あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

04月の日記


2003年04月01日(火)

* Cafe LittleWish / カレン

マブラヴ飽きたのでCafeLitteWishの残り2人。ツインテールなカレンお姫さま。『あねご』ですか、あはは。ご奉仕勝負は激しく間違っております。

ラスト。まーそれなりに(^^;。シナリオさん、センスはあると思うけど頑張ってないんだよな。努力しよう。

* 東海地方の人向け。

エス・アザーワイズ4/1(火) 18:00テレビ愛知
宇宙のステルヴィア4/2(水) 25:28テレビ愛知
D.N.ANGEL4/3(木) 18:30テレビ愛知
魔法探偵ロキ RAGNAROK4/6(日) 07:30テレビ愛知
人間交差点4/9(水) 25:58テレビ愛知
papa told me4/12(土) 19:00NHK教育
成恵の世界4/23(水) 26:25CBC
ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜4/23(水) 26:55CBC

深夜枠がずいぶん関東と違うな。


2003年04月02日(水)


2003年04月03日(木)


2003年04月04日(金)


2003年04月05日(土)


2003年04月06日(日)


2003年04月07日(月)


2003年04月08日(火)

* Cafe LittleWish / メルン

だめだな、こりゃ(^^;。『眠れる森のお姫さま』のほうが良かったと思う。もうちょっとマジメにシナリオ書きましょう。メルンがメルンである意味がない。メインイベントの嫌い嫌い…から好きになる過程がすっとばされてる。これすっとばしたらなにも残らないよ。あはは。

* Cafe LittleWish。全員終了。1週目は楽しかったと思う。次回はもっともっとがんばれ。

* 宇宙のステルヴィア。オープニングがナデシコみたいね。基地から戦闘機?が飛び立つシーンがかっこよかった。『敵』というのはいないのかな?。もんのすごく良い雰囲気。次回がとっても楽しみ。

* ヤル気の出ない仕事をギリギリのスケジュールで綱渡り。なんだかなー。「…嫌です」とか「迷惑です…」。なんちゃって(^^;

* NHKの「おしん」。ようやく見た…んだけど思ったより悲惨じゃない。それほど理不尽なコトでイヂメられてないよな。悲惨具合でいけば、「カレカノ」か「フルバ」のほうがよっぽど…。


2003年04月09日(水)


2003年04月10日(木)


2003年04月11日(金)

* マリア様がみてる / 真夏の一ページ

短編集が3つね。裕巳ちゃんの「OK大作戦」は良かったと思う。ガラガラのバスに並んで座るのが素敵。こういう日常の風景描写をマリみてに期待しているので大満足。リリアンの存在が非日常の極みなので大きなイベントを発生させなくても良いと思うのです。

白薔薇さまのアレは…、どーでもいいや。マリみてじゃなくても良いじゃん。

「黄薔薇☆絵日記」。『黄薔薇革命』って出るのが早すぎたんじゃないだろうか。2冊目だよね。黄薔薇姉妹の仲好し具合がを知らない状態で革命勃発。あの革命のとんでもなさを知る材料が少なすぎたと思う。読み返したくなったな > 『黄薔薇革命』

令さまが回を重ねるごとに可愛くなる。

* うーむ忙しい。終電に載れないのでバイクで通勤。バイクも電車も時間的には同じくらい。天気の良い日はバイク通勤も良いな。帰りに牛丼食えるし。

夜中に書いたコードと昼間に書いたコードの品質が違う。

* あ、「大須コスプレ物語」の第2回を録画するの忘れた。


2003年04月12日(土)


2003年04月13日(日)


2003年04月14日(月)

* マヴラブ / 御剣 冥夜

冥夜たん。『たん』とか付けても可愛くないな(^^;。気に入らないのは絵なのかもしれない。itohがゲームに求めているのは可愛い女の子がちょっと良い話を展開するのなんだろうな。まぁ、ぶっちゃけ女の子の姿形が可愛くなかったら興味ナシ。

遥たんが冥夜の姿形して君望やったら体験版やってもゲーム買おうと思わなかったような気する。

やっぱし、姫はふりふりひらひらで弱くないとね。

温泉の純夏は可愛かったなぁ。純夏シナリオ楽しみ。

* お仕事が親プロジェクトごと消滅。これが世に言うセカンドインパクトデスマーチ♥か…まさかホントに死ぬとはな(^^;。こういう決断ができる人は素晴らしいと思う。

* XS40。こいつでチャプター分割したmpegファイルをPCで読むと2フレームくらいさかのぼっているんだよね。ギリギリCM抜けるタイミングで分割する。XS40で確認すれば問題ないんだが、PCで読むと一瞬CMが見える。気になる気になる…気になる。もう1フレーム後ろでチャプター分割してみてもやっぱしダメ。うぐぅ。

チャプター分割のためだけにTMPGEnc DVD Authorを使ってみようと思ったんだが、XS40の「3.2」画質のファイルは読めなかったりする(^^;。解像度が480 * 480なのが敗因なようだ。R互換モードの352 * 480で録画すれば問題ないんだがDVD-RAMで保存するつもりなのでわざわざ画質落とすのも…。


2003年04月15日(火)


2003年04月16日(水)


2003年04月17日(木)

* マヴラブ / 鑑 純夏

温泉シナリオ最強。こそばゆくって、どきどきで、はにゃーな最強イベント > 温泉。すばらしい。あー、このシチュエーションを思いついたという一点でこのシナリオさんは神!。ありがとう。

幼なじみシナリオの作りとしては最強かもしれない。導入からラストまで、幼なじみなのを意識してシナリオ書いてくれているが良い。主人公の回想で『可愛い子を見かけると純夏と比べている』…にやっ。

温泉から一枚絵のデキがものすごく良くなってる。くきゅー。

* マブラブ全員終了。すごく面白かったけど可愛くなかった。

まだDISK 3,4,5 が残ってるけど、お腹いっぱいなのでちょい休憩。事前情報ナシでデフォ買いしてるので予備知識がまったくない。何が始まるんだろ? > 3,4,5

* 高校生くらいからずーっと買い続けていたジャンプを今週は買わなかった。新連載が始まるたびに読むマンガが減り続けているんだよな。ま、もういいや。


2003年04月18日(金)


2003年04月19日(土)


2003年04月20日(日)


2003年04月21日(月)

* ヤマダ電気のポイントシステム。ポイントで購入したらポイントが付かないので10%ポイント還元の商品を購入して次回10%ポイント還元の商品を購入したら実質5%しか得になってない。っと思っていた。

っが、S端子ケーブルをポイントで購入してレシートを見ると、消費税が付いてないことを知る。

いろいろ計算。ヤマダに売ってるPanasonicの両面殻付DVD-RAM5枚パック6,980円(908円ポイント還元)は相場より500円くらい高いと思っていたけどそーでもないのか?。駐車場が広いヤマダで買えるのはラクでいいよなー。

* こんなセコイ計算をするほどRAMメディアが足りない(^^;。JGTCの予選/決勝で2GB消費。Fポンも1戦で2GB弱消費。JGTCとFポンはWMV9で圧縮してみようかなー。アニメは1クールで1枚だからそれほど負担じゃない。

* 今週からCBCで始まる、『ガンパレードマーチ』と『成恵の世界』は『宇宙のステルヴィア』と放送時間が重なっている。がびーん。

* NHK教育のPapa told meは録画スケジュールから削除。大阪弁はかんべんしてくれ。

* スカイラインのオイル交換。無精して春日井のオートバックスに入れたら「上ぬき(掃除機の親戚でオイルを注入口から吸い出す)」をやられた。オイルセンサーが付いているから下からは出来ないってさ…。恵那のオートバックスは下からやってくれたのに…。

冷静に考えると2回くらいセンサー壊されちゃったコトあるし、上ぬきってのは悪くないかも。


2003年04月22日(火)


2003年04月23日(水)


2003年04月24日(木)

* げっと

FUJIはPanasonicのOEM。ケースのデザインもPanasonicと一緒だね。5枚で5,500円。Panasonicより1,500円安い。Xcitek 10枚で1,080円。う○こメディアとか3.5GBメディアとかボロクソに言われているやつ(^^;。録画したJGTCとかを友達に見せる用。ずっとRAM使っていて1枚も-Rを焼いたことないので練習にも使う。

* @大須。巫女さんを4名確認。巫女喫茶で片づけしていた、おさげでめがねで黒髪な人とやや茶髪ぎみショートの二人。なぜかGoodWill本館で買い物している完全茶髪巫女さん二人。袴の裾が地面を引きずっているんだよな。巫女さんの袴ってこんなに長いのが標準?

* パティシエなにゃんこ / 秋月 みちる

わけのわからんタイトルだな、っと思っていたらそーゆーわけか(^^;

みちるさん。うわっ、いいかも。クールな人が可愛くなっていく過程はじつにほほえましい。可愛い女の子が大人になって雰囲気と可愛さを合わせもつ最強の女の子に成長。年上の人でいいなと思ったのひさしぶり←穂波さんは倒せないから除外

麻美さん登場。お好み焼き。このシーンがみちるさんシナリオで一番好き。女の子同士のお友達。にゅーん(違う)。

ラストがチープだったのが残念だが、お好み焼きシーンがとっても良かったので「あー面白かった」と満足できた。主人公の行動が重要なシーンでアホさ加減が目立つ。

* アルバム鑑賞。あれ、茉理ってもしかして義理の妹じゃないの?

* マリみて。いとしき歳月とかは電車で読むのは危険すぎると思うですよ。自宅で心を落ち着けて正座して読むのが良いかと(^^;


2003年04月25日(金)


2003年04月26日(土)


2003年04月27日(日)


2003年04月28日(月)

* GWもばっちり仕事がスケジュールされてるなー、仕事ないよりマシか。

* 深夜1時にとつぜんコンビニでWebマネーを購入。さくっとラグナロク1ヶ月課金。最近19:00くらいには家に帰れるので時間あるんよ(^^;。エロゲのバーチャル世界に常駐できるのは1時間くらいが限度。それ以上は脳が疲れて文章は読んでいるけど心から楽しんでいない ← そこまで本気にならんでも(^^;。

* sara鯖で「福沢祐麒」復活。Lv49か。Jobが35ね。なんかいいタイミングでGMイベント。座標指定した場所に一番にたどり着けた人に発言権があるらしい。おっ近い、一斉にみんな走り出す。itohもついていく、てくてくてく、到着、おー、すご人だGMの姿がまるで見えない。「どけー」「じゃまー」とか殺伐とした会話と大魔法を眺めながら記念撮影。GMと友達登録も完了。

ゲフェンで『ポリン卵/携帯機/ジュース10本 13k』というチャットを見つけたので購入。あっさりペット入手。名前はー「祐巳」←おぃ。エサのジュースを買いにプロンテラまで。おー、やっぱ首都は栄えとるねー。ジュースはー、「188z」高っ、「112z」よし100本購入。

せっかく首都にきたので露店を眺める。店売り装備は最強になってるから、これからは露店で属性武器を買うことになる。槍騎士様を目指しているけど槍は人気ないね。あんまし売ってない。


2003年04月29日(火)


2003年04月30日(水)

* だまされた


LAST MODIFIED:2003/05/01 9:56:02 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI