あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

07月の日記


2004年07月01日(木)

* ColorfulPUREGIRLの「麻枝×高橋」対談を読む。昔話が多くてCLANNADの話は少なかった。『「Kanon」「AIR」を踏まえた完結編にしたかった』という点が気になったけど、KanonとAIRがなんだったのか謎。次回作はCLANNADの評価次第なのか。。アンケート葉書をまじめに書こうと思った。

* 夏音 / 6月期

面白いとは思わなかったな…可愛いかったけど。マウスクリックしている時間が退屈だった……可愛いかったけど。序章で判断するのは不公平だけど「てのひらを、たいように」のほうが3倍好き。

itohが主人公になれなかったのが気に入らなかっただけかもしれん(^^;。なずなや沙織お嬢様といちゃいちゃしたり、彩音に朝、起こしてもらえる本編に突入したら絶賛しているような気もする。

いつもと同じタイミングでマウスをクリックしても、ページが切り替わらないのがちょっと嫌。

* 自転車。走行時間 1時間48分07秒。MAX SPEED 40.9Km/h。AV SPEED 22.8km/h。走行距離 41.18Km。ラストの8kmでヘロヘロになった。もう少し楽に走りたいな。


2004年07月02日(金)


2004年07月03日(土)


2004年07月04日(日)


2004年07月05日(月)

* げっと

ねこの「ラムネ」発売まではROでもしていようかなっと思っていたら発売延期。「ホワイトブレス」「はるのあしおと」までポッカリ穴が空いたので宝島を散策。「奥さまは巫女R」「LikeLife」「Canvas2」の間で鼻血が出るほど迷ったが、手堅く君望をげっと。

中古コーナーで店員オススメの札が貼ってある「いたいけな彼女」っていうゲームが気になった。絆創膏はって映画見てるCGが刺さったわけだが、エロそうなので回避。帰宅後に未練たらしくGoogleってチェックしてみると、やっぱり確保しておけば良かったと後悔。なんで発売日に気づかなかったんだろう。

* 掃除機のゴミパック。どうも細かいゴミを吸い込んでない気がしていたので調査。パカッと掃除機を開けてみるとゴミパックがとんでもないことになっていた。ホコリが圧縮されて固くなってホースまではみ出とる(^^;。ダメスギ。


2004年07月06日(火)


2004年07月07日(水)


2004年07月08日(木)

* 君が望む永遠 special FanDisk / 速瀬 水月

ごめん、つまらん。中盤が可愛くないし、後半がショボイ。誉め言葉が見つからない。

* げっと

ツール・ド・フランスをHDDに録り貯めるにはXS40の80GBでは荷が重い。DVD-RAMに直接録画することに。昼間に会社抜け出してGoodWillで確保。5枚パックで4,600円。1枚1,000円切ってくれるのはありがたい。

Liaさんのアルバム。折戸さん作曲じゃないと普通の歌謡曲だな。普通の歌謡曲よりもいい感じのアルバムを期待していたので残念。

* 電車が人身事故で止まっとる。下り線のみ復旧。運転再開直後のすし詰め電車を大人の余裕でスルーしたら、「上り線が復旧しないので動かす電車がない」とアナウンス……_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


2004年07月09日(金)

* 君が望む永遠 special FanDisk / 涼宮 茜

そうか、アレがないと茜はこんなに可愛いくなるのかー(遠い目)。

ちんまい娘の可愛さを表現する仕草や言動が、おバカ娘になるギリギリ一歩手前で踏みとどまっている。さじ加減が上手。声優さんもすっごく上手だし、お祭り楽しかったし、幸せな2時間でした。ラブリ〜茜ちゃん。

遥との絡みをもう少し見たかったかも(鬼)

* すっかり忘れていた、戯画「らずベリー」の主題歌をふとしたきっかけで13:00頃にダウンロード。仕事が終わる22:00まで、ずっーーーーーと、一曲のみを無限ループで聞いてしまった(笑)。KOTOKOさんの電波ソングは麻薬だね。


2004年07月10日(土)


2004年07月11日(日)


2004年07月12日(月)


2004年07月13日(火)


2004年07月14日(水)


2004年07月15日(木)


2004年07月16日(金)


2004年07月17日(土)


2004年07月18日(日)

* 君が望む永遠 special FanDisk / 涼宮 遙

ん、微妙。遥可愛いぃぃぃっと褒めたいんだけどテンション上がらないや。ラストの文章とか斜め読みしてた。

この数年でitohの趣向が変わったのか…、他のゲームのクオリティが上がって相対的に君望の価値が下がったのか…。CLANNADの直後だから、どんなゲームもショボイと感じるのか(^^;。

メインイベント数日前の遥邸訪問の連続イベントとかは楽しいと感じれた。この辺りがテンションのピークであとは下がる一方。FDじゃなくても、素の君望第一章で充分だったかもな。


2004年07月19日(月)


2004年07月20日(火)


2004年07月21日(水)


2004年07月22日(木)


2004年07月23日(金)


2004年07月24日(土)


2004年07月25日(日)

* げっと

君望FDが終わってから一週間ほどゲームしてなかった。一週間も禁欲生活を続けたのは退院してから初めてかもしれない(笑)。っというわけで金曜日に会社抜け出してお買い物♪。来週の『ラムネ』は↑の2本が終わってからだな。

SHUFFLE!ドラマCDはリシアンサスがショボかったので回避しようかと思ったんだが、GoodWillのポイントがエロゲ関連だけで8,000円分も貯まっていたので華麗にゲット。

* なにやらM/Bのマウス用PS/2コネクタが死んだ風味。とりあえずUSBに繋いで回避。『それ散る』と一緒に買ったマシンだから2年以上経過してるのか…。最近PCの速度アップペースが鈍化してるから新しいマシン欲しいと思わない。ビデオデッキやTVみたいに壊れたら買い換える製品になってきてるんかいね。


2004年07月26日(月)


2004年07月27日(火)


2004年07月28日(水)


2004年07月29日(木)


2004年07月30日(金)


2004年07月31日(土)

* 仕事


LAST MODIFIED:2004/08/01 21:47:50 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI