あゆの奇跡で結核を治してねうぐぅ、ボクと病気は関係ないよ〜 HINAGESHI MENU
最新の日記」「top」「bbs」「program
[入院するまでのお話]

this [nikki] edit by sazanka ver2.09

01月の日記


2003年01月01日(水)


2003年01月02日(木)


2003年01月03日(金)


2003年01月04日(土)


2003年01月05日(日)


2003年01月06日(月)

* あけおめ。

* 実家もどって、いっぱいごはんを食べた。3日にスキーに行って14:00に帰って17:00についた。まーそんなもんか。

* 実家マシンの旧DEMIOが新DEMIOに変身してる。母ちゃん事故ったらしい(^^;。9:1で相手が悪いらしく…お互い大けがもしてないので問題なし。

さっそく新DEMIO試乗。1,000kmも走ってないのでエンジンは回さずに。内装のデキは段違い。廉価版のアテンザな雰囲気。どっかで見たような普通のパーツってのが少なくエアコンの吹き出し口まで高級感あって○。足が旧DEMIOより堅くなっている。堅くなって動きがよくなったので乗り心地が良くなった。うむ、いい感じ。

* 実家ゲームってことでDreamcastとこみパを持ち込んで、すばるたんぱぎゅう〜。9月くらいで断念。同人誌つくるのが面倒(おぃ)。すばるたん可愛いけど、シナリオが2流なんでヤル気おきず。

* 多治見のJoshinでガンダムSEED 1/100 エールストライクガンダムを買おうか悩んで保留。SEED予想以上に良いデキ。

多治見発展してるなぁ。SEGAとか出来てるし。名古屋まで出なくても遊ぶ拠点なら多治見のほうが都合良いかも。駐車場あるし。

* はじめて犬に噛まれる(笑)。初対面の犬には、ほいっと腕を出して噛ませてからスキンシップ。ってのがitoh作戦なんだが、おそるべしゴールデンレトリバー。息が止まったよ(^^;


2003年01月07日(火)

* あー、itohが現役のスピードスケート選手だった頃から話があった、恵那に市営のスケートリンクを作るという話が決定したらしい。もう入札も終わってるよ。オープンは2004年の12月。次の次の冬だね。「恵那 武並 スケートリンク」とかでgoogleってみると広報恵那のPDFがざくざくヒットする。がんばってるな > 恵那。計画は400m規格の競技リンクと60m * 30mのフィギュアを作る。場所は武並駅の真ん前。

恵那にはスケートリンクあったのよね。恵那峡に300mくらいのが…。itohが現役のときにも中津にちんまいのがあった。どっちも潰れた。どーすんだろこのリンク。初めから赤字覚悟?

県内に400mリンクが一個もないのにスピードスケート部があって。大会や練習は長野県まで遠征っていう愉快な状況が改善されるのは良いコトだ。湯水のごとく税金を使って立派なのを作ってくれ。

しかし、武並駅前か…あの辺りをクルマ以外で通ったことないんだけど風はどーなんだろ。岡谷リンクみたいに、とんでもない強風で超低速リンクになったら悲惨だな…(^^;

* 声付きONE。回避することに。たぶん長森シナリオはもうプレイしないかもしれない。長森の声、今の脳内はKIDの輝かない季節の声優さんになってる。長森についてはそれほど輝かない季節をきらってはいない。回避する理由はデキが良いとか悪いという問題じゃない。

横断歩道とか「はぁー」のシーンが色あせて見えるのが怖いんだと…(^^;。大切な思い出を壊したくないって気持ちかな。

わけのわからんMOVIEや謎な眼鏡っ娘を作ったKIDが、今じゃ水準以上のゲームとデキの良いOp作ってるんだよなぁ。成長したねぇ。


2003年01月08日(水)

* D.C ダ・カーポ / 芳乃 さくら

水夏のちんまいのもあんまし好きじゃなかった。こういう娘って好きなハズなんだがなぁ。もしかして錯覚?

ネタもよく考えてあって関心できるけど、ぐいぐい引き込まれるような話じゃなかった。文字は読んでいたけど頭が思考してない。たんたんと…淡々と…。

声も絵もお洋服も好みなんだけどなぁ。なんで、ことりや音夢みたいに好きになれなかったんだろ?

おまけのD.Cはスキップ

* D.C全員終了。ことりと音夢がよかった。この二人のおかけげで期待以上に満足できるゲームだった。幸せ。このシナリオさんが次にどんな娘を作るのか楽しみ。

* D.C.WhiteSeason 通常版が1/24に出るのか。サーカスのHPのWhiteSeasonページを確認。ことりのCGが…………ことりが…うぅ〜、「Cafe Little Wish」までは積みゲー消化に専念しようかな…(^^;


2003年01月09日(木)


2003年01月10日(金)


2003年01月11日(土)


2003年01月12日(日)


2003年01月13日(月)


2003年01月14日(火)

* でっ、でたー(謎)

* 金曜日のこと。ゲーセンでガンダムSEEDの携帯ストラップを見つける。3.3.7拍子のリズムで左右のボタンを正確に押して成功すれば景品ゲットという機械。2人で1,500円くらいつぎ込んでなんとか入手。携帯に付けて冷静に見るとあんまし良いモノじゃない(笑)

* 日曜日のこと。GoodWillで「MELTY BLOOD」のデモを眺めたり。D.C Whiteが14,800円だったり…。へー、ココが「とらのあな」かー。査察。MELTY BLOODは大量にあるな。1FのCD売り場は広くて商品も見やすい○。位置が悪いので会社帰りとかには使わない。19号沿いなのでスカイラインで名古屋出たときの帰りに「ちょっと寄っていくか」みたいな使い方になりそうだ。

* アールジュネス大須を査察。2/8から行われる「西又葵 初個展」の下見(^^;。今はシスプリの版画が展示されてるな。さっそくお姉ちゃんがよってくる。「どの妹が好きですか?」ははっ(^^;。シリアルナンバーと作家さん直筆のサインがあるのね。値段は………じゅっ、じゅうごまんえん?、15万円ですか。あはっ、あははっ。「西又さんの絵も15万円ですか?」「うーん、たぶんそのくらいです」。むりっ、買えません。買わないったら、買わないぞ。

* あいかぎ / 葉月 彩音

Pia3を買おうか悩んだけど…設定に魅力を感じて「あいかぎ」。

ありがちな理由で、姉妹二人暮らしな家に転がり込む主人公。お約束イベント「風呂場でばったり」「着替え中にばったり」「洗濯機からパンツ発掘」という3大イベントをすべて搭載しているナイスゲーム。

彩音姉さんは、主人公と暮らすコトを照れていないのであんまし面白くない。3大イベントも全部妹だったし。

大学の時の写真イベントが一番よかったかな。あとお洋服選ぶシーンとか好き。あとは…F&Cらしい…(^^;。ありきたりなお話でした。

楽しい。と思ったのは全部、妹関連のイベントだったな


2003年01月15日(水)


2003年01月16日(木)


2003年01月17日(金)

* 月と貴女に花束を 4 5 6 / 木村 一矢

悲惨だね(^^;。ちょっと追い込みすぎなんじゃないでしょうか。もうちょっとラクに戦って欲しいな。

「みんな、悲惨すぎるよぉ」っと悲しみながら読んでいるのがこの物語の魅力。その点にかんしては存分に作者の力量が発揮されているな。

ラストの深雪さんはアレでソレすぎる。ここは余分だと思う。もうちょっとキレイな最後を見せて欲しい。ラストのラストのフォローがムリヤリで、あんまし考えてなくて不満。

* 帰宅するとバイクが横倒しになってる。がびーん。被害状況を調査。タコメーターが完全に破壊。右のステップも破壊。タコメーター壊すのこれで2回目だな。

なんだろ、昨日の強風が原因かなぁ。ベランダのモノとかいろいろ移動してるし。それにしても、バイクが倒れるか(^^;。シートかぶせてあるから風の影響は受けやすいけど…。イタズラだとは思いたくないなぁ。

* シートベルトで1点減点。


2003年01月18日(土)


2003年01月19日(日)


2003年01月20日(月)


2003年01月21日(火)


2003年01月22日(水)


2003年01月23日(木)


2003年01月24日(金)


2003年01月25日(土)


2003年01月26日(日)


2003年01月27日(月)


2003年01月28日(火)


2003年01月29日(水)


2003年01月30日(木)


2003年01月31日(金)

* 死ねる。


LAST MODIFIED:2003/02/02 21:28:49 mailto:ssi@fx.sakura.ne.jp
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999,HINAGESHI