記10月分

 

萌えバトン

2005年10月8日(土曜日)


別にバトンが回ってきたワケでもないんですけど(汗)、ある方面から萌えバトンをやれと強く求められたので、バトンを拾ってみる事に。ちなみに、萌えバトンは2種類あるみたいっすけど、今回は「犬道楽」というサイトに載せられている、”犬道版”と呼ばれてる方に参加してみました。

*参照リンク:「犬道楽」

1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

百合、倒錯、ろり、貧乳、大和撫子、メイドさん、毒吐き(伺かとかで多数いるタイプの)。あと不思議少女など。…妹属性も無くは無いんだけど、リアルで妹がいるだけになぁ…。

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

エプロンドレス、巫女服、ゴスロリ系など、ひらひらふりふりした衣装に萌える。
あとミニスカ(プリッツ含むフレア系)とニーソックス。
と言うか、絶対領域。

3.萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

カチューシャ、リボン、グローブ(メイドさん限定)、バックプリントのぱんつ、ランドセル、天使系の翼、アイマスクなど。

4.萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

ベッドに座って上目遣い、照れながら困る、頬を染めながら相手の服の裾をぎゅっと掴む、妖艶な笑み(ロリ限定)、む〜〜っっ、食パンをくわえて走る、ひざまくらかまーん、紅茶の用意をしている後姿、だぶたぶの服を着て苦笑いなど。

5.萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

星空が広がる夜の公園とか、アクアリウムとか、塔の上とか、ふかふかのベッドの上とか、あと野球場。


…何か、ダメ人間暴露大会になってる(;´Д`)。
ついでに、勝手にもうひとつ追加。これはあってもいいかもと思ったので。
回った人は、良かったらついでに答えてみてください。

Ex.自分の嫁を答えよ (具体的に一番萌えているキャラ。複数回答は不可とする)

自分で作ったキャラでアレだけど^^;、まゆたん(優遇接待#の磯崎真由美)。外面、内面共に自分の理想像を正に具現化したキャラなので。

んで、恒例のバトンの回し相手は…。
今回はmixiの友人リストから指定します。
適当にスルーなり、引き継いだりしてやってください。

…って流れだったんデスが、既にバトンは回し終わりました^^;。
ただ、まだバトンは余っているので、気が向いた人は拾ってみてくだちぃ。
 

 

パチモノ

2005年10月9日(日曜日)


毎年恒例、
この時期に行われる地元の祭りに行った時の話。

ちなみに、
相変わらずコロ付の神輿はあったけど、まぁもう見慣れてので気にしない(笑)。

それより、夜店でキャラクター焼きを買った後で、ふとドラえもんのイラストが描かれた包み紙を良く見てみたら…(裏はポケモン)。

dora01_c.jpg (38162 バイト)

うわっ、のび太とジャイアンが
激しくパチモノくせぇ(;´Д`)。

顔も割と変なんだけど、のび太のケツとかジャイアンの体型とか、よく見たらありえないような体系になってる。ついでに、タケコプターは完全にパチモノだし。まるで子供が書いた落書き状態。

うちの妹は、これを見てむかしあった「のひ太とシャイアン」と称していたけど、確かにそんな感じかも。

…まぁこういうパチモノくささも、祭りの醍醐味だとは思うんデスけどね。

あとそう言えば、太鼓を持った高校生連中がHGよろしく「フゥ〜〜っっ」とか叫びながら一斉に腰を振っていたけど、アレはやっぱり教育に悪いと思うけどなぁ(;´Д`)。
 

 

捨てたモンじゃないだろ?(野村引退試合観戦記)

2005年10月12日(火曜日)


なかなか日程が決まらずにやきもきしていた、野村の引退試合がいよいよ訪れる。
普段は外野自由しか行かないおいらも、今回は野村セット(内野A席とお弁当、土産のセット)で1塁側のチケットも確保、更に昨晩は一緒に見に行く妹が手書きでボードを作ってたみたいで、気合も充分(笑)。

board01.jpg (41249 バイト)

ともあれ、この日は仕事を5時に切り上げて、妹と共に車で広島市民球場へといざ出陣。

…しかし、その後渋滞に巻き込まれたり、ちょっと道に迷ったりして、結局球場入りしたのは6時45分頃。2回の裏が終わった辺りだったけど、やはり身動きも取れない様な満員の球場はもの凄い熱気。中に入る前から大音響で歓声が夜空に響き渡り、球場に着いた頃には、僅かに残っていた2階席売り場には長蛇の列や、入り口付近ではチケットを求めるファン達が。

order1.jpg (21876 バイト)
↑ボケて見辛いけど、今日のオーダー。

これは正に野村が2000本安打を達成した日の再来…というか、それ以上っすね。

left01.jpg (27606 バイト) right01.jpg (36108 バイト)

そして、ようやく席に座って辺りを見回してまず驚いたのは、内外野、レフトライトセンター問わずにほぼ満員になっていた観客席の、
ほぼ98%か99%が鯉党で占められていたのでは無いかという事。正直、横浜ファンは応援団以外いないんじゃないかと思われた程、この日はスタンドが真っ赤に染め上げられていました。

お陰で内野A席なのに、狭くてしょーがない(汗)。ホントに買い物どころかトイレに行くにも大事な今日は、弁当付きのセットで助かったとゆーか。
それはともかく、早速メガホンを取り出し、受け取った今日限定Tシャツを着て応援開始。いつもは静かな内野も、今日は外野に負けない位のテンションの高さでした。
nomura_t.jpg (16587 バイト)
野村Tシャツ。潰れているけど、文字は今までの野村の成績。

そして、妹が作ったボードを取り出してふと周りを見てみると、同じ様に持ってきている人の実に多い事。元々入場時に野村応援用の大型シートは貰ってたんデスが、オリジナルのを作って持ってきていた人もかなりの数で、やっぱり今日は何もかにもがいつもと違う感じが。

そうこうしているうちに、3回には倉のHRが飛び出して同点。最終戦で4号ながら、正にここぞとばかりの殊勲打。その後の打席では2本目のヒットも飛び出し、打率も2割1分を越えた事で、どうにか正捕手としてのアピールは出来たんじゃないデスかね。今の倉なら、間違いなく打撃面でも石原と比べて遜色は無いです。今シーズン、本当に良く頑張った!!

その後、残念ながら1打席目は見逃したものの、2打席目の野村に回ってきた所で、スタンドが真っ赤な7番が書かれたシートで埋まっていく(上の写真参照)。2000本安打の時に配布されたものより今回のは遥かに大きなサイズなので、もの凄い迫力が。そして当然の如く嵐の様に沸き起こる謙二郎コールに、応援団も音頭を取るのが大変だったろうなーと^^;。

ちなみに、広島の先発は黒田で、横浜の先発はエース三浦。
…その所為か、今日はゲームの展開が早い早い。ロクに弁当を食べる暇も無いくらいで。

5回終了時でカープの安打は僅かに2つ。つまり打点は倉のソロHRだけなんデスよね(汗)。
正直、黒田が今日は何回投げられるか疑問なだけに焦りも出てくるものの、
実に堂々としたエース同士の対決ではあったり。

やがて6回の第3打席では、今日は凡打が続いていた野村に渾身のツーベースヒットが飛びだし、まるで満塁ホームランでも打ったかの様な歓声と熱気が沸き上がっていく。

そして、野村の好走塁も功を奏して無死1、3塁。ここでクリーンナップを迎えるという最高の展開になった所で、当然応援もチャンステーマに切り替え、内外野問わずに轟音の様な応援の声が響いていく。

…しかし、結局嶋は三振、新井は浅いフライ、前田はゴロと得点には結びつかず。まぁ、振り返ればここで逆転できなかったのが一番の敗因なんだろーけど、
力みすぎっすかね^^;。

7回には、緒方にヒットが出た所で代走福地。今季は後半戦何故か二軍に落とされていた代走の切り札が、今日は盗塁を決めてくれて、ファンも一安心。

その後、倉の応援歌がチャンステーマに変わるものの、残念ながら凡退。
やっぱり力みすぎなんかなぁ^^;

そして、8回からは緒方に代えて野村の守りが予告通りセンターに(ショートは山崎)なるも、ボールは飛んでこずに、9回にセンターに森笠を置いて再びショートへ。
8回の裏にはピンチで安谷屋コーチが出てくるものの、続投。7回の2アウト2塁で代打を出さなかった時もそうだったけど、観客席でも「黒田大丈夫かよ」というどよめきと、「ここまで来たらとことんやっちまえ」という歓声が入り混じっていく。

