あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

07月の日記


2003年07月01日(火)


2003年07月02日(水)

* あー、ひさしぶり。ラグナロクばっかやってると書くことないや(^^;

* げっと

買ってしまった…。初めてのえるを買った時くらい緊張したよ(^^;。マリ見て原画さんのお話はマンガじゃなくて絵本なのかー、……しかも2ページ。他のマンガものえるを買う前に「少女漫画ってこんなんだろー」っと思っていた雰囲気がいっぱい。←気に入らなかったらしい。羞恥プレイしてまで買うものじゃなかったかな。「ごきげんよう」と挨拶する女子校ってほんとに存在するんだ、先生になりたい。

* んでラグナロク。愛しのアコきゅんはLv40/30。Lv35くらいまで無言でカタツムリを叩く。カタツムリカードをゲット。+6チェインを教会で「売)+6チェイン 23k」←セコイ(^^;。10分で売れたので「買)Sバックラー 40k」とチャット出す(笑)。5分ほどで売ってくれる人発見。カタツムリ盾の完成(^^)。

防御力もアップしたしクワガタに挑戦。痛い…痛いよ…。ヒールを駆使してなんとか生き延びる。ミルク150本が15分持たない。痛い痛いと叫びながら、なんとかかんとかLv40。ミルク150本を節約しながら使うと20〜30分滞在できる。これで15%〜20%ほどの経験値。これなら十分イケル(^^)。

* 新鯖。bijouだけ「福沢祐麒」の名前が取れた。


2003年07月03日(木)


2003年07月04日(金)


2003年07月05日(土)


2003年07月06日(日)


2003年07月07日(月)

夏少女 / 芹沢 明希
明希ちゃん。初見での印象は3人の中で一番下。お嬢様大好きなんで活動的でボーイッシュなタイプは苦手だったりする。この3人ならやっぱ無口な美少女である絢水ちゃんが一番かーいー。

んがっ、2年目からの明希ちゃんの成長具合が素晴らしい。明希ちゃんの魅力を超絶に高めるイベント連発。こっ恥ずかしいイベントやら、きゅんきゅんで乙女心は複雑だったり…、バカだと思っていたら(失礼)ぜんぜん違っていたり…。明希ちゃんは立派に成長してるんです。シナリオさん上手すぎるよ。

やってきました3年目。お手紙〜お手紙♪。はぅ、ぐはっ、トドメっ。彼女はこのイベントのために用意されていたのか…素晴らしい名脇役でした。そして最後の一枚絵が世界一可愛い。このCGを見るためにいままでのイベントがあったんだなぁっと見つめ続けてしゅーりょー。

ラストシーンの声優さん上手だったなー。ちゃんと明希ちゃんの声なのに明希ちゃん……はぁ。←わけのわからん感想だな。

* 全員終了。同じ年じゃなくて大学生が中学生を愛でている状況がとっても楽しい←怪しい表現だなぁ(^^;。夏休みだけを3年分表現するってアイディアが新鮮でとっても良かった。もうちょっと3人一緒な場面が多いと良かったな。「てのひらを、たいように」くらいベタベタと4人一緒にいる雰囲気が好き。

っで、問題の麻理奈さんだが(^^;。穂波さんとの互換性は微妙。娘の性格が違うのが理由。穂はお子さまじゃないんで母としての場面が穂波さんには少ない。穂波さんはお姉さんで、麻理奈さんはおばさん(どかばきぐしゃ)超可愛い母親。

* 涼風さつさつ保護失敗。三洋堂は見積もり甘過ぎ、土曜日に買いに行くitohも甘過ぎ。新刊の平積みの場所にぽっかりと穴が……。大須の三洋堂まで行けばあるかなー。


2003年07月08日(火)


2003年07月09日(水)


2003年07月10日(木)

* イオン熱田店って会社から自転車で行ける距離だったんだ。昼飯に「ラーメン哲人(記憶曖昧)」全店制覇とか狙える。

* マリ見て保護方法。むむっ、慌てて大須まで行かなくてよかったよ。栄まで行くの面倒だなー(どかばき)。

* ラグナロク、臨公3回目。騎士2/アコ1/プリ1/マジ1 でGD3F。3回目の臨公で初めて落ち着いて狩りができたよ(^^;。1回目→アコがチョロチョロと釣りに出かけて死ぬ。マジが突然歩き出して画面外で死亡→全滅。2回目→アコとマジがケンカしてマジがふて寝。

INTプリさんのフルサポートを受けて右へ左へ切りまくる騎士。STR騎士で良かったと思うの初めて(^^)。おほほ、我無敵なり←調子にのるな。

Ctrl+クリックで斬りつけるとはヤメたほうが良いかね。オートで斬ってると後衛が殴られているときのリカバリーが遅れる。マジさんが攻撃されているときはとくに急がないとダメ。っで、マジさんが死ぬと一気に修羅場なんだよな(^^;。

楽しかったにょ


2003年07月11日(金)


2003年07月12日(土)


2003年07月13日(日)


2003年07月14日(月)


2003年07月15日(火)

* マリア様が見てる / 涼風さつさつ

男キャラは全員退場してもらいたいんだが(^^;。祐麒もいいや、好きだけどマリ見てにはいらない。

後半がとくに嫌い。裕巳ちゃんは弟のだからいいけどさ……着るなよ > 残りの二人。抵抗してくれ、せめて照れてくれ。ラストのラスト。なんじゃこりゃ、ぷじゃけるな。祥子さま、梯子ですか……鉄壁のスカートなどマリ見てには存在しません。

itohも可奈子ちゃんと同じものを求めているんだよな(どかばきぐしゃ)。マリ見てに期待しているのは穏やかな温室で育つお嬢さまの日常風景なんです。お祭り騒ぎな大きなイベントはいらない。「レイニーブルー」のような他の人からは些細な出来事なんだけど…二人にとっては…みたいなのが好き(ひでー)。「真夏の一ページ」みたいなのを春夏秋冬と続けて「いとしき歳月」で綺麗に終わって欲しい。

* スイフト スポーツのカタログを査収。初めて見たときは「どーでもいい」って感想だったんだがO.Zのアルミを履いた写真を見て考えが変わる。119万円だもんなー。アルミ変えてデカイ羽付ける予算は充分確保できるよ。115馬力のブタエンジンさえなんとかなれば欲しい。

* 27,800円で2泊3日の北海道旅行。予約で一杯だろうな……、あ、予約取れたんですか(^^)。突然ですが木曜日から札幌に行ってきます。じゃ。


2003年07月16日(水)


2003年07月17日(木)


2003年07月18日(金)


2003年07月19日(土)


2003年07月20日(日)


2003年07月21日(月)


2003年07月22日(火)

* 朱 / アラミス

砂漠を歩くシーンがカッコイイな。音楽も素晴らしい。「風下へ」。

姫を守る騎士の姿としては最強なカダン(主人公)。無口で淡々と守る姿は男でも惚れるね。アラミスの大人しい性格もカダンの格好良さを引き立たせて○。

後半がダメだったな。なにがなんだが(^^;。もうちょっと考えようよぉ。ものすごくカッコイイ騎士なのに守る姿が弱いのが残念。

* 朱 / チュチュ

内容が無いよぉ。リボン作っていただけじゃん。リボン作りシナリオですか(^^;

魅力はポンコツの声だけだったな。チュチュが「ターサー」「ターサぁ」と涙声で呼んでくれると、にやぁーと頬が緩んで幸せだった。

ラストは…なんだこれ。たぶん4つのシナリオを終えると第二章もよかったなぁっと思えるのかもしれんが…。シナリオ単体は普通につまらん。悲惨な具合が銀色と比べると弱すぎてパンチがないのが不満なのかなー。シナリオ単体に起承転結を作って欲しい。

* 北海道旅行。生ウニ、焼きウニ、ウニ寿司、ウニイクラ丼は制覇。イクラは店によって漬け方に違いがある。試食だけでお腹一杯になりそう(^^;。市場の店のおっさんは面白い、「金ない」って言うと『そこに銀行あるよー』『ウチは着払いでいいよー』ぐはは。タラバカニとイクラを岐阜に飛ばす。

クマグッズはあんまし置いてなかったなぁ。


2003年07月23日(水)


2003年07月24日(木)


2003年07月25日(金)

* 朱 / ファウ

面白かった。日常風景が楽しいと素直に「面白かったー(^^)」と喜べるね。

砂漠シーンが砂漠らしくて良い。飲み水の話とか好き。

声優さん上手いなー。どっかで聞いた声だけど…誰だっけ?

感想書きにくいんですが…(^^;。必死に↑の3行だけ絞り出す。面白かったんだけど…誉めたいんだけど誉め言葉が見つからない。

* ラグナロク。ねーこーみーみー キター!!!。開始から半年…初めてレアが出たな。ま、デフレなんで500kとかだが…。ウサにはせずネコミミのまま使おう。タヌキカードもゲット。

MyアコたんのJobは36。40まではタヌキ4,000匹くらいだな。あと1個くらいネコミミ出そうな気する(^^;。


LAST MODIFIED:2003/07/25 11:08:51 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI