あゆの奇跡で結核を治してね 2011/05-2

2011/05/15 (Sun)

F-NIPPON (日記)

_

1.jpg 2.jpg

_ 中嶋一貴が国内レース復帰ということで鈴鹿まで見に行くことにしましたー。鈴鹿に行くのは2004年以来かー。四日市から亀山が事故渋滞で下道走るハメに…とほほ。

_

3.jpg 4.jpg

_ まずは、S字で二輪観戦。リニューアルされてずいぶんキレイになってる。牛串うめー。

_

5.jpg 6.jpg

_ グランドスタンド戻って、物販エリアを見学。エヴァのインパクトがたまんない(笑)

_

7.jpg 8.jpg

_ ヘアピンをキャンプ地として、いよいよFポン観戦。あー、一貴君Q1落ちですか、Q1落ちですか、大事なことなので二回言っておきました。

_

9.jpg 10.jpg

_ 一日目終了。現場でビリビリと感じるエンジン音に酔いしれました、こういう非日常をもっと大切にしようと思った。FポンよりF3のほうが車体のデザインがカッコイイと思ってしまうのは大問題だと思うのでなんとかしてください。

_

12.jpg

_ 決勝日。道空いてるなー、もうちっとお客さん入って欲しいような、このまったり感がありがたいような。

_

13.jpg

_ 決勝日はヘアピンで観戦。もんのすごい勢いでフルブレーキする圧力が脳を刺激する場所。

_

14.jpg

_ 二輪のレースはライダーの気合が車体の動きにガンガン表われるので面白いなー。場内実況でエヴァ初号機とか二号機と連呼されるので、ついつい応援してしまう(笑)

_

15.jpg 16.jpg 17.jpg

_ Fポン決勝。先頭集団の自滅で一貴君が3位表彰台。平凡…とっても普通。F1ドライバーの圧倒的な速さを期待してたんだけどなー。若い才能を早くから海外に出すというTDPのエースがコレかー。2000年にF1からFポンに復帰した、高木虎之介が10戦8勝したイメージがあるからなー。うーん。

_

18.jpg

_ 帰りはさすがに渋滞しますか、鈴鹿渋滞というより西日本観光からの帰宅組みに巻き込まれた感じ。ひっさしぶりのレース観戦は最高に楽しかったよ、とくにF3と二輪がな!!



2011/05/19 (Thu)

鬼ごっこ / 吉備津宮 灯 (ゲーム)

_ こんだけ真剣に可愛いと思えるヒロイン久しぶりー!

_ 序盤から灯の可愛さがフルスロットル。中学生みたいな男の子女の子な考え方なんだよね。そんな可愛い可愛い灯がいろんな場面で見えて、その度に頬がゆるみっぱなし。あーこれは時間を忘れる。

_ 視線をそらしたり合わせたりってのが、すごく上手に使われてるんよねー。こういう一瞬の素敵場面が大変愛おしい。

_ 中盤後半はもうメーター振り切れました。この空間は危険すぎ。あざといなさすが吉備津宮灯あざとい。

_ 最後もばっちりカッコヨク締めてくれて大満足。心の底から楽しめたー!




LASTMODIFIED : Tue, 19 May 2011 22:37:50 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.