あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

08月の日記


2003年08月01日(金)

* 8/16〜8/24までの休みを取得。うひょひょ。

* 「おねがい☆ツインズ」舞台探訪。恵那は岐阜と長野の県境なので頑張れば日帰りできる距離。夏休みに行ってみようかなぁー。ツインズ見たことないけど(^^;。おねティも1巻しか見てないな。行く前に借りて見よう。←目的が入れ替わってる気する。

* ラグナロク。SP回復公式の変更によりアコライトがアホみたいに強くなった。INT70ならソロだと無限にSPある(^^)。ブレス + IA は常時維持できる。HLもヒールも使い放題。

バカバカしくてエルダなんて叩いてられん。狩り場をエギラに変更。ニューマ駆使しておもちゃ工場にも行ってみる。んだけど……いろいろ試したがエルダが一番効率良いね(^^;。気まぐれで辻ブレスとかしながらエルダ森で永久機関してるのが楽。


2003年08月02日(土)


2003年08月03日(日)


2003年08月04日(月)


2003年08月05日(火)

* 朱 / 朱(エピローグまで全部)

カダン。「…風下へ」が良かったな。かっこいいけど印象が薄すぎる、刺身のツマ。っでアラミスがメインディッシュかというと彼女もどーでもよかったり(^^;。なにがしたかったのか分からないし理解しようと努力する気もおきない。

ルタ。彼女のほうが分かりやすくて良い。旅の目的が単純だしね。同じネタで2回も失敗するのは白けたけど…。

っで、「朱」なんだが。朱くない。アレ\だから朱くないって文句じゃない。ルタがアレを持っている意味と使用している姿をひとかけらも見せてくれないのはヒドすぎると思います。

アラミスは喋れ。モノトーン反対。こういう演出は嫌いです。これで何かが良くなっていると感じられない。

\。一つのエピソードどして語るにはボリュームが大きすぎる。エンディングを眺めているときの感想。「ふーん」

仕事から帰って酒のみながら仮想現実の世界に逃避するのが目的なんです(おぃ)。文章を読んでいる時に楽しいと思えないゲームは2流です。次はもうすこし軟らかいのお願いします。

* ものすごく学園に登校したい気分(笑)。MoonLightでも買ってくるか。


2003年08月06日(水)


2003年08月07日(木)


2003年08月08日(金)

* げっと

バイクのヘルメットね。3万円くらいの廉価版。新しいヘルメット…というか新しいバイザーはキレイで視界良好(^^)。遠くまで見えまくり。内装パットの配置がうまいな。うまく風が通るようにできてる。感心感心。

* 夏になると「あちちな夏の物語」を聴く回数が増える。I've の曲では聴いてる回数はダントツでTOP。歌詞も音楽も歌姫もぜんぶ好き。ちなみにRippleは未プレイ(^^;。今年はやってみようかなー。中古で3,000円切ってるし。

* ラグナロク。MyアコライトのJobが39で残り20%←そのくらいすぐ上げれよ(^^;。40転職の予定。臨公には一回も行ってない。エルダだけで充分。INTアコって思ったよりLv上げは厳しくない。前回のSTR剣士のほうが大変だった気する。

遠足用の支援機のつもりなのでMEは捨てる。グロリア5とリザ1。GH用にアスぺ5。IA/ブレス/ヒール10入れてもプリーストJob36で完成できるな。残りをサンクにするかLAにするかが悩みどころ。そこまで育てるかは微妙だが…。

スモーキーCを2枚拾う。1枚を350kでチャット売りしてみると10分で買い手が見つかった。枝が15本ほどたまっていたので195kで売却。アコと騎士あわせると所持金が900kほどになる。こんな大金持ってるのは初めてだね。木琴用に貯金するかヘッドホンを買ってしまうか…。


2003年08月09日(土)


2003年08月10日(日)


2003年08月11日(月)


2003年08月12日(火)


2003年08月13日(水)


2003年08月14日(木)

* MoonLight Renewal / 楠 香耶

しおっちと悠理を回避したので香耶さん。香耶さんシナリオなのに1stプレイだからしおっちの言動が楽しくって香耶さんに集中できんかった。

ラストまで一気に。あきれるくらい普通すぎてなんの感想もなし。

「てのひらを、たいように」の3作も前のゲームなんで正直あんまし期待してなかった。…んだけど、主人公のアホさ加減としおっちへの対応が懐かしい感じして○。いや面白い。

* ラグナロク。プリーストに転職。臨公は1回だけ参加。殴ってるだけの騎士よりはいろいろできて面白いな。

封印していた騎士も復活。Lv60だとGD2Fくらいは滞在できるのね。しばらく監禁だな。ひさしぶりの2HQはとっても気持ちいい。透明な布が250枚必要なのか…。やわ毛600というのもスゴイな(^^;。

* サイゼリアに行くのはもう辞めようかと思った。そんな昨日のこと。向かい合って座っているのに話し声が聞こえないし…。もうちょっと落ち着いた店がいいね。ある程度失敗覚悟でファミレス以外の店を開拓するかなー。


2003年08月15日(金)


2003年08月16日(土)


2003年08月17日(日)


2003年08月18日(月)


2003年08月19日(火)

* MoonLight Renewal / 奈々村 沙祐璃

穂波さんの声だな。穂波さんだぁ穂波さんだぁ。わーいわーい。いじょ。

うーん、日常があんまし面白くないなぁ。お姉さん攻撃は激しく穂波さんちっくで萌え転んだけど。穂波さんを知ってなかったらこれほどダメージが大きかったかは疑問。

後半。どんなに綺麗な言葉で取り繕っても決定的に間違っているので、まったく盛り上がらない。エロゲと宿命とはいえどーにかならなかったのかな?

* 唐突ながら車買うかも。スイフト スポーツ。泣く子も笑う79万8千円。のスポーツバージョン。欧州名「イグニス」でJWRCに参戦しているレプリカモデル。前回初優勝したね。クロスミッションやらスポーツサスが付いて119万円。泣く走り屋も笑って見せます。

試乗。ぶっちゃけ遅い。2000ccのターボと比べちゃダメだけど遅い。雰囲気はそれなりにある。クロスミッションがうまい具合に演出してるね。サスもいい感じ、バネだけ替えてるスカイラインのサスとは比べものにならんほど仕事してる。

半分ひやかしで、ヴィッツの1.5RSも商談。トミーカイラの試乗車があったので乗せて貰う。エンジンはスイフトよりダメ。回す気になれない。っが内装がスイフトとは比べモノにならないほど良い。いまどきの車なにおいがして「新車買ったぞー」と喜べるのはヴィッツ。

* FR車はもうムリ。今の状況はS15シルビアを新車で買わなかったitoh達の自業自得。あと10年はS15が中古であるだろうけど…その後ってみんな何買うんだろうね。R32が買えたitohは幸せでした。

* スカイラインは買い取り屋で20万円の値が付く。12年前の車なんだが(^^;。いいパーツとRE-01なタイヤが+査定に。

* 中古で149万円なMR-Sにも試乗。シーケンシャルシフトらく〜。オープンで走ったのだがバイクに乗っているときの「嫌な部分」と同じ気持ちが目立ってしまってあんまし印象よくなかった。

* たぶんスイフト買う。値段一緒なら速い車のほうがいいや。ちなみにスイフトにした場合は黄色にしてWRCレプリカステッカーもフル装備で付ける予定で見積もりを取る。………なんだがステッカーはやりすぎなんじゃないかと悩み中(^^;

* バイクも来年でめでたく10年選手。2台とも一度に壊れると悲しいのでまずは車から…。車もバイクも両方楽しみたいなんて贅沢な話だよなー。


2003年08月20日(水)


2003年08月21日(木)


2003年08月22日(金)


2003年08月23日(土)


2003年08月24日(日)

* MoonLight Renewal / 岡崎 汐音

しおっち。日常会話の楽しさはこの娘がダントツ。これで朝起こしてくれたら完璧だったのに残念。昔流行ったひねくれ主人公とツッコミ役の女の子って配役が懐かしくて良い。

幼なじみから恋人になる瞬間が大竹くんイベントで潰されているのが残念。この場面がチープなんでシラけてしまったなー。この後からラストまでがバツグンに素晴らしいのに……残念だよ残念だよ。

ラスト。いいね。えちぃのをマウス連打ですっとばさなかったのは久しぶり。他のゲームは別人になってしまうのが多いからな…。キチッリしおっちとえちいから好き。その後に良い意味で変身してくれて大満足。うひょひょ。

大竹くんはほかの娘に割り当てて欲しかったかも。しおっちは単独で充分パワーあるのでほかのキャラで補う必要ないよ。もっとしおっちを楽しませて欲しい。

全体にイベントが淡泊ね。しおっちに関してのセンスは素晴らしいのでもっと一つ一つのイベントで文字数を増やして欲しい。

* げっと

家から自転車で行けるほどの場所に7-11があった。この道通らないからなー。盲点だったよ。3個ほどゲット。カラオケ/ランチ/ブルマ。itohランキングTOPのランチが手に入ったのはうれしかったけどカラオケとブルマは……。パジャマとお風呂が欲しかった……。

フィギアって一番興味ないジャンルだったんだが、手に入れた満足感が予想以上に高かったり(^^;。また入荷しないかなー。


2003年08月25日(月)


2003年08月26日(火)

* ぱじゃまちゃんるーむ 5DX

「パティシェなにゃんこ」のショートストーリー。とても面白かった。このゲームは好き。女の子が全員好きってゲームは全ての時間が楽しくっていいね。

* 前回の日記書いたあと、ネッツトヨタからTEL「トミーカイラ仕様じゃないノーマルのRS 1.5を用意したので試乗してください」。乗り比べたいので、SUZUKIにもTELしてスイフトスポーツの試乗をもう一回お願いする。

土曜日の午前中にスイフトスポーツを試乗。やっぱり内装のショボさが気になる。軽のワゴン運転しる気分なんだよな。ハンドル切ったときの安っぽさが嫌。営業さんに断ってちと回り道。エンジンの回転上げてみる。うむ、遅い。

午後。ヴィッツ RS 1.5を試乗。こっちも背が高いけどスイフト程じゃない。トミーカイラ仕様はMC前のヴィッツなんだけど今回はMC後のヴィッツ。前後のスポイラーが変更されていてノーマルでもかっこいい。

運転。好きな場所を好きなだけ走っていいと言われたので遠回り。街乗りしているときの優雅さはヴィッツが大差で勝ってる。背は高いけどスイフトほど気にならない。エンジンの回転上げる。うむ、遅い。タコメーターが小さくて遠い位置にあるので、あっという間にレッドまで届いているように錯覚する。良い意味でエンジンが回っているというより、限界が低すぎる実用エンジンな印象を受ける。まぁ、ファンカーゴとまったく同じエンジンだしな、当然か。

* さて、商談。スイフトはオーディオが付いてなくて119万円で10万円値引き。ヴィッツはオーディオ外したら125万円で13万円値引き。価格差はほぼなくなった。リモコンドアロックや前後スタピライザーが標準なヴィッツほうが安い。

最大の懸念事項な「背が高い」ってのはヴィッツの場合はシートレール交換で改善できる。ご丁寧にハンドル位置を下げるパーツも売ってる。スイフトスポーツは発売したばっかなのでLSDすらまだ出てない。でもなー、スイフトはSWTからコンピューターやら出るの確定してるし…。ヴィッツ買ったとかいうと友達に「なんで、おまえがヴィッツなの?」と突っ込まれそうだし…。

あーでもない、こーでもないっとネッツ店で悩みまくる。あと1日考えることして今日は帰る。すると営業さんが「あと4万円引いたら今決めてくれます?」と申し出。マジか?。4万円あったらLSD付けれるよ。うむ、LSDが付いてるヴィッツのほうがドノーマルなスイスポより面白そうだな。よし買った。

っが、営業さんが店長の説得に失敗(笑)「3万円引きでもいいですか?」「却下、拒否、…嫌です」。再交渉。4万円引きで合計17万円 + 端数の値引き。めでたく契約。

* げっと


2003年08月27日(水)


2003年08月28日(木)


2003年08月29日(金)


2003年08月30日(土)


2003年08月31日(日)

* さぼりすぎだな。


LAST MODIFIED:2003/09/01 11:42:49 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI