り道自分の部屋へ近づくにつれ雨は強くなっていき、前髪からは絶え間なく雨の滴が伝ってこぼれ落ちてくるのを見て自分に浸る(端から見たらただの間抜け^^;)。というかこういう時って自分を虐めるのが快感なんだよねぇ。

 とか言って馬鹿な事をやったせいで帰ってから見事に風邪を引いてしまう(汗)。ああただでさえ時間足りないのに〜(汗)。

 

10/07/99(木曜日)

 先週から一日1〜2時間ずつやっていたルナ2だったけど、今日いきなりセーブとロード間違えて10時間のプレイデータを最新のデータに上書きしてしまい一気にやる気をなくす(もう何年ゲームやってんだよお前は^^;)。がその代わりPCゲーム(18禁系)のRe-Leafにハマってしまう。エロゲー度はそれほど高くはないがストーリーが滅茶苦茶面白くて一度始めると止まらなくて困る(汗)。おかげで水曜日の夜はめでたく徹夜決定。しかも真面目に宿題始めたのは午前3時からという.....朝学校行く時間になって風呂入ろうとバスルームに行って自分の顔を見たらくまが出来てた(汗)。マズイ....このままだと先生に一晩中頑張って宿題やっていたと勘違いされてしまう.....元々12時間くらいかかると思われる奴(実は期限は一週間あったんだけど)を無理矢理4時間でやったんだから完成度はかなりヤバイのだが......

 ゆーかルナ2とRE-Leafのお陰で全然個人DOMARA進んでないや。いい加減『月明かりの下で』を何とかしたいんだけどなぁ.....一応今回は小説形式なのに....

 

10/09/99(土曜日)

 とりあえず昼からDigital Imagingの宿題をやる。来週までにCDカバーを作るっていう課題なので(何のCDでも可)とりあえずDC用ゲームのパッケージでも勝手に考えて作ろうと思い、Re-LeafのCGと京都の簾桜の写真を適当に重ね合わせてその上にロゴやら文字を重ねて「和風伝奇物アドベンチャーゲーム♪」って事にする(^^;)。何となく自分でも気に入ったけど....作り直しだな(汗)。さすがに2週間の猶予の宿題を30分で済ませるのはマズイだろう。いっその事DC版カードキャプターさくらのパッケージでも捏造してしまうか(笑)。
 ついでにもう一つの課題も済ませ、できあがった画像にタブレットでさらさっとサインを.....入れようとするが上手く出来ない(汗)ので結局紙に書いたのをトレースして書き込む。な、情けない.....(涙) ゆーか思ったより慣れが必要みたいなのと、PC机にタブレット置く場所が無くて膝の上に載せて書き込んでいるのが原因な気がするが(汗)....今のままだと完全に猫に小判状態....(汗)。タブレット置き用机を調達してきて修行を積まねば.....
 その後はネットに繋いでXMLの勉強を。しかし仕様書を読んでも全然訳分からん(汗)。スタイルシートの勉強した時が簡単だったので嘗めてかかりすぎた。これは根本から勉強しないと.....まぁXMLが一般で主流になるまでにはまだ時間あるだろうし。ついでにCSSレベル3もいつのまにか出て着始めているみたいで大変.....最もCSSレベル3なんて出ても使えるのはIEの次のバージョン.....つまり当分先だろうけどさ。DOMARA閲覧室の次のバージョンはXHTMLとCSSの組み合わせで.....と思っていたけど自信無くなってきた......

 でその後はRe-Leafを再開。晩御飯を食べるのも忘れて6時間近くぶっ続けでやってしまう(汗)。いかん。ハマりすぎ.....でもまだ完全クリアへは1/4程しか進んで無いから来週が怖い.....どっち転んでも寝不足確定だね。こりゃ。しかし寝食忘れてゲームにハマるってのもホント久しぶりだなぁ。

 の後は適当にご飯食べて日記を書く。ゆーか一応読んでくれている人もいるみたいなので何とか週一ペースは死守しないと.....
 DOMARAの再掲は無し。ゆーか@さくらちゃんと@パステルのDOMARAまだ続いているので。

 この後は.....うーん「月明かりの下で」でも少し書くか......考えたらこれ最初に書き始めたの4月なんだよね(汗)。確かさくら団DOMARA書き始めて自分がHシーンどれくらい書けるようになったのか試してみたくて始めた奴で、書いたら目路氏に批評してもらおうって.....あはは。完成しても目路氏とは連絡取れない状態になってるよ(涙)。
 .....愛玩動物まるちさんやっていた時代が何か懐かしいや。しかし今の@マルチって一体....(汗)どこがどう間違ってあんな状態になっちゃったんだろ?(汗) 今年の夏まではまともだったのに.....

 

10/16/99(土曜日)

 今週末は珍しくほとんど宿題が無かったので@5.99のログの発掘.....って何か寂しいな.....と思いきややっぱり表には出ないことに。今月末ハロウィンでどうせ馬鹿騒ぎするんだろうし。
 もう買い物に行ってもハロウィングッズで埋まっているって感じ。ま、我々日本人には騒ぐ口実が出来るって程度のものだが、でもアメリカ人にとっても大差無い気もする(^^;)。ケルト人にとってはお正月イブなんだろうけどさ。大体どこが「Happy Halloween」なんだろう???....ま、いいや。忘れないうちに飴を買っておかないと.....つーか無防備で見知らぬ奴の家(アパートだけど)に来るなよ危ないなぁ.......

