あゆの奇跡で結核を治してね 2013/05-3

2013/05/25 (Sat)

勝川 - 猿投グリーンロード - 香嵐渓 - 勝川 (自転車)

_
走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
4時間17分00秒43.6km/h19.6km/h84.13km17,778km

_

_ 今回のコース図

_

1.jpg 2.jpg

_ キタ!キタよー、夏がキター。半そでアームウォーマー(すぐ外した)短パンで出発。前回のときは真冬フル装備だったんだよなー、やっと、やっと楽しくなってきた。

_

3.jpg 4.jpg 5.jpg

_ 万博周辺を通過、自然と人工物の重なりが大好き。この中をスイスイーと、軽やかに走る翼がカーボンフレームっていう技術の塊なPINARELLO様なんですよ、たまらんたまらん。

_

6.jpg 7.jpg

_ 香嵐渓。この店のランチ毎年喰ってるよなー、なんとなく好き。なんとなく。←こういうの重要かもしれん。

_

8.jpg

_ 帰りは無心にペダルをキコキコ。頭がクリアになるこの時間好き。

_

9.jpg

_ OKパンクした。年に1,2回は必ずパンクするね。この頻度は多いのか少ないのか…。長年やってると慣れてくるね、昔はテンパってイライラしてたよなー。


アンダー出るんですよーこの車ぁ (MINI-Z)

_

10.jpg

_ 問題児ちゃんのVEメルセデスC9。とにかくインフィールドで圧倒的に曲がらない。先週の走行でいろんなタイヤを履いて、高級品なラジアル20(スーパーソフト)も試したんだけど、ブラシモーターと比べると圧倒的にメカニカルグリップが足りない。ストレートが速くてコーナーで詰められるっていう、なんか屈辱的なパターン。F1だとストレートが速いってのも恥ずかしいことじゃないんだけどね…。

_ ブラシレスってのはエンブレが効いてないんだよね、実車でクラッチ切ったままカーブに入ってしまった感覚と似てる。高速コーナーでハーフスロットにするといい感じなんだよね、トラクションかかってると車は曲がる。ちぃ覚えた。ストップ&ゴーのインフィールドだとコレができない…。こういうモーターをなんとかするのがブラシレスの醍醐味なんだろーなー、1/10はブラシレスが主流なんだから、みなさんいろいろ試して解決してるハズ。タイヤに頼ってもダメというのが先週の結論…うーむ、どーしよ。




LASTMODIFIED : Sat, 25 May 2013 19:43:49 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.