あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

11月の日記


2004年11月01日(月)

* げっと

DC版「雪さんwithわはー」買ってマヨイガでぷくぷくしようと思い大須いくけど404。どの店も売り切れというかコンシューマー売ってる店がない(^^;。ドルフィンとコムロード以外にコンシューマー売ってる店ってあるっけ?。大須はカップルと靴の街になったな。

春日井戻ってヴィッツ君で宝島行くけど404。駅前にあった小さめのゲームショップで保護。ほっ。

* はるおとVFB。会計のときに3,000円と言われて驚いた、こんなにするのか。インタビュー、勝利の鍵は上の人間がどれだけ開発者の尻を叩くかということですか(^^;。絵描きさんは外注。シナリオさんは公募した短期契約の新人さんってことなのかな?。このメンツの次回作がminoriから出るとは限らんな。

* さっそく水月起動。VGAボックスと電源ケーブルがない(汗)。電源ケーブルは探しきれずにPS1のを差してみた。動いたからいいや。

PS2持ってる人はPS2版買ったほうがいいと思います。DC版は音声再生中のシーク音がひどすぎる。CD-ROMの回転音じゃなくてレンズが移動している音が悲惨。音声再生中はずっと『ガーガーガー』とうなってる(^^;。しかたないのでDC本体を押入れに突っ込んプレイ(笑)。


2004年11月02日(火)


2004年11月03日(水)


2004年11月04日(木)


2004年11月05日(金)


2004年11月06日(土)


2004年11月07日(日)


2004年11月08日(月)

* げっと

「みんのうた」内容チェックしてみたら『金色ナリ我ガ姫ノ月』をみつける。ここで片霧さんの声が脳内で一致したので購入することに。GoodWillになかったのでDiscStationまで移動。avaxとかは扱ってないのかな?>GW。うむ、全曲素晴らしい出来。大満足。

「WindドラマCD3」。1と2はスルーして3だけ購入。理由はこちらから視聴してみてください。全編でブラックみなもです。ノリノリです。

* シャッフルタイムのハガキにドラマCD5枚分の応募シールを貼って送付。ドラマCDのときは気づかなかったんだが、シャッフルタイムでまとめてヴォーカル曲を聴くと中毒性ある。ぽんこつさんは、ぽんこつや雪村より楓のときが一番可愛いと思った。プリムラもいい感じ。この手のCDで男ヴォーカルの曲を飛ばさないのは久しぶりかも(^^;

* F-NIPPON鈴鹿(結果付き)。鈴鹿に行くつもりだったんだが仕事してたりして……。月末のGTもダメっぽいなー。

星野さんがチームオーダーを発令せずにシリーズチャンピオンを捨てる。井出さんの将来にとっては良い話だと思うけど、こんなことして来期のスポンサーは確保できるんだろうか(^^;。5ZIGENが今期の開幕ギリギリに参加可能になったのはカーナンバー1だったからと聞いたんだがなー。

っというわけで今シーズン終了。全レース見ごたえのある大接戦で大変素晴らしいシーズンでした。外国人勢は誰もF1に行けそうにないので全員残留かなー。

才能ある若手にチャンスを……とも思うけど、日本一決定戦なんだからベテランが0.01秒で争ってるのが正しい姿かもしれない。面白いし。


2004年11月09日(火)


2004年11月10日(水)

* 水月 〜迷心〜 / 宮代 花梨

つまらんかった。PC版は強烈に可愛かった覚えがあるんだが…。花梨に限っては声がないほうが良かった気がする。声優さんは悪くなかったと思う。花梨の可愛さは文字でしか表現できんのかも。『ナナミさま、ナナミさま…』とか。

追加CGは綺麗だと思うし、似せる努力をして良いと思うけど、ぷにっとしてないので却下。ラストの追加シナリオは途中からスキップで飛ばした。

コンシューマーのゲームはセリフ間のテンポが悪いのが悲しい。真にHDD対応にふさわしいゲームはギャルゲーな気がしますですよ(^^;

* 仕事してたら3週間ほど自転車に乗れなかった。週一回くらいの自転車通勤ってのも考えたんだが、国道19号を17kmも走るのは怖いなー。19号を避けるルートを探してみたが似たようなものか。

* ToHeart2のデラックス版ってToHeart1が付いてくるんな。このみが玄関でちらっと中を伺っているCGに欲情したけどPS2を持ってないitoh…。いい機会だからGT4付きの新型PS2でも予約しようかと考えたけど、GT4がネット対戦できるようになったらHDDが必要なのか気になる。


2004年11月11日(木)


2004年11月12日(金)


2004年11月13日(土)


2004年11月14日(日)


2004年11月15日(月)


2004年11月16日(火)


2004年11月17日(水)


2004年11月18日(木)


2004年11月19日(金)


2004年11月20日(土)


2004年11月21日(日)

水月 〜迷心〜 / 香坂 アリス / マリア
声がぽんこつさんなアリス。ひよりんや楓じゃなくてDearMyFriendの都。アリスが楓やひよりんみたいな声では困るので都で正解なんだけど萌え度が足りない。

マリアは甘え声が超絶に良い感じでありました。「うぅ…」っていうのがステキ。

感想。双子シナリオからえっちなのを削除するとなにも残らん(^^;。アリスがお子さまモードに入ってるときは強烈に可愛かった。このネタを延々と続けていてくれたならよかったかなー。

* JGTC最終戦(結果付き)

シリーズチャンピオンを争っている3台が100kgの重りを積んでいるので予選が10番手より下…………。優勝争いから遥か後ろのほうをちまちまと走ってシリーズチャンプ決定。しょぼ。

F1もそうなんだけど、一番前を走っている車が一番速いのがレースだと思うんだよなー。モータースポーツってのは資金力まで含めて速さだと思う。


2004年11月22日(月)


2004年11月23日(火)


2004年11月24日(水)


2004年11月25日(木)


2004年11月26日(金)


2004年11月27日(土)


2004年11月28日(日)

水月 〜迷心〜 / 琴乃宮 雪
強にしますか?強にしますか?強にしますか?強にしますか?強にしますか?。このイベントを忘れていた…。素晴らしいマヨイガであります。雪さんってこういうお話だったんだよなー。

「あーん」とか堪能して残りはさっくりスキップで飛ばす。がんがん飛ばす。重要なシーンがあった気もするがスキップスキップ♪。

そして雪さんエンド。まぁ、そのアレだ…、2回目のプレイで、このくどい言い回しはゲップがでます(^^;。花梨がやさしくしてくれるシーンとか半端じゃなく素晴らしいんだけど……飽きた(どかばきぐしゃ)。

このゲームをコンシューマーで再プレイっつーのはハンデが多すぎる。ものすごく良いお話なので、未プレイの人はPC版をお求め下さい。

* げっと

リリカルのサウンドステージ。過去のSSシリーズにあった、とらハらしい暖かさが薄いのが残念。次回以降でなんとか起動修正を…。声優さん変わっちゃってるわけで……なのはの声は可愛いんだけど、美由希とノエルの声が違和感あるなー。

下級生2。『ビビビビ、ビビビビ、やんやん、や、や、やん』。ゲームは未プレイ。アニメの出来がとても良いんです、お話よりも作画と声が好み。オープニングとエンディングが素晴らしいので、両方収録されているソングコレクションをゲット。ヒロイン全員が一曲づつ歌っているんだが、声と名前が一致しない(^^;。OP/EDだけ猿ループしております。


2004年11月29日(月)


2004年11月30日(火)

* はふー


LAST MODIFIED:2004/12/05 22:07:34 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI