program置き場 HINAGESHI
itohが作ったプログラムが置いてあります。ド素人が書いたプログラムなので
  • なんか変
  • コメントの書き方が違う
  • あんたにプログラマになる資格はない。←これはいやんっ
なんてご意見ありましたら、mail下さい。お願いします。

*全てVisualBasic5.0 SP3で作成しております。ランタイムを入手して下さい。


sazanka ver2.51 html edit for nikki

itohが書いている日記で使用しているプログラムです。いわゆる「web日記」と呼ばれているサイトで使われるスタイル ↑これらの作業をsazankaが自動で行います。

Y2K惨敗

すみませーん、sazankaは年が越せません(^^;。大慌てで修正版を作ったのでバージョンが2.51未満の人は2.51を使って下さい。2000年になって自分の日記で自爆しました(苦笑)。


ひいらぎ(柊)Ver3.00 ToHeartRV Edition

トレーディングカードをカウントする為のツールです。ボタンを押してカードを数えるだけです。数えた後には「HTMLファイル」と「CSVファイル」と「ひいらぎ専用ファイル」で保存ができます。手で数えて、HTMLファイルを書くよりは便利だと思うのですが…どうでしょう?

ひいらぎ(コンパイル後)←exeファイルのことね
ひいらぎ(コンパイル前)←ソースファイル

ひいらぎ(柊)Ver3.02 WhiteAlbumHG Edition
WhiteAlbumHG用にカード名とかを変更してあります。

ひいらぎwaHG Edition
ひいらぎ3.00WhiteAlbumHGをお使いの方へ
WhiteAlbumHG版の3.00と3.02では保存ファイルに互換性がありません。プログラムの動きとしては一見正しく動作しているように見えますが、データ内容が違ってしまいますのでご注意下さい。
ToHeartRV版は3.00でも問題ありません。

かきつばた ver1.00 one save
「ONE」っていう今世紀まれに見る(^^;傑作ゲームのセーブセレクタです。ONEをインストールしたフォルダに格納されているセーブデータを他のフォルダにコピーします。それだけです…
ちょっとだけ機能を付けました、セーブデータを退避したフォルダにメモを残して置けます。ファイルを復元する時にメモを参照できるので、どういった内容のセーブデータか書いておけば便利です。

かきつばた(コンパイル後)ocx無し
かきつばた(コンパイル後)ocx有り
かきつばた(コンパイル前)ocx無し
*「Tabctl32.ocx」っていうocxを使用しています。持ってない人はocx有りのファイルをダウンロードしてね。

なーんか、プログラムを書いている人は「こんなのわざわざ名前まで付けて紹介するような内容か?30分で書けるよ」とか思われそうですが、本人はそれなりに…っていうか、相当苦労してます、怒らないでね。
LAST MODIFIED:2000/1/18 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved Copyright (C) 1999 HINAGESHI