DOMARA制作日記9

ちと雰囲気変えてみました。


そろそろレイアウト変更したい......

07/27/00

........そろそろ本気で閲覧室のレイアウト変更したいなぁと思うも、Webデザインのインターンの方が忙しくなってから思い始めても意味がないって(^^;)。
しかし仕事としてWebページ作っているとシンプルでそれでいて見栄えが良くて、ブラウザ、モニタ依存を極力無くしてと割と色々考えるようになってきて良い傾向かもしんない(笑)。
.......とか言いながら相変わらず背景固定スタイルシートとか半透明テーブルとか使ってる俺おめヽ(´ー`)ノ

(この二つを組み合わせると悪夢の様な重さになりまス^^;。ペン3の600EBにvoodoo3の16Mでもお話になりません)
ちなみにサンプルページがここ。このページの激重版でつ(わら)。

ちなみに今週のミーティングの時に、一緒にやっている相棒が元気なさ気だったのでどうしたのかと思えば、どうやら彼女に振られたらしい(ん〜む)。先月の末にこの二人が一緒にラスベガスに旅行していて「婚前旅行かぁ?」とか思っていたらこういう展開になるとわ(汗)。
んで理由はどうやら相手の彼女の方が冷めたって事らしいのだが、こいつはかなり一途に惚れ込んでいたらしく、諦められずに説得しているという事だけどその所為で仕事にもかなり影響しているのが困る(汗)。ん〜、どうやら想定外の仕事が増えるのは覚悟しておかないと.....

しかしこいつは理由が分からないとかゆーてるけど、俺から見たらいつか来る道って感じだったけどなぁ(^^;)。夜の9時頃に俺を「映画でもいかへん?」とか誘ってきたりしてたし(^^;)、フラフラしてないでもう少しそばにいたれよって何度心の中で突っ込んだ事やら。
取りあえず「誰か他の可愛い女の子いたら紹介して」とか頼まれたけど、「その前の彼女そっくりの女の子紹介して」としか聞こえないぞ。

 

久々の更新と魂の叫び

07/29/00

と言うわけで久々の更新。とりあえず@パステルのツイパラDOMARAを再掲。ちなみにここまで長いとほぼ無修正(汗)。あとスーパーリアル麻雀P5が少し進んだんでこっそり更新。ちなみに何となく@パステルで連載することにしたので、これ以降は@パステルでボチボチ書くかも......ってまぁ多分誰も読んでくれないのは変わりないだろうけどね(笑)。ちなみに割と甘ったるい台詞多いから、ゲームをプレイして丹下桜嬢の声を頭ににたたき込んでおくと結構萌えかも。
個人的には凄く気に入ってるから何とか最後まで書きたいんデスけどね.......あと中断中のさゆりん×舞と。書いてる自分が一番楽しんでいる作品だし。

あ、あと少し前に突発的に書いた「お兄ちゃんとYシャツ」ってテーマのSSの前編をこっそり小説DOMARAに追加。Hシーンがまだ書き上がってないので後編のアプは未定....ゆーか失敗作だし(笑)。

ちなみにさくらは結局原作もああいう風になってしまったので、もう殆ど興味が薄れているというのか実状。多分今のが終わったらもうさくらものは書かないかなぁ。.......最後に知世ちゃん視点のSS書くかもしんないけど。
せめて曖昧なままで終わっていたら別だったんだけど、オフィシャルで結末付けられたならもう何をやっても虚しいだけって感じで。

しかしさくらちゃん、知世ちゃん、小狼と舞、さゆりん、ネ右一の関係って妙に似ている様な気がするのは気のせいだろうか.......?

ちなみに舞はさゆりんの物です。ええ。絶対。何があろうとも(爆)。祐一はどっちかと言うと祐一×秋子さんを推進したい今日この頃。後あゆあゆ×なゆなゆ(寧ろ逆?)で。あうーっには天野がいるし栞にはシスコン気味で影の薄い姉がいるしでこれで万事OK♪
.......ってな事を考えている奴って俺くらいだろーな(^^;)。

 

とりあえず

07/29/00

別に暇でもないというか砒素が強い時に限ってやってしまう現実逃避と言うなの暇つぶし。........あれ?「忙しい」のつもりが「ひそがしい」にまちがえて「砒素が強い」に変換されてる.......(汗) 何気に電波系。びびび。

んでついYahoo!Japanでどのサイトまで検索可能かとか無意味な事をやってしまうと(^^;)。昔はwarezって入れたらホントにwarezサイトが出てきたりしてギコハハハって感じだったけど、今は流石に違法性の高い検索ワードは無い模様(当たり前だ)。
とは言えやはりアダルト系は相変わらずの様で、Yahoo!なら品位がどうとか言って無くしたかと思えばそうでも無い様子。.........まぁ実際検索なんて「アダルト」系と「MP3」で大半を占めているんだろうしさ。
それであるワードで検索したら4000以上のサイトが結果で出て、「こんなの回りきれるか」とつい苦笑したのだが、どうやらそのうちの80%以上は同じサイトだった模様(汗)。そのサイト、実はトップページに「コスプレ」だの「素人」だの「レズ」だの思いつく限りのアダルト系の用語をびっしり書き並べて、更にタイトルだけ変えて何十もミラーサイトを作っているが、結局はジャンプ先のWebサイトは全て同じ(^^;)。要するにアダルト用語での検索エンジンに引っかかるためにこういう事してるんだろうけど、人の神経逆撫でする様なやり方はどうかと思うがなぁ(汗)。

というかこれってみんな気付いてるけど、それでもあえてやってないといういわゆる禁じ手だと思うんだけど..........

 

悪魔の誘い

07/30/00

財布が妙に重いと思ったら1セントや5セントや10セントが小銭入れに溜まりに溜まっている状態になっていた模様。とりあえず処理に困ったので、深夜アパート内の誰も見ていない自動販売機で小銭を大量投入してジュースを買って処分することに決定(笑)。さっそくペプシの自動販売機で小銭を入れて商品を選んでいると、そこにあのドクターペッパーとルートビアが目に留まる。

.......これは罠だ。はっきり言ってこういう捨て金状態で適当に選んでいる時が一番危険である。しかも前に@食い物でドクターペッパーとルートビアネタで盛り上がった事も思い出して指が無意識に動き始める。.....やめろ。やめるんだぁぁぁぁぁっ!!!!!
心でそう叫びながら抵抗するも体はルートビアのボタンに段々近づいていき、そしてついに俺の指はルートビアを選択してしまう。

「.................」

一瞬の沈黙。そしてその時起こったのはコイン入れの横の売り切れボタンの点滅

........助かった。

しかし売り切れって事は売り切れって事だよね?(汗) つーか実はアメリカではドクターペッパーとルートビアはどちらもコークと同列に並ぶ超メジャー炭酸飲料だったりして(^^;)。

 

再会........?

08/04/00

今日@2000で半年ぶりにまるち嬢と鉢合わせて殆ど一年ぶりに近い腕枕が出来た(^^)。んでその後目路氏らしき痕跡もあって、もしや彼もえいえんの世界からの復活か.......?

.......等と今日の昼下がりは結構はっぴはっぴ♪だったが、何故か夕方からは180°変わって思いっきり鬱っぽくなる。ソファーに体を預けて暗くなっても電気もつけずにほけーーーーっとしてたりして。

........ゆーか何か失恋した時の気分にやたら似てるのはなんでだろう?(汗)

 

ホ○疑惑

08/11/00

口に出してはっきりとは言われないが、どうやら俺は周りで○モ疑惑持たれているらしい.........(汗) 

例えば、昨日友人が遊びに来ている時に、ふと「なぁ、かぐや☆、女........好き?」と言われて「へ........?いや、好き.......だけど......」と答えると、「(一瞬の沈黙).......ふーん、そっか.......」 .......をい、何だその沈黙と意外そうな顔は(汗)。

そしてこれは友人がいる時にまなたんからICQのメッセージが入ってきた時、「なぁ、誰?」「ああ最近ネットで仲良くなった人♪」 んで 「んじゃち○こついてる?」「........女の人だってば(^^;)。みりゃ分かるだろ。」と頭を押さえながら答えると、「...........そっか......ついてへんねんか.......」 .........何だその心底嫌そうな顔は???

んで妹の口癖。「兄ちゃん女の子に興味ないモンねー」.......あるぞ。思いっきり。次に一人暮らしを始めて以来、帰省したときに大抵俺に彼女が出来たかどうか聞いてくる父上に対して母上の決まり文句。「お兄ちゃん女嫌いだからそんな事ないわよ。ねー?」......誰が何時そんな事ゆーた。

........ま、いいけどさ。でもちゃんと俺だって好きな人くらい出来てるし、それにホントは男嫌い.......なんだけどな。大学の時なんてふざけて後から抱きついてきた先輩に無意識で手加減抜きのひじうち食らわせてそれ以後気まずくなった事もあったし(^^;)。

それとも留学生の仲間内でそう思われているのは昔男連中の中で俺が唯一ストリップ行く(DOMARA制作日記その3参照)のを断ったせいか???

 まぁ実は二人目奴の場合、最近彼女とうまくいってなくて別れる寸前(この会話して奴が帰った後に正式に電話で別れの通告されたらしい^^;)だったから、何となく俺が女の人と仲良くしているのが気に入らなかったってのが本音みたいだけど(笑)。男の友情なんてこんなものデス。はい(笑)。

 

疑惑ビデオ

08/11/00

コミケが始まったせいか、@さくらとか何か普段行っているところが閑散としているのにまかせて他の所をふらふらしていると、何気なヒロ○エの疑惑ビデオらしきものが落ちているサイトに行き着く。
んで面白いのでダウンロードして見てみたが、よくよく考えたらヒ○スエと言われて顔がぱっと思い浮かばない俺が見ても無意味というか猫に小判という事に再生してから気付いたりして(笑)。

ゆーかみやむ〜の時もそんな感じたった気がする。当時暇だったのか一生懸命落ちているサイト探しまくって見つけたはいいけど、みやむ〜の顔なんて見たこと無い俺にとってはただのAVでしかなかったと(笑)。しかもエヴァとか見てないから声も分かんなかったし。

........まぁでもそれでもそこら辺に転がっていた写真と比べたけど、俺的には全然似てないってば。ゆーかそれよりも男が「あ、あっ......ああ.......っ」とか喘ぐのがうっとおしいというか異常にムカついたので(わら)繰り返して見ようとはどうしても思わなかったりして。

つー分けで結論。男は喘ぐな(やおい除く)。女優さんの方が殆ど無言で男優の方が喘ぎ続けているのは妙に気持ち悪いから(汗)。

 

所詮

−−/−−/−−

人は何かに縋らないと生きていけないものなんだろうか........

ついでにこんな妄想の中で生きてるヲタ男にも人肌が恋しくなることもあるらしい。
 

 

ん〜

08/22/00

何となく落ち着く。結局は相変わらず淡泊な俺.......だったって事かな?あはは。

妙に納得。

さて、そろそろ小説でも再開するか.........

静寂の真夜中とかにONEの「雪の様に白く」を控えめの音量で聞いていると心の中の複雑な感情全てが中和されていく気分になるから不思議。
 

 

暗喩の多用は.......

08/25/00

ん〜、今まではDOMARAや小説のHシーンで直接的な表記は下品になるからって極力避けていたけど、逆に暗喩表現を多用しすぎると白々しくなってしまってる事に今更ながら気付く(遅すぎ)。つか今までのDOMARAとか見ているとかえって恥ずかしくなってる事が多いので本末転倒すぎ(汗)。
.....要するに書き手の照れを無くさないとダメって事だよねぇ。それとも例え方が悪いだけか。

ま、いっか......とりあえず中断していたONEを再開。茜シナリオをプレイ。んでやはり思いっきり泣けてしまう。というか相変わらず破壊力強すぎ。これ何の予備知識もなくプレイしたら涙腺が確実に崩壊していたと思う......って前にも言った気がする。ついでに詩子さんにさゆりんの前身を見たし(わら)。後はだよもん星人か.......

んでその余韻そのままで個人のさくらDOMARAを書き始める。何時出来上がるかは分からないけどこれがおいらの最後のさくらものDOMARAデス。多分。単純作業化しているメイリン×さくらが終わった後位にアプするつもりですけど。

 

消滅......

09/03/00

あまりに広範囲すぎてサーバーメンテで落ちてるのかと思ったら消されているみたいデスね(汗)。@グレートさくらと@パステル。(あと何故か@マルチも)というか大規模なVirtual Avenue(VA)の一般ページ狩りだったらしく@2000を見ての通りVAの分家はほぼ全滅だし.......(ρ_;)

ちなみにうちの個人ページと相互リンクしていたVAを使っていた個人サイトも消されていました(汗)。よって各方面でかなり被害甚大が予想されまス^^; ちなみに一部の分家は生き延びていた模様ですけどね。@おジャ魔女繋ぎと@2000繋ぎとその他。

ここまで綺麗に一掃されると最早うぐぅの音も出ないって感じデスが、逆境に強いさくら団(のつもり)だからもちろん今回もしたたかに復活します(笑)。って事でもうしばらくお待ち下さい。
後はどの位の分家が復帰してくれるか.........ですが、繋ぎ3が一番乗りで復活していました。おめ♪あとは@マルチも復活。どちらもProHostingデスね。今後はここが主流になる? .......でも月$17.95って高いぞ。年間だとさくらの倍以上やん。

 

つーか

09/03/00

次のpractical training用のビザが来ないため、今日も動きようのないかぐかぐデースヽ(´ー`)ノ

........非常に困る(ρ_;) 

まぁまだ仕事見つかってないからいいけど.......と思ったら、ビザ来る前に先に仕事見つけたいのでとある会社にメール打ったら「ビザ届いてから言ってこいヴォケラ(´ー`)」とあっさり言われるし(泣)。

しかもホントなら帰省している時期なのに.......あーあ。しかも親の「まぁこの期に及んでじたばたしてもしょうがないよねぇ」という台詞が妙に痛いし。

..........もうビザは放っておいて日本帰るか........???

ちなみに今日の食生活:
お昼にスープスパゲティとついでに先ほど買い出しに行ったときにワッフル売っていたので、ONEプレイ後の影響でつい買って帰って馬鹿食い→お腹一杯で晩ご飯食べられない。

........ガキか、俺は(汗)。


戻る