明らかに球威の衰えは感じられてたけど、ここまで来たら、正に気迫だけで投げてる感じ。それも、チームの為というより、今日は明らかに自分自身の為に限界まで挑戦していたというのが感じられたのが(8回の裏も黒田自身が続投を申し出たように見えたし)、心配よりも後押ししたくなってくる所以だったのかも。

ともあれ、9回は野村が軽快にさばいて3アウト。最後にベンチへ戻る途中、照れた様な仕草を見せながら、チームメイトから労われていたのが印象深いっす。6回にヒットも出たし、野村らしいヘッドスライディングも出たし、最後のアウトもさばけたしと、完全燃焼と言えるのではないでしょーか。

結局、9回の裏はあっさりと3者凡退でゲームセット。6回、7回の粘りを考えれば8回と9回は呆気ない幕切れなものの、まぁ元々三浦がスライド登板で出てきた時点で運の尽きだったんだし(´Д`)。

ともあれ、澤崎と幹英の出番を奪ったとか色々複雑な気持ちはあるんデスけど、個人的には黒田の完投には感激しました。まるで、「腕が千切れてもいい。勝つまでは投げ続けてやる」という、鬼気迫る気迫が伝わって来る様で。残念ながら黒星が付いてしまったものの、やっぱり最多勝投手に相応しい堂々たる姿だと思いました。相手が三浦だったからというのもあったのかもしんないですが、正にエースの矜持ここにありといった所っすね。

結果は10安打で4失点。黒田としては調子のいい方とは言えないものの、最後まで全力で投げ切って200イニング登板達成をしたのは立派と言えるのでは。

screen01.jpg (19980 バイト)

試合後の引退セレモニーは、まずスクリーンに野村の軌跡が紹介された後で、いよいよ本人がマウンドに上がってスピーチを。まずは「こんなに大勢の観客の前だと、野球は楽しく無いですか?」と切り出して大歓声。

個人的に印象深かったのは、子供達に「野球は楽しいぞ!」と強いメッセージを送ったのと、「これで、カープは新しい第一歩を踏み出せたんじゃないかと思います」という台詞。これは、世代交代の波に飲まれて現役を退く自分と、そして将来、戻ってくる事が宿命付けられている次世代の指導者としての自分に対しての両方の決意が込められてる台詞じゃないかなーと。

…だから、「まだやれるっ!!まだ辞めるなーっ!!」という悲痛な叫び声も飛び交う中で、おいらは「待ってるぞーっ!!」と叫んでました。

hanataba01.jpg (53476 バイト)

そしてスピーチが終わった後、花束を渡す為に向かってきた山本監督と涙ながらに、長い時間抱き合う姿は本当に感動しました。愛弟子の引退を見届ける師匠の心境というのも、なかなか想像はつかないんですけど、お互い感極まった想いは雰囲気だけでも充分伝わってくる様でした。

momura01.jpg (17006 バイト) douage01.jpg (31866 バイト)

その後、サインボールを投げ込みながら、ゆっくりとグラウンドを一周。その時に流れていた曲の1つが、PIZZA OF DEATHの”Can't Help Falling In Love”だったんデスけど、これって誰の趣味なんでしょうね(笑)?

ちなみに、野村の後は澤崎や幹英などの選手も花束を渡して胴上げ。
…出来ればまだ現役を諦めて欲しくなかったけど、まぁ仕方がないっすね。

ちなみに、スクリーンでは腕組みで複雑そうな表情の山本監督の表情が映ってました。

last.jpg (17385 バイト)最後のサインボール投げ込み。

あと、目の前を通りかかった新井に、みんなで「おめでとう、新井ーっ!!」って声をかけたら、嬉しいのか照れてるのか、それとも今打てなかったのでちょっとばつが悪いのか、ダッシュでベンチに戻りながらファンに頭を下げてました。シーズン中はライトスタンドで「真面目にやれーっっ」とか叫んでいても、やっぱり最終戦という空気がそうさせるのか、今年の成績は差し置いて、「よぅ頑張った、お疲れー」みたいな言葉が自然と出てくるもんデスね(笑)。ついでに長谷川の姿も目に映ったので、行きの車では「長谷川はもうダメかなー」とか言ってたのに、
「長谷川ーっ、来年こそは頑張れよーっ」とつい叫んでたし^^。

とにかく、さようならという言葉は使いたくはないけど、野村選手、本当にお疲れさまでした。

見に来ていた子供達に力いっぱいの声で「野球はいいもんだ。野球は楽しいぞ!!」と説き、2000本安打達成のヒーローインタビューでは「今夜は広島カープを宣伝してきたいと思います」と答えていたのを聞いて、野村こそが次世代のカープの指導者だと思ったから。今日入場時に貰ったシートや、記念Tシャツはまたいつか野村が戻ってきた時に着て観戦に行きたいと思います。

…つーか、余分があったら買っておいてくれと言われた分は全然手に入らなかったのは申し訳ないっすけど^^;(転売目的で大量に買って、その日の夜に流してた不届き者もいるみたいだし)。

ともあれ、今日の観戦帰りに思ったのは、
熱意が足らんだの、冷たいだの、広島人はカープを見捨てただのと好き勝手な事言われてるけど、俺達だって捨てたもんじゃねぇじゃん。
別に阪神や巨人に縋らなくったって、本気で盛り上げようと思えば、
殆ど全ての観客席を真っ赤に染め上げる事だって、何百メートル離れた原爆記念館の方まで応援の声を響かせる事だって出来るんだぜ…と。

願わくば、今日の様な盛り上がりが当たり前になる日が来る事をとは思うものの、少なくとも今日の謙二郎シートで染まったスタンドは、野村へのファンからの最高のプレゼントになったのでは無いかと思いますね。なんか黒田も感激してやる気を出してくれたみたいだし(笑)。

また、これで個人的には目標にしていた10試合観戦を達成。結果は6勝4敗で、チームの成績を考えれば悪くない数字と言えるのでは。観戦に行った事を心から後悔させられた試合もあったけど、逆に二度と見られない試合も観戦できて、結果的にはプラスかなーと。

ずっと最下位をひた走っていた最悪の年の様で、野村の2000本安打及び、最後の栄光に立ち会えたので、今はそれだけで概ね満足という気分デス。

倉、山崎の成長によるセンターラインの強化と、新井、栗原などの主砲が一皮向けた観が出てきたりと、ブレイクした選手も沢山出てきたし、ブラウン監督の元で新しい風も吹くだろうし、来年は来年でなかなか楽しみなシーズンが待ってますし。

そういった意味だと、去年と比べたら、希望に満ちた最終戦だったのかもしんないですね^^;。

…そう言えば、帰りに気になっていたんデスが、何人かのファンが選手の等身大パネルを抱えて帰ってたのが見えたけど、あれってどうやって手に入れたんでしょーね??

つーか、ミッキー君のはもの凄いプレミア付きそうなんだけど^^;。

■おまけ:
koujidoll.jpg (10098 バイト)一塁側の内野で見かけた浩二人形^^;。
  

 

第一回エンタ検定

2005年10月21日(金曜日)


某掲示板で見かけたので、昼休みの暇つぶしに、下記のURLにあるエンタ検定をやってみる。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

結果は以下の通り。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は46点  全国平均 59点
全国順位(10月21日 13時現在)
111393位(122254人中)

−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−

    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたは「エンタの凡人」

おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「音楽」は平均的に知っています。「テレビ」「書籍」「芸能」にはあまり興味がないようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うわ、偏差値低っっ(;´Д`)。
割と雑学には強いつもりだったけど、芸能関連はダメダメっすね。
ただ、やっぱり地方出身者には不利になっている気が。

あと負け惜しみを言えば、宇宙戦争と宇宙大戦争って、あんまり意味の無い引っ掛けだと思うんだけどさ。
 

 

麗しの紫式部おねーさま

2005年10月22日(土曜日)


まんがタイムきららMAX12月号に掲載されている、『落花流水』という作品に載っていた、「紫式部は女の子をいっぱい取り囲んでおねぇさまと呼ばせていた」という記述が気になったので調べてみると、どうやら結構有名な説らしく、ちょっと見方が変わってきた(*´Д`)。

元々、紫式部vs清少納言の論争があった場合、紫式部の上司である藤原道長が死ぬほど嫌いな事もあって、清少納言派に付いていたおいらデスが、今後は悩むかもしんないデスな。
関係ないけど、大学時代に清少納言を虚栄心の高い高飛車女と表していたうちの先生に、「あれは道長の腐れ外道が帝と定子の仲を引き裂いて無理やり自分の娘を押し付けようとするから、清少納言が自分の主人の権威を守る為に必死でやっていた忠臣の行為ですっっ」と強く反論して口論した事もあったり(うちの先生、道長好きだったみたいで^^;)。

まぁ定子と、彼女にただの上司と部下という関係を超えて甲斐甲斐しく仕えていた清少納言の関係にも、何となく百合的な雰囲気を感じて萌えたりしてはいたんデスが、まさか紫式部の方がもっとあからさまだったとは…。
他にも
実の娘に手を出したり、妹や姉を作って「おねぇさま」と呼ばせたり呼んだりと、人目に付かない場所では随分とやりたい放題だったみたいで激しく萌えました。

…つーか、光源氏のモデルは道長でなくて、紫式部本人を投影していたという説があったのは知らなかったとゆーか、学生時代に知ってたら確実に卒論のテーマにしてたのにっっ(´Д`)。

ももせたまみ氏の4コマ『せんせいのお時間』で、レズキャラの北川にやる気を出させる為に、「光源氏が女だと思えばいいんじゃない?」とか言ってるくだりがあったけど、あの元ネタもそーいう事なのね…と。
とは言え、政略結婚した旦那さんの事は随分と愛していたみたいだし、ガチな同性愛者というより、バイな人だったみたいデスけどね。

…って事で、学生時代は国文学とか研究しながら、紫式部関連は試験に出てくる範囲以外は完全にスルーしてたけど、今更ちょっと興味が沸いてきたりして(*´Д`)。
あと昔、清少納言×紫式部のカップリングでSSでも書こうとした事があって、清少納言が紫式部を襲って手篭めにするって展開を考えたりしてたけど、もしかしたらアレは受けと攻めが逆だったのかもしんない^^;。

…ともあれ、古事記の近親相姦話を追ってる場合じゃなかったかコンチクショウ(`Д´)。
   

 

B型に100の質問

2005年10月29日(土曜日)


実は100の質問シリーズは今までやった事が無かったんデスが、ちと暇が出来たので初挑戦。

Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. かぐかぐぅ、山羊座、戦艦大和を作った所

Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. しらねぇ。

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 最近は百合と日記、あと申し訳程度にゲームレビューと。

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 忘れた。書いてた様な書いてない様な…。

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. 多分、割と。その癖あがり症。

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6.両親と妹。OとBの間に生まれて、妹が…あれ、何型だったっけ??

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 血液型なんていちいち聞かねーもん。

Q8. B型って好きですか?
A8. 割と。変人扱いされるのを楽しんでるタイプだから。

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. がるるるる…。うー、にゃううっっ!!

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. そんなのに出す金は無い。

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. んー、面白いやん。非凡で何が悪い。

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. しらねぇ。

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. 魔導物語のシェゾとか。

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. B型。自分みたいなのが何人もいたら、多分ウザい。

Q15. A型にひとこと。
A15. こんにちは。

Q16. B型にひとこと。
A16. がるるるる…。

Q17. O型にひとこと。
A17. どもっす。

Q18. AB型にひとこと。
A18. ちょっと羨ましいかも。

Q19. 好きな国はどこですか?
A19. 日本でいいんじゃね?(´Д`)。アメリカにも行ったけどさ。

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. 気に入ればなんでもアリ。ロッテルダムとか、刺激が強いのは好き。ノーポリがポリシーだと臆面もなく言える奴なので。

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 国語と英語が半分ずつ。つーか、学校の成績は英語がダントツで高かった(当社比)のに、模試だと国語が一番高かった。中学までは数学が得意な理系組だったけど、あっさりと脱落。

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 地理、歴史関連。集中力が短気集中型で長続きしないので、暗記科目が苦手。

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. AB。二面性があるのか確かめてみたい気も。

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. だからどーした。

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. 流される事しか能が無いよりはマシだと思うけどね。

Q26. 観察力があるほうですか?
A26. さぁ。

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. そりゃね。全ての物事は他人の評価があってこそだし。

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. 無い。ノーポリがポリシーだし(ほら言った)。

Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 仕切れる奴がいなけりゃね。

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. やれる範囲ならね。自分を殺してまで他人に尽くすまではいかないと思う。

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. さすがにもういい大人だし、損得勘定優先で自分の感情を抑えるくらいは出来るさ。

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. あー、言われるかも。アダマンタイマイとまでは呼ばれないけど。

Q33. 親友はいますか?
A33. 相手に認めてもらってこその親友だしなぁ…。どーだろ。

Q34. 失言が多いですか?
A34. 森元首相ほどではないが。

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. そんな連中とは付き合いたくないな、さすがに。

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. 言われるたびに5セントずつ貰っていたら、今頃は(以下略)。

Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 全然。つーか、独りでいられる時間が無い方が耐えられないし。

Q38. 早口ですか?
A38. 元放送部なので、多少は饒舌。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. んー、自惚れと自虐の往復って感じ。最近は歳の所為か自虐の方が多いけど。

Q40. プライドは高いですか?
A40. 根拠の無いプライド程醜いものはないし。

Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 全て言葉に出る前に脳内処理してます。

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. 結果的にそうなる事が多いかなぁ。

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. 多分顔に出るので、嘘は苦手。

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. ゲームの中だけな。

Q45. 楽観主義者ですか?
A45. 悲観主義者に見せかけた楽観主義者。

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. お守りくらいは持つ。

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 負けてもいいなら、最初からやんない。

Q48. ギャンブル好きですか?
A48. 好き嫌いというより、能力が無いのでやんない。

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. 続けたい、と言うより気付いたらそうしてる。

Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. うむ。どっちかと言えば高血圧だし。

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. 四六時中ベタベタは勘弁。よって同棲などは問題外。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. うむ。でも魚も食う。

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. あると言えばある。

Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. スタンドアローン万歳。

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 飽きは早いかな。破産する程ハマり込む事もないので丁度良いのかも。

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. そーでもない。

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 全然ダメ。会わなくなったらあっさりと忘れてる。

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. んー、 時間の無駄を削って、時間の無駄遣いをするのが好き。

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. おつかい。

Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. してねぇ。つーか、そろそろ終えてリセットしたい。

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. 相手の態度による。嫌いなタイプでも、友好的に接してくる相手を邪険にする事は無いし。

Q62. 政治に関心ありますか?
A62. それこそ無駄。あったからどーした。

Q63. エコロジー意識してますか?
A63. 根本的な問題があるのでやっぱり無駄。

Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. 人間の最大の活力は、褒め言葉ですよ??

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. 一対何をたくらんでやがる…?!

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. その日の気分次第。

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. O>A>AB>B。…というより、長生きを望みそうな順かも。

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. こういう確信犯な質問嫌い。

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. 意外も何も、堂々と秘密主義だ。

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. 安くて交通の便がいい方で。

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. どーかね。

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. 広く浅くが信条なので無い。

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. その時の気分だってば。

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. あー、そろそろ質問に答えるのが面倒になってきた…。

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. 当然。先手必勝が鉄則だし。

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. 買い物だけは割と。それなりに苦い経験してるし。

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. とりあえず、自分に札束ビンタしてみる。

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 不器用じゃなくて、能力が無いだけだよ。

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. 自分でより、誰かに殺して欲しいかな。

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. 輪廻転生は割と信じてるけど。

Q81. 心霊体験はありますか?
A81. 色んなものは良く見えるけど。墓場の電話ボックスの中にいた、足のない女性とか、夜中に廊下を飛んでた火の玉とか…。

Q82. 献血したことありますか?
A82. 無い。

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. にゃい。

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. うにゃあ。

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. 栄光なんてないもん。

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. AB辺り希望で。

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. AとOになら。つまりワケわかんないらしい。

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 80%位かね。

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. いいやん、別に。ワザワザB型だけを集めたのなら引くけど。

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. なに、B型狩りでもされんの?

Q.91 犬派?猫派?
A91. 猫。あまり忠実すぎるのもウザい。

Q92. 家電製品には強いですか?
A92. 強いって、何が??戦闘力?

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 嫌いだ。

Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 因果応報

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 暑い方。肉多めですから。

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. なさけむよう!!

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. 生のタマネギと納豆。

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.今、幸せですか? A.うるせぇ、失せろ。

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. 嫌われ者を楽しめるのがB型の真骨頂だと思うけど。

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. この問いの 答えを悩み はや三日

…あー、こういうのはやった後に虚しいものやね(´Д`)。
Bold化の作業しんどかったし。
 

戻る11月分に