 で、結局食料品を買いに行った後に@5.99ログを読み返していると懐かしさが溢れてくる。半年ちょい前のはずなのにもう何年前に思えるから不思議......とりあえずさくら団メモリアルダイジェストってタイトルで5.99の萌えダイ作る事に。
 ちなみにRe-Reafは疲れて中断中。ゆーかフラグ立て忘れてまた最初からやり直しみたいだし.....しかしこのゲーム誤字が半端じゃ無いデスね。小難しい漢字をルビも振らずに自慢気に使っている割には基本がなってないって感じ。市販ソフトで誤字の数が二桁以上ってのはマズイでしょう。ちゃんと校正作業はやったんだろうか???行く→言くとかどうやって間違ったんだか.....後用事→幼児は何とかして(わら)。

 その後いきなり友人が遊びに来る。ちっ、静かに過ごそうかと思っていたのに....しかしこいつも彼女いるくせに土曜日の午後に一人で遊びに来てんなよ....まったく....
 結局晩までゲームしたり話したりして何となくダラダラ過ごす。で午後8時半くらいになった時に「なぁなぁ、今からダウンタウンに一緒に飯食いに行ってその後映画見にいかへん?」.....ってそういう台詞は彼女に言ってやれ(汗)。

 でその後9時前頃に帰っていったのでその後ご飯作りながら閲覧室更新作業に。CCさくらDOMARAの一つアップと日記、後はまた「月明かりの下で」を始めるけどやっぱあまり進まない.....ゆーかきみおたまこ氏の「どきどきの引っ越し」読んで気合い入ったんだけど長くは続かなかった(汗)。ゆーか表現のボキャブラリー不足が明らかな原因。ああこの前の帰省の時にでもそういう類の小説でも買い込んでおくんだった(そういう問題か?)。ま、人の物真似ばっかじゃ何も進歩しないから自分なんとかするか......

しかし@メインが沈黙して分家が俄に派生&賑わっているみたいで。とりあえず@サカに行ってみたら知らなかった分家の多さに唖然(^^;)。このまま某あやしいみたく分家が増えていくのだろうか......ってうわぁ電子辞書の上にコーヒーこぼしちまったぁぁぁぁぁ(ばたばたばた)

 う....何か.コーヒー飲んだら眠くなった.....なぜだ.....? むにゃ....ぐぅ.....

10/23/99(土曜日)

 昨日は頭痛&激しい睡魔でフラフラだったのに今日は一転、無性に暴れたくなる(汗)ってゆーか最近かなりの運動不足だったり。何かこう体がうずうずしてきて、いてもたってもいられなくなったので部屋の物を壊さない程度にドタバタしていると一階のおばさんから「やかましい」って苦情が来て挫折を余儀なくされる(汗)。とは言っても表で暴れているとますます挙動不審な奴だし(^^;)。ああせめてDDRでもあったらなぁ......とか思ったり。
 ゆーか人間って適度の運動は精神衛生的にも必要なんだなぁって事をひしひしと感じてしまった今日この頃。

 でしょうが無いので散歩がてら歩いて40分くらいの所へ買い物に行く。で行ったら例によってハロウィンコーナーがでかでかとスペースを占領していてハロウィングッズがここでも所狭しと置いているが、その大半はいかにも取って付けましたって感じのものが多いのには苦笑させられてしまう(^^;)。
 んで割と簡素なコスプレ...いや、仮装グッズが並んでいたので見てみると何か違うだろっていうものがかなり混ざってたり(汗)。魔女とか死神とかゾンビっていうのは分かるけど見ていったら「ヨコズナ」だの「ニンジャ」だの「ゲイシャ」だの意味不明な物やら、「セーラームーン」や「ポケモン」等の明らかに便乗組までどさくさに紛れて売られていてそれの何処がハロウィンだよ(汗)って突っ込みたくなったこと数多。ま、所詮こんなもんだろうけどさ.....ちなみに去年はサンタクロースの格好で来たおっさんがいたのは笑った(^^)。ああいうジョークは好き。ちなみにさくらちゃんはやはり無かった....ちっ。ってゆーかまだCCさくら関連は輸出されてないんだけどね(つーかされない気がする(汗))。
 ただ本音を言うと仮装して相手が誰か分からない状態で飴を奪いに来るのは結構怖いのであまり来て欲しくなかったり。実際ハロウィンでの犯罪発生率ってかなり高いしさ。周りを見ていると「ハロウィン拒否」って張り紙している人が結構多いのも頷ける。
 ちなみに何となく気に入ったのでウイッチハット(とんがり帽子)を買って帰る。帰って何となく被ってみたら結構似合ってた(わはは)。ローブも買って帰れば良かったかね。

 で適当に買い物して帰った後はいつの間にか出ていた丹下桜のアルバム「Neo-Generation」を聴く。何となくコンセプトがMy Littile Loverの「New Adventure」のパクリっぽいけど(^^;)全体的に結構いい感じ。.....しかし何で今更ハマっているんだろう......???B`zやGlobeの横に丹下桜のCDが並んでいるのは何か不自然なんデスけど....(汗) まぁおいらの場合丹下桜の歌声っていうより曲そのものが良い出来なのが多いからなんだけど。実際曲の方が先走り気味な歌も多いし......
 .....そういえばスーパーリアル麻雀P5のDOMARAどうなった(汗)?

 で今回の更新は何となく1000スレッド突破記念になってしまったさくら団メモリアルダイジェストを設置。要するに@5.99のさくら団関連スレッドの発掘デス。ついでに@旧繋ぎ編も追加。なみダイみたく厳選してなくて冗長気味なダイジェストですけどお暇な人はどうぞ。発掘からトータルでかかった時間は約7時間....我ながら暇な奴.....

 ....しかしどーでもいいけど先週買ってきたコーヒーって飲むと必ず眠くなるんだけど.....(汗)睡眠薬でも混じっているのかおい?

 

********続く

戻る