2004yearあゆの奇跡で結核を治してね


倒した女の子(ばき)

ベストゲーム
はるのあしおと

「CLANNAD」が洗練されてたし面白かったような気もするが、「はるのあしおと」のほうが思い出深い。智夏の告白シーンとか、ゆづきの心を文字を通して読んでいるときが胸キュン。これで主人公に目がなかったら完璧だったなー(^^;。

ベスト娘
芙蓉 楓

ぽんこつさんは、雪村のときより楓みたいな喋りのほうが好き。布団をちょいと持ち上げて「朝ですよー」と起こしてくれるCGは長森のカーテン「カシャ」に匹敵するウェポンでございました。

感想
去年に引き続き大豊作の年。「CLANNAD」が期待通りの出来でものすごく良かった。過去のkey作品で不満に思っていた箇所が全部満たされていて大変満足。

あと「SHUFFLE!」が予想外に面白かった。Navleは王さんシナリオ以外はまるで期待ていなかったんだけど、魅力的なCGをものすごく上手に引き立たせるシナリオさんがもう一人いたとは!


ゲーム以外

感想
読んだもの全部記録してないんだよな(^^;。来年はちゃんと書こう。「インフィニティ・ゼロ」が面白すぎる。

おまけ げっとしたもの


mailto:itoh