あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

01月の日記


2004年01月01日(木)

* ことしもよろしく。


2004年01月02日(金)


2004年01月03日(土)


2004年01月04日(日)


2004年01月05日(月)


2004年01月06日(火)

* 仕事始めの10:00から、仕事納めの直前までガリガリ書いていたプログラムのレビュー。プログラムの技量よりスケジュール管理の技量を磨いたほうがいいんじゃないかと思った。まぁ「明日のことは明日考える」が基本なので、12/26に来年のことなど微塵も考えているわけなく…。

正月ボケした脳で6時間レビューはキツイ。

* 涼宮ハルヒの溜息

目で文字をおっかけている瞬間「だけ」は楽しいな。このシリーズからみくるちゃんを奪ったら読まないと思う。ハルヒの設定をもっとお話の中で活躍させてほしい。

* マリア様がみてる / バラエティギフト

いいね。すごくいい。荒みまくって崩壊するかと思われたリリアンが持ち直しました。穏やかな日常を延々と見せて欲しいんです。定期イベントをリリアンらしく普通にこなしてくれれば、それだけで見てる側は非日常な大イベントに見えるんだよー。

由乃ちゃんかーいー。

* 遊び(スキー)用のサングラスを作りに行ったつもりが普段用の眼鏡を新調してしまう。フチなしのやつ。「このレンズにするとこんなに薄いですよぉ」「このコーティングをすると油性マジックで書かれた汚れも落ちますよー」「こっちのレンズは傷がつかないですよー」。言われるがままにオプションを追加して6万円也。ふ、商売上手だな。


2004年01月07日(水)


2004年01月08日(木)

* げっと

ちらほら日記で紹介されているのを見て、興味わいたので会社帰りに保護。1件目では404。2件目で残り2冊。

* お兄ちゃんと一緒 / 時計野はり

全力で守ってあげたい妹オーラが出ております。可愛いだけじゃないところがとても素晴らしい。ほっぺがぷにぷになのも○。兄連中の距離の取り方が絶妙で良い。兄の照れかたとか緊急時の動き方が期待通りで大満足。1ページ1ページを食い入るように見るって漫画は久しぶりかも。

4話しかないのが、とってもとっても残念。次男や四男のお話も見たかったなー。続編やらないかなー。

* 風邪ひいた。2年ぶりかなー。


2004年01月09日(金)


2004年01月10日(土)


2004年01月11日(日)


2004年01月12日(月)

* げっと

「まじかる☆シンドリッタ」はYahooオクで2,600円。JNB同士なので振り込み手数料は52円だし、まぁこんなもんだろう。

夏音がとらのあなで販売開始らしいので、日曜日の朝っぱらからヴィッツ君で名古屋店まで移動。レジにはいっぱい人が並んでいるけど夏音持ってる人はいない。そんなに焦ることもなかったか…。1F〜5Fまで回って↑のものをげっと。

とらの1F商業CD売り場なんですけど、売れ筋だけを集中して大量に置くの止めて欲しい。空間にムダが多い。AVENGERのサントラないし…。商業関連が充実してれば、大須行かなくてココだけで用事済むんだがなぁ。つーか、夏音がとら専売じゃなかったらココには来なかったと思うし…。栄だから駐車場代が高いしな(^^;

「マリア様の贈り物」はパッケージ買い。APPLE projectの人ってCloverHeart'sを作っていたのか。ReincarnationってRUNEソフトから出てるゲームのアレンジCDなのね。ある程度まとまった数の曲を低価格で定期的に出してくれるのはとてもありがたいです。

* まじかる☆シンドリッタ

後藤さんの声はひよりんの時が一番いいな。今回もいつもどーりなポンコツ具合で大変嬉しゅうございました。

進藤さんの抵抗と照れ具合が弱かったので残念。雪希くらい照れ照れで抵抗してくれないと面白くない。ごめん後半のアサミラ辺りは寝てたかも(どかばきぐしゃ)。ま、繰り返し聴くタイプのドラマCDなんでいいか…。

* お兄ちゃんと一緒、連載開始。ぉぅぃぇ。もう3回も読んでたりして(^^;。「あの…お、おかえりなさい」。あー、妹が欲しいな。


2004年01月13日(火)


2004年01月14日(水)


2004年01月15日(木)

* CROSS†CHANNEL

長かったな(^^;。面白いお話を作ったもんだと思う。アイディアも素晴らしい。一度読んだ文章をスキップしなかったのは久しぶりかも。

物語の結末や世界観よりも主人公の行動や内面が好き。普段の行動で、うまく言葉にできない感情をずばっと文字で表してくれているように感じた。いちいち「ふーん」と納得してしまっている。

女の子が可愛いぃぃぃぃっとは感じなかった。好きだし綺麗だと思うが可愛いぃぃぃぃっわけではない。

気の利いた感想が思いつかないんだが、このシナリオさんのゲームは次も買おうと思った。itohがいつもゲームに求めている対価とは違う目的で購入する。

* ATRAC3をいつも自信なさげに「あ、アトラックスリー?」みたいに喋っていたんだが、あっていたようだ(^^;。メモリースティックやらATRAC3の呪縛から逃れたい為だけにAIWAを買収したんじゃないだろうな? > ソニー。

まぁ、手段はともかくSONY製品で選択肢が広がるのはありがたいコトなので、もっとヤレ(^^;。


2004年01月16日(金)


2004年01月17日(土)


2004年01月18日(日)


2004年01月19日(月)

* 夏音 / Overture

パッケから取り出すときにCDが割れるかと思った(^^;

どの娘も可愛いと思うんですけど、鈴菜視点ではイマイチ盛り上がらない。可愛いとは思うけど、鈴菜視点ではぎゅーってならない。主人公視点から見るプレイスタイルだったら、彩音が大好きになれたと思うけど、今回はおいしいポジションな鈴菜が一番好きになれた。「フーーーーーッ!」の声がいいね。アレすっごく可愛い。声優さん上手。

他人の視点からみるとエロゲの主人公って、他の男子に後ろから刺されても文句言えないポジションにいるよなぁ。彩音だけでも一生分の幸運を使い切っているのに…なんだよゴールデントリオって(^^;。

* 弟の結婚式の朝に寝坊して母ちゃんから電話で起こされたりして(^^;。雪の降るなか高速使って必死に実家に戻ってるあたり兄失格だな。これが妹だったら、ちゃぶ台ひっくり返して「キサマに妹はやらん」とゴネた後に、前日から実家もどっていろいろお手伝いしそうだけど、しょせんなのでどーでもいい。実在妹がいなかったのはある意味幸福だったのかもしれんな。


2004年01月20日(火)


2004年01月21日(水)

* げっと

* papa told me。すーーーーーーっごく久しぶりですね。知世ちゃんは何年たっても知世ちゃんだったので問題ナシ。衣替えの話しと、お庭マッピングの場面が良かったな。itohはお洋服が大好きな女の子が大好きです。

* Avenger O.S.T。アニメ「Avenger」のサントラ。目的はALI PROJECTの挿入歌の6曲。このへんから視聴できるんで、知らない人は一度聴いてみてください。好き嫌い分かれそうな音楽なので、気に入った人は大好きになれるかと…。

マリ見ての音楽もこの人たちなのかー。


2004年01月22日(木)


2004年01月23日(金)


2004年01月24日(土)


2004年01月25日(日)


2004年01月26日(月)

* げっと

UNDER17 BEST2買いに虎の穴まで。ついでに夏音の予約票を出そうかと思ったけど、まだ着色してないのでパス(謎)。あの予約票って個人/販売店の控えしかないんだが、どうやってメーカーまで色付けたのが届くのか不思議。あのスタッフ日記はシャレだったのかなー。

* UNDER17 BEST2。忍ちっく☆はぁと Kiss-nextってのはノーチェックだった。このお歌いいね「スカートおさえてジャンプして〜♪」…脳内からはなれません(^^;。お歌があまりにも可愛かったので、虎から帰宅するのに200kmほど遠回りして存分に聴きたおす。うむ、まんぞくじゃ。

* ローラーに粘着力があってカーペットを掃除する機械。300円だったので気まぐれに買ってみたら、すばらしい威力を発揮。この部屋ってこんなに髪の毛があったのか…(^^;。


2004年01月27日(火)


2004年01月28日(水)


2004年01月29日(木)


2004年01月30日(金)

* げっと

秋葉原や日本橋とちがって大須はどんなソフトでも金曜日の夜に問題なく買える。ハズだったんだが、大須スレに「深夜販売で売れまくった」とか書き込みがちらほらと…。不安になってきたので昼間に会社抜け出して大須。一件目のコムロードで404。ちょっと焦ったが、地下コンプやGWには山積み。さすが大須だ(^^)。GWでひよりん楓たんのテレカ付きを保護。

問題は「パティシエなにゃん娘。 ドラマちっくCD」…売ってない。どうも入荷してない気がする。オフィシャル通販専用じゃなかったハズだがなぁ。店員さんに「パティシエなにゃん娘。 ドラマちっくCDって入荷してませんか?」と聞く勇気がなかったので撤退。SHUFFLE!とかFateなら声を大にして言えるんだが「パティシエなにゃん娘。」だもんなぁ(^^;。しかも「ドラマちっくCD」(^^;(^^;(^^;

* 知らないうちにいろいろ国内レースが変わっていたのでAUTO SPORTとかでチェックだチェック

JGTC。今年のNSXはターボ。あ、DENSO SARD と トムスがBSタイヤになってる(^^)。勝てる車になたDENSO SARDなのに織戸さんはADVAN スープラに移籍…。国内選手権の人の移動はよくわからん。

Fポン。ARTAは撤退かぁー。どんどん寂しくなるな。


2004年01月31日(土)

* リリース


LAST MODIFIED:2004/02/07 23:59:03 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI