あゆの奇跡で結核を治してね 2005/12-2

2005/12/14 (Wed)

三の倉 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
2時間21分40秒47.1km/h20.7km/h49.01km3,331.6km

_ 12/10の話。ここんとこ終電近い帰宅が続いているので、土曜日の朝に早起きできない。11:00くらいに、だらだら出発。

_

1

_ 通るたびにいつも思う。「なにか敵が攻めてきそうな建物だな」

_

2

_ 寒かったので頂上休憩はスルーして、下山した先にある「グリーンピア春日井」でホットコーヒー休憩。風がないのは助かるが日が照ってないので、やっぱり寒い。ベンチで10分以上座っている気分になれないよ(^^;


瀬戸 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
2時間40分17秒38.8km/h21.5km/h57.47km3,389.1km

_ 12/11の話。土曜日の夜に突然思い立って、BeeさんHosさんを誘って某OFF会。庄内緑地公園が駅伝?の大会会場になっていて走れない。話の流れで瀬戸まで行くことに。遠出はしないというニュアンスのmailでお誘いしたのに申し訳ない。

_ しかも瀬戸からの帰宅で道に迷う。後で地図を確認したんですが、目的地である302号の交差点を通過していた模様(笑)。あんな大きな道の交差点なのに、まったく気づかなかったとは…。

_ えーっと、そんな約束は記憶にないです(^^;。アレでいっぱいいっぱいであります。のんびり走りましょーよ。疲れるし(ばき)

_ 帰宅してからのシャワーが、むちゃくちゃ暖かかった。また次の機会がありましたらお願いしますー。


ToHeart2 (買い物)

  • ToHeart2 XRATED
  • タイヤチェーン

_ 初めて買ったエロゲがToHeartだったりして。Windowsパソコン持ってなかったのでPentium 200Mhzのパソコンと一緒に買ったんだよ。あかりシナリオは衝撃的だったなー(遠い目)。



2005/12/19 (Mon)

(日記)

「こな雪が空から〜、やさしく、おりてくる〜」。毎年思い出すこのフレーズ。今回の雪さんはすごいコトになってるなー。完全引き篭もり生活。朝ごはんにカップ味噌煮込みうどんを食して、夕方にカップ焼そばを食して、ToHear2やってたらお腹すいたので夜食にカップ麺食って寝た。

_ けっきょく自転車には乗らなかった、一週間乗らなかったのは半年ぶりくらいだと思う。

_ メガネを落下させてレンズを割ってしまった(トホホ)


メガネ (買い物)

  • Zoffの激安メガネ
  • _ レンズを割ってしまったメガネを修理に出す。レンズ一枚交換で17,800円也。うはは高すぎ。仕上がりは24日。修理完了までの一週間をダサイ予備メガネで過ごすのかーっと暗い気分になっているところで、激安メガネ店のことを思い出す。

    _ 価格がレンズ込みで、5,000円、7,000円、9,000円の3種類しかなく、しかも30分で出来上がってしまう不思議なお店(^^;。7,000円のをチョイスして視力検査。うむ、検査方法も使用する機械も、いつも使ってる高いメガネ屋と一緒だな。ダミーメガネで微調整するときに、いろいろ注文して好みの強度に合わせてもらう。

    _ …………ホントに30分でできた(笑)。

    _ かけ具合も丁寧に調整してもらって終了。予想以上に満足度高い。今修理に出しているメガネの十分の一の値段なのが笑える。メガネの原価ってなんなんだろーなー(遠い目)

    _ 今度は、遊び用に色つきメガネとか作ってみよーかな。


私立!三十三間堂学院 2 / 佐藤ケイ (ライトノベル)

これが2巻であることに、あとがきを読むまで気づかなかった(笑)

_ 須美も可愛かったけど、花音イベントのほうが好きだな、服を買いに行くシーンとか。




LASTMODIFIED : Tue, 20 Dec 2005 14:34:55 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.