あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

04月の日記


2004年04月01日(木)


2004年04月02日(金)

* F-NIPPON開幕戦を観戦に鈴鹿まで。今回は気合いを入れて05:30出発 → 07:00鈴鹿着。ゲートオープン30分前なのに駐車場が3/4程埋まっているんですけど…(^^;。今回は人多いな〜。開門前のゲートに長蛇の列…。むー、『Enjoy HONDA』イベントでタダ券が大量に配られたんだろうか…、装備がレース馴れしてない人やら家族連れが大量にいます。

今回はデグナーで観戦する予定なので、てくてくてくてく歩いてヘアピンから130Rの下をくぐってデグナーに到着……できんかった。う、デグナー席はシケイン下をくぐるルートが正解だったのか。せっかくなのでバックストレートで二輪のフリー走行を見学。フリー走行終了後にシケインまで戻って逆バンクまで歩いたが力つきたので逆バンクで観戦。

F3。中嶋悟さんの息子の一貴くんがフォーミュラトヨタを卒業して今年からF3参戦。ポールポジションから独走してそのまま優勝。左近が失速したまま、焦って自滅。ブレーキ踏むのもアクセル開けるのも速すぎ。タイヤ鳴ってるし…おちつけ。武藤は今回ダメダメね。

一貴いいな。インタビューの受け答えも好感持てて好き。いまの下位カテゴリーは、杯が小さすぎるので楽観できないけど将来楽しみ。七光りも立派な才能なので十分に活用して頑張って欲しい。しかしなんでトヨタ系のドライバーなんだろ(^^; > 一貴

昼ご飯食べて体力回復したのでデグナーまで移動。くさっ。なんだこの臭いは…ゴミ捨て場ですか?。耐えられないので撤収。さまようitohは流れ流れてスプーンに漂着。

さてFポン開幕戦。同じエンジン同じシャシーでもセッティング次第でここまで違うのな…。なんだかんだで開幕しちゃえば、5ZIGEN移った本山さんが勝つかと思っていたんだが大苦戦。Fポンっていうのはドライバーの技量勝負な世界だと思っていたけど間違っていたようだ。

っというわけで、近年まれに見るバカレースを制して小暮君が初優勝。小暮君に限っては素晴らしいレースをしたので大拍手しようと思ったら、ウイニングランをありえない速度でバビューンと通過。………まて、早くピットクルーのところに行きたいのはわかるが観客も大切にしてー(^^;

大渋滞のなかを帰宅。スカパー放送で反省会。土屋さん………。

* 自転車。結局カミハギサイクルでInterMax RAYSを注文。入荷は6月っと。自転車屋さんの話、「入荷が遅くなることはあるが、早くなることはありえん」。…夏頃まで届かないと思っていたほうが良さそうだ。


2004年04月03日(土)


2004年04月04日(日)


2004年04月05日(月)


2004年04月06日(火)


2004年04月07日(水)

* マリア様が見てる チャオ ソレッラ! / 今野 緒雪

まぁなんだ。これに文句書いてもしょうがないな(^^;。作者さんも自覚してるみたいだし。次はマリ見てを書いてください。お話は面白かったと思います。

* 涼宮ハルヒの退屈 / 谷川 流

発売日に買った気するけど、こんな時期までずるずると読んでなかった。テンションを低くして日常をほけーっと眺めているのは悪くない。

あとは………、ごめんもういいや。次はたぶん買わない。作者さんがハルヒ以外を書いてくれたらまた読むことにしよう。

* 優柔不断に悩んでいたらSofmap.comの予約が締め切られたので、げっちゅ屋でCLANNADを予約。1,000ピースのジグソーパズル付き。

* ラグナロクのマイグレイベント。Aプランにすると+7防具とかビタタC レイドC 辺りが暴騰して木琴クラスの中級レアが大暴落かなー。マミーCがどうなるか興味深い。城2クラスでソロ狩りできる人が勝ち組。それ以下の人は城2ソロデビューの敷居がさらに高くなってしょんぼり。新規の人は60台の臨時PTで肩身の狭い思いをしてしょんぼり。っと予想。

今のユーザーを何年も囲い込んで安定した収入を得たいからAプランなんて用意したのかなー。

昨日告知を見た時と今↑を書いている時でもずいぶん考え変わってるしな。明日はぜんぜん別のことを考えていそうだ。とりあえず今は手持ちの3Mzenyを青箱とエルに換えてしまおうか思案中(笑)


2004年04月08日(木)

* CloverHeart's / 御子柴 莉織

面白かった。夷月と莉織の距離が微妙な時の「間」がすごく心地よい。人と付き合うときの内面を文字にするのが上手な人の文章は興味深い。言わなくてはいけないコト、行動しなくてはいけいないコトってのを心得ていて、そういうことに逃げない莉織が好き。

もうちっといろいろ思っていた気するんだがChapter4の印象が強烈すぎて忘れました(笑)。Chapter4から物語の進行が駆け足すぎて文章に優雅さがない。久遠さんが活躍しすぎて莉織が目立ってないのと、夷月が役にたってないのが、莉織シナリオとしては不満。主人公なんだしな、現実味が薄れてももう少しカッコイイところを見せて欲しかった。

夷月視点から見る玲亜も可愛いな。凛ちゃんはさらに可愛い。


2004年04月09日(金)


2004年04月10日(土)


2004年04月11日(日)


2004年04月12日(月)

* CloverHeart's / 榊 円華

綺麗系の顔で可愛い先輩。年上なのに弱くてラブリーな仕草がたまりません。弁当をもらった瞬間から恋に落ちているので、この後の展開は先輩の笑顔が見れるのを楽しみにマウスをクリック、クリック。

物語の中心になる先輩のド不幸な境遇。弱体化(おぃ)してるときの声優さんの声がとてもえっちで心に刺さりました。いろっぺー。

さて今回の久遠さんは莉織シナリオのときよりも素敵だった。シナリオさんいいセンスしてるなー。お手伝いとか一緒のお部屋とか上手いな〜って思う。あと、小さな心の交流を文字にするのがすっごく上手。コーヒーと紅茶とか……ああいうの好き。

ラスト。綺麗にまとめて納得の締め。ご都合主義なんだろうけど、そういうツッコミを入れる気がしない心地よさがあって大変満足でございました。お幸せに〜。

ラスト近辺のお姉さんな先輩も可愛かったな〜。

* げっと

『恋の呪文はスキトキメキトキス』がカバーされとります。事前情報で知ってから小麦ちゃんの声でこの歌はかなりイイ!んじゃないかと期待していた。………期待通りでした(^^)。無限ループCHU!。


2004年04月13日(火)


2004年04月14日(水)


2004年04月15日(木)


2004年04月16日(金)


2004年04月17日(土)


2004年04月18日(日)


2004年04月19日(月)


2004年04月20日(火)


2004年04月21日(水)


2004年04月22日(木)

* CloverHeart'sのパズル埋めるために分岐探したりおまけシナリオ見たり。いつも攻略ページ見て正規ルートしか辿らないので、こういう仕掛けで別ルートも見せようとするシステムは良いと思った。

* CLANNAD出るまでにお手軽にできるゲームないかなーっとGoodWillを徘徊するが収穫なし。宝島で中古でも漁るか、ROで時間を潰すか…。

* 久しぶりにエロゲせずにTVをつける。報道ステーション、古館さんでも違和感ないな。しょんぼり落ち込みながら歩いている人とガッツポーズしている人を映像で確認。相手を攻撃するために正論を武器として使う人間は嫌い。

* KOTOKOさんのアルバムを買いに行ったら目の前で最後の一枚を別の人に持って行かれた。

* ヴィッツ君のアルミホイール。O.ZでWRC風にするかTRD/RAYS/SSRでGT風にするかで悩んでいたら、春の新モデル登場でO.Zのグラベル用アルミがカタログ落ちしていた(笑)。選択肢が一気に狭まったのでそろそろアルミを買おうと思う。

* エロゲの感想くらいしか日記に書くネタがない人生はいけないと思った。


2004年04月23日(金)


2004年04月24日(土)


2004年04月25日(日)


2004年04月26日(月)


2004年04月27日(火)


2004年04月28日(水)

* 屍姫と羊と嗤う月 / 真咲 花

「はいー」の声が可愛かった。「お兄さん、お姉さん」の声が可愛かった。「うわー、うわー」の声が可愛かった。碧の「イケナイのだぞ」の声が可愛かった。スタッフロールみて碧と花の声優さんが一緒というのに驚いた。プロの仕事だ。

日常描写での花と碧がどちらも上手で可愛かった。場面毎に「ずびしっ」と刺さる箇所があって楽しいのだけど長続きしないのが残念。瞬間芸として可愛い仕草を表現するのは上手なんだが、息切れするのが早い。屋根の上とかもっと時間をかけて楽しませて欲しかったな。

後半はシナリオさん完全に捨てたな(^^;。あからさまに手抜き。ラストが可愛かったからいいけど。

このゲームの主人公好きだ。

* げっと

げっちゅ屋の1,000ピースジグソーパズル付き。会社に配達してもらったんだが意外と大きいな…。

* 一週間ほど集中してラグナロク。炭坑に籠もって騎士のLvを70から74へ。Fleeは174。ミノさんの95%回避が178なのでもう少し炭坑生活だな。433式ボーリングバッシュのおかげで安定して狩れるのがありがたい。AGIが追いついてきたので高めのSTRの効果が出始めて楽しい。殲滅力を生かして数をこなす作戦。00:00くらいで鯖人口が6,000人台になると250k/hくらいの効率。もうちっと遅い時間だと300k/hくらい。

プリーストはハンタさんとペアでGD2。移動狩りが基本で辻支援したり1次職を起こしたりする余裕もあって楽しい。魔剣は罠が基本だけど失敗したらヒール連打の力業で強引に押し切ってごちそうさま。ピラでミノさん狩りとか窓手で罠狩り(ここが一番効率良かった)とかしたけどGD2が一番楽しい。21:00のゴールデンタイムで200k/hくらい。Lv70到達でINT99達成(^^)。

集会遠足で溜まったオリ塊で風クレイモア作ってもらうが失敗。直後にオリ塊16と鋼鉄20を10zで売ってもらって(ありがとうございます)再挑戦するが失敗。うはは…うぇ(^^;。伊豆4Fデビューするまでにはもう1セットくらい溜まりそうだけど、移住したら名前消えるな。


LAST MODIFIED:2004/04/28 11:20:47 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI