DOMARA制作日記14

脳が不自由な人の日記らしいっす(汗)。いや、お馬鹿なのは否定できないけど。


夢の跡

02/03/01

 先週、頭痛を抱えながらいきなり拉致られてゴルフに付き合わされた時、うち1人から「ゴメン、去年の8月に言付けられていた手紙渡すの忘れてた」とあっさり言い放たれて(^^;)、写真入りの一通の手紙を受け取った。

 四つ折りにされたその手紙には、「かぐや☆(仮名)君へ」とうち正面になっている面にでかでかと打ち出されていて、

 「あの時の写真が出来たので送ります。この間は遊んでくれてありがとう。とっても楽しかったです。私は日本でR君(仮)のいない寂しい生活を送っています。大阪に来たら、また遊んでくださいね。また、お会いできる日を楽しみにしています。(署名)」

 と書かれてあって、ああ、あの子かぁと1人の少女の姿が思い出される。どうやら最初で最後に会ったときにとった記念写真等を送ってくれたらしい。
 一応解説しておくと、この手紙の差出人の女の子は昨年9月に帰国した割と旧知の友人(Rの事)の彼女で、彼女に初めて会ったのが去年の6月8日、卒業式の日。俺とそのRが一緒に卒業式に出席して、その後で打ち上げやっている時にそいつから初めて紹介された。
 実はこの子はRにとって留学生活内でも二人目の彼女で、まだつきあい始めてから一月も経たないらしくて、まさに一緒にいると目のやり所に困るほどのいちゃいちゃラブラブ蜜月状態の真っ直中^^;はっきり言って少し妬けてくる位の気立てが良くて可愛い娘で、その表情から幸せ一杯というのが満面に出ていたのが印象深かった。

 そして、実はその彼女も学校終わっていて、単位が一科目足りなくて夏クォーターを取らなければいけない奴(彼氏)に先立って7月に一足早く帰国すると告げられ、そしてRもホントはアメリカで働きたかったけど彼女のために諦めて学校終わったらすぐに帰国すると言って、奴は言葉通り夏学期が終わると速攻で帰国していった。その時、見送り時に奴の手荷物から指輪が入った小箱とか見つけて、思いっきり「こぉいつぅ〜」と背中をどつきながら別れを告げたものだった。

 そっかそっか.........そう言えば奴が帰ってからもう4ヶ月は経つんだなぁ.........と思って、

「そう言えば今この二人どうしてんのかな?そろそろ結婚でも考えてる頃?」

 と言うと、途端に表情を落として黙り込む俺に手紙を渡した友人S。そして、「???」とクエスチョンマークを浮かべる俺に、

「あんな、Rは帰国してすぐフラれたんだよ。」

「.........え?マジで(汗)?」
 ........おいおい。夢を諦めて帰国した奴に待っていたのはその彼女からの別れ話だったという。それを聞いたとき、思わずその何ともやりきれなさに貰い鬱になってしまう。確かこいつは11月頃にPCがウィルスにやられたと言って電話してきたとき、そんな事一言も言わずにいつもの飄々としたノリで全然そんな事察せ無かっただけによけい悲しくなる。つーか俺はその時「お前相変わらずやなー」と呆れた言葉を呟いたけど、実は相当無理してたんだなぁ........

 しかし、考えてみればこれで去年の夏から身内で3人連続で仲睦まじかった彼女に立て続けにフラれてるという事を思い出して、何か嫌な繋がりを見いだしてしまった気分。んで実はそのSも、先日彼女が一足早く帰国して、彼女を日本で待たせているという状況で、次は俺だという予感を感じ取っているらしく、「女は怖いね」と苦笑して見せつつもかなり気にしている模様。

 ........何か、伝説が生まれそうな気がする(汗)。何故か女の子はお嫁に行ったり幸せになってるんだけどねぇ。

 

何となく独り言(フェチ編)

02/03/01

 フェチシズム@性欲の大賞........もとい対象とは限らない気もするが。

 ふと気付いたのは、俺は確かにメイドさんフェチだけど、別にメイドさんを性欲の処理に役立てたいと必ずしも思ってる訳でもないし、彼女が出来たらメイド服着せてHしてみたいと思ってる訳でもない。というか正確にはメイド服フェチでなくてメイドさんそのもののだから当たり前なんだけどさ。

 もし、望み通りメイドさんが出来たらどうするか?と言われても出てくるのは朝起こして貰ってシャツのボタンつけてもらうとか、一緒に紅茶でも飲みたいとか、少しだけ甘えてみたいという、他愛もない事ばっかだし。

 しかし、辞書には、「フェティシズム:変態性欲の一種。異性の身につけているものにより性的快感を得る(新明解国語辞典)」、「Fetish: an unusual object or activity that gives someone sexual pleasure(Longman)」とあり、やっぱ語義的には性的な欲求に関わるモノらしい。(つーか新明解国語辞典相変わらず飛ばしすぎ^^;)

 でも、果たしてどうなんだろう?フェチと性欲が必ずしも結びついてないのは俺だけ?ちなみに萌えについても同じ事が言える気もするけど。萌え@そんなあなたに肉妄想!とは限らない訳で。

 ちなみにおいらの実際の性欲を伴う妄想ネタと言えば..........ん〜っと、どうも男として完全に間違ってるっぽい代物なのがどうも^^;あ、でも別にホ○じゃないので。

 

更新履歴

02/05/01

 トップページで知らせる程の事はしてない様で細かい事を細々としてまつ。

・去年の年末に書いたAirのSSと知世ちゃんのSSを少しだけ修正
・前回更新時にトップのランダムメッセージ更新
・その他細かいところ

 ってな感じで。

 

飛べない翼に........(Airネタバレ注意)

02/09/01

 最近背中に翼を持って、空飛ぶ夢をやたら見る。........って事は俺はもうすぐあるはずのない痛みを覚えて死んでいくのだろうか(汗)。ネタバレゴメ。

 まぁネタバレはいいとして(よくない)、男子大生さん曰く、現状からの脱却........当たりすぎ(汗)。というか「飛べない翼に意味はあるのか」、その言葉の意味をしみじみと考えてしまう今日この頃。

 .......もう飛ばなければいけない事が分かっているのに、未だに飛びたてないでいるというか。

 

引き籠もり

02/09/01

 先日、所要で出かけて昼過ぎ辺りに戻ると、知り合い連中が数人で自分のアパートの前のドアをドンドン叩いていたり、寝室の窓ガラスに石ぶつけている(危ないからやめれ)光景が。

 んで、「何やってんの、お前ら。」って彼らの背後から声をかけると「!!!!!」と驚きの表情をもってこちらに振り返り、「まさか、ホントに留守だったのか?!」と言った来たので、「あー?もしかして俺を引き籠もりか何かだと思ってる?」(一同)「..............」
 ........をぃ。何だ、その沈黙は


 そして、A:「なんだよ、30分くらいこうやって粘っていたのにホントにいなかったのかよぉ。」B:「なぁ。時間の無駄だったよなぁ。」........あのな、さっさと諦めろヴォケラ
 .........やっぱ携帯持ってた方がいいか。


 更に、B:「しゃーないな、んじゃ土曜日の夕方あたりにでもすっか。」(ビリヤードの誘いだったらしい)と言ってきたので、「悪い、土曜日は予定が........」と断るも、A:「まあまあ、そう言わんと(ぽんぽんと肩を叩く)。」C:「おー、んじゃ土曜日に迎えに行くからな。」.........いや、だから土曜日は本当に夕方前からいないんだってば。
 俺の言葉をまったく聞かずに来るまで去っていく3人。確実に引き籠もり扱いしてやがるな、あいつら...........(汗)

 

バレンタインチョコ

02/10/01

 やはりアメリカもバレンタインはチョコレート会社とその他便乗企業にとって絶好の稼ぎ時な訳で、食料品売り場やモールには専門店&ブースが立ち並んでいてなかなか華やかではある。.......つーか男が入り辛いので入り口をバレンタイン一色で塞ぐのやめてくだちぃBonまるしぇ(汗)。

 んで、その中で見つけたのが、エルヴィスやBack Street Boysとかの野郎系有名人の写真がハートマークに切り取られてパッケージを飾っているハート型チョコ。.........嫌がらせ用?

 ついでに女性用下着売り場のコーナーの隣りを素通りしたときにふと目に付いたのが赤と茶色のハートマークの形をした上下セット。.......どうやらバレンタイン限定のらんじぇりーらしい(汗)。バレンタインの夜にこれで彼氏を誘惑して、「チョコの代わりに今日はわたしをた・べ・て」って..........うははははははははははははは(≧∇≦)ノ☆彡

 つーか馬鹿妄想ネタにはいいけど、現実にやられたら引きます。多分。まぁネタとしては面白いけど。

 

メタス娘たびたび

02/10/01

 って事で一月ぶりにいつもの所へお呼ばれされて、そして再び例のクレタク娘兼、メタス娘と再会。

 んで取りあえず挨拶を交わすや否や、「ねぇねぇ、聞きたいことがあったんだよ!」と持ちかけてくるメタス娘。何となくいきなり圧倒されかけながらも「ん?.........何だよ?」と冷静に問い返してみると、

娘:「あのね、わたし自分用のバーナー作りたいんだけど、どうすればいいの?」
俺:「........バーナー?」
 バーナー.........アフターバーナー..........ごーっと噴射するアレか?
娘:「うん。かぐや君(仮)なら詳しいと思ってさー」
 .......俺は何時の間に溶接工になったんだ?
俺:「........何それ?(汗)」
娘:「だから、バーナー。」
 といって彼女は手で長方形の形を作ってみせる。.............まさか、
俺:「なぁ、もしかしてそれってWebページのバナーの事言ってるのか?(汗)」
娘:「そうそう、それ♪」
 日本語に訳すと、「旗(flagと同義語らしい)、旗印、軍旗、形容詞だと目立つ、優秀な、一流の等」の意味で綴りはbanner。多分英語能力は彼女の方がやや上だろうから、もしかしてバナーでなくてバーナーって読むのかな........(ちなみに後で調べたらやっぱバナーであってる^^;)
 等と内心困惑しながら、
俺:「ああ.......バナー........ね。HP持ってんだ。」
 と内心の動揺を必死で隠しながら冷静に受け応えてる俺。しかし、
娘:「そうそう。それでどうすればいいの?」
俺:「まぁ何かCGを作るツールがあればいいんでない?俺はPhotoshop使っているけど。」
娘:「あー、わたしもPhotoshopは使えるよ。それでさ、文字入れしたいんだけどどうしたらいいのか分からないんだよ〜っ。」
 .........それは使えるとは言いません。



 その後、何故か懐かしのファミコン談義で盛り上がっていた時の会話。ドラクエシリーズでどれが一番好きかという話になって、メタス娘の開口一番、


娘:「やっぱドラクエって言ったらトルネコが出てる奴が一番好きだね。4だっけ?みんなが集まる奴。」
 .......流石だ。いつもながら選択がシブい(笑)。いや、俺も4は好きだけど、一般論的には4は評価の低いシリーズだし、
友人F:「4?やっぱ3だろ。」
 と即座に反論した彼が大勢を占めると思われる。

 まぁ、とは言えやっぱ好みは人によって様々なものだしという事で会話を続けると、
娘:「うん。トルネコの章が最高だよね。あの店番するのがもう楽しくてずっとやってたよ〜♪」
友人F:「..................」
俺:「そう言えば3章で丸二日ずっと続けてた奴がいるって話し聞いた事あるけど。」
娘:「でしょでしょ?かぐや☆君もやったよね?」
 ........いや、俺はやってないって(汗)。
娘:「あれ本当に楽しかったな〜、あれだけずーーーーっとやりたいね。」
 ........どうやら彼女にとってのドラクエ4の価値は第3章の最初だけに存在しているらしい。

 

 そんで、今日のメイン(?)はたこ焼きって事で、俺もたこ焼きづくりに挑戦させて貰うことに。まずたこ焼きの鉄板を熱して油を引き、生地を型に注いだ後に続いてたこ、しょうが、ネギの順に入れて側が固まった頃にくるりっとひっくり返す。このひっくり返すのがコツがいるらしいのだが、割と簡単に出来てしまい、「始めての割には上手い」と称賛を浴びて少し得意気になっている所でこれまた例のメタス娘曰く、

娘:「やっぱこういうのやらせると上手いね。クリエイティブな仕事だから?」
 .........たこ焼き作りはクリエイティブだったのか。いや、確かにこだわりを持って綺麗な形に整えるのはある意味クリエイティブなのかもしんないけど.........
娘:「やっぱ男の子ってこういう物を作るクリエイティブな仕事って好きだよね。うちのお兄ちゃんも好きそう。」
 ........しかも話が「男の子は」と拡大しまくっとるし。
 んー、何か無性にたこ焼き作りの奥深さを無意味に実感した気もする(汗)。まぁでも、

娘:「でも、やっぱ技術が進んで完全に自動化してもつまんないよね。たこ焼きはたこ焼き職人の技術が光ってこそ風情があるもんだし。」

 これには心から同意。

 

 ........とまぁ今回も実に退屈しない時間を過ごせました。ええ(笑)。
 そう言えば今回の命名どうしよう?渚のバーナー娘........トルネコ娘.......たこ焼き娘......はちょっと違うか........んー.........

 

しらないひと

02/13/01

 どうもここ最近人違いの訪問者が多くて困る(汗)。

 まず2週間くらい前、午前2時頃にPCの前でうたた寝してた時に突如ドアをノックする音が聞こえてきた。しかしその時起きあがることすら億劫なほど眠かったので、「悪いけど今は諦めて貰おう」とそのまま眠ろうとした所で突然「がんがんがんっ!」とドアを叩く音が大きくなり、終いにはノブをがちゃがちゃさせ始めたので慌てて出ると、そこにいたのは黒人のお姉さん。んで俺の顔を見るなり、「あ......ご、ゴメンなさい。部屋間違えたみたい........」をぃ

 そしてお次は一週間くらい前、夕方頃に中国系の男がやってきて、「シンディに会わせろ」って少し強い調子で俺に訴えかけてくる。当然俺も「しらねーよ、誰よそれ?!」って不快感を表情に出して問い返すと、「知らない?」と信じられないような表情をして、「ほら、この位の背でブラウンの髪で長さはこの位........」と身振り手振りで説明しようとするが、「そんな女性聞いたこともないし、俺は誰とも一緒に住んでもいない。」と言い放ってそのままパタンとドアを閉めようとしたら、彼は何か納得行かない様子で帰っていった。.........よっぽど自信があったのか?

ちなみに、こいつは後日もう一回来た(汗)。いい加減にしないと警察呼ぶぞ攻撃で撃退。

 んでもって本日、目が覚めてぼけーっとしている時に朝から中年女性がドアをバンバンバンと。んで「マイケルいる?」「いません。ゆーか知りません。」と一言だけ言ってパタンと少し勢いよく閉めてやる。

 ........うちってよっぽど間違えやすいアドレスなのかなぁ。それとも、自分の知らないところで何かが起こっているのかも.........(汗)

 

今週の一品

02/15/01

 つー訳で、今回はあのSPAMに挑戦してみることに。ネットの世界ではSPAMメールの語源になっていて、”くだらない物”、”ウンザリする物”の代名詞として使われている言葉にもなってたりする奴です。

 店頭に並んでいるのを見ると、サラダ用やらカロリーの少ないLightやら、ターキー版やら妙に色々な種類があるなかで取りあえずオリジナルを周りにだれも見ていない事を確認して一つ手に取る。「ヒソヒソ......あいつSPAMなんか手に取ってるぜ」「ヒソヒソ......やーねぇ。」って陰口されたら嫌だし......(汗)

 ........しかしバレンタインの夜にこんなモノ食おうという俺って.........注:実際は14日の夜は晩ご飯食べずに眠りこんでしまったので一日延期

 とは言え考えたらまだ一口も食べていない訳で、所詮は自分の先入観に過ぎないわけなのだが。って事でとりあえず開封すると、上蓋を明けると前に@食い物にあった通りピンク色の物体が姿を覗かせる。食べる前に匂いを嗅いでみると、何となくシーチキンに似ていた。........というかすっげぇシーチキンに似ている気がする。まさかと思うが、美味いのか?
 続いて中から固まりを取り出して、少しだけ削ってそのままの状態を一口味見.........(とここで書くのは簡単だけど実際はそれなりに時間かかった。ちなみにそのままでも食えるのはちゃんと缶に書いてあったので大丈夫)ぐわーーー!なんじゃこらーーーーーー!!!とすぐさま吐き出した.....って程でも無かったけど(営業妨害と名誉毀損で訴えられないかな、こんな事書いていると^^;)、これは......えっと......一応原材料は豚らしいんだけど、何かやっぱり微かにシーチキンの感じがある。簡単に言うと塩辛いシーチキンのハムって感じ(なんじゃそら)。確実にあまり沢山食いたいって類の物では無いのは確か........だけど今回買った缶の内容量は340グラム......頑張れ、俺。

 それでいよいよ本格的に調理することに。と言ってもスライスしてオーブンにかけるだけだけど(笑)。一応缶の横に適当に8〜10片に切って425°F(華氏)で10〜12分焼けと書いてあるので、とりあえず素直にそれに従う。

 そしてこの間に色々缶のパッケージを調べてみるとする。取りあえず製造元はHormel Foods Inc.やっぱ大きな老舗なんだろうなぁ.......調べていないけど何故かそんな気がした。んで辞書でSPAMを調べてみると.....うわ載ってる。日本の和英辞典にも”ハムの缶詰の商標名”と載っていて、やっぱり知名度は無茶苦茶高いらしい。
 次にNutrition Fact(栄養摂取)を見ると、56グラムあたりが170カロリー......やっぱ高い(汗)。ちなみに割合としてはSodium(ナトリウム)が31%で最も高い模様。
 でも、今回みたいにSPAMをご指名状態ならともかく、普通はここを見て選ぶわけだけど、はっきり言ってここを見てこれを買う消費者っているのかなぁ?と心配してしまいそうだけど^^;鉄分こそ2%あるけど、ビタミンA、C、カルシウム共に0%だしさ。あ、あとSPAMの文字の下に"Luncheon Meat"と昼食用を主張してました。つまり、基本はハンバーガーの具用って訳デスね。

補足:とは言え、実はクノールのコーンクリームスープの方が遙かにカロリーもナトリウムも高いことが発覚(汗)。(一食分の17.4g中に75カロリーにナトリウム380gだって)コーンポタージュって実はもの凄いカロリーだったのね.......

 そうこうしているうちにいよいよ食べ頃に。とりあえずお腹は充分空かせてあるし、いざというときの為にご飯にのりたまも用意してあるので(チキン野郎)万全。さっそくオーブンから取り出すと........うう......思いっきり脂が浮いてる......広島弁(?)でいう「むつごい(こってりって意味に近い)」のは確実な模様。

 何はともあれ食う。.......火を通すととシーチキンっぽさは消えたけど、やっぱ塩辛い(汗)。ご飯が進むような気がするけどあまり相性は良くない感じ。寧ろ野菜との相性がいいから野菜炒めとかに混ぜるといいかも。
 ........というか、実は水でお腹一杯になったんだけどね(笑)。もしかしたら酒のつまみにもいいのかもしんない。

 とりあえず味はまんま塩辛いハム。絶対食えないほどマズイ訳でもないし、応用次第では多少マトモになるんだろうけど、やっぱりわざわざ好きこのんで買って食べたいと思う代物でわ無いっす。毎日出されたら3日目で確実にうんざりすると思う^^; 値段も実売価格が$2.13〜$2.99位で他の缶詰より割高だし。
 ........まぁ日本の安いハムとどう違うと言われたら返答に困るけど(汗)。そう思うと思ったより面白みがなかったかも。

 しかし、むしろ中身より遙かに笑えたのが、パッケージ表に書かれていた「ザ・オフィシャルSPAMファンクラブ」
........黙れ毛唐
 んでパッケージ裏を見てみると、"Become a SPAM Fan(SPAMのファンになろう)"と銘打ってあって、「今なら僅か年会費$15でSPAMオフィシャルファンクラブに入れます。入会特典として、メンバー限定のSPAMTシャツメンバーシップ証明書メンバーズカード年4回のニュースレター、そしてSPAMのスペシャルディスカウントが得られちゃいます♪」

 ........SPAMグッズてんこ盛り........ねぇ(汗)。んで更に続けて、「是非お友達の分も入会してあげましょう。この会員特典は実にユニークなプレゼントになりますよ♪」
 ........何かが間違っている気がする..........その裏パッケージに載っている会員特典の写真が妙にデザインセンスの良いという所も何か考えさせられる物があったりして。
 というか、俺の目にはこれっていわばデスクリムゾンファンクラブに入会するような物にしか見えないんデスけど、さぞマイナーで嫌われている食べ物と思いこんでいただけにこの妙な明るさは何なんだ?(汗)

 次回は怪しい飲料特集でも。別にそれでカップメンはやらないけど(汗)。

 

隣の花は赤い症候群

02/15/01

 相変わらず抜けてないモノの一つ。1つでも相手の長所が見えると、それだけで全てにおいて自分が負けている様な気がして、自分の全てを否定して劣等感と自己嫌悪に陥ってしまう。
 勿論実際にそうである可能性だって決して低くはないのだが、これだといつまでたってもチャンスは巡ってこない。ある意味自信過剰より危険な状態であったりして。

 弱い犬ほど良く吠えるというが、だからといって全く吠えない犬もタダの無能に過ぎない訳で。

 

不特定多数

02/24/01

 ICQにSPAM系メッセージと言えば専ら”普通の”アダルトサイトのお誘いかと思っていたら、最近は海外の無修正のロ○ータサイトとかのURLとかが来るようになってるけど........これって不特定多数に送っているのだろうか???それとも誰かが「こいつペ○やで」みたいな事言って流しているんだろうか..........???

 ............、誰だソーシャルしてる奴!!!!!

 とすると、先週送られてきた育毛サイトももしかしたら...........うぐぅ、

 俺は薄くねぇ!!!!!(まぁこれは余裕あるから笑って許せるけどさ)

 .......やっぱり自分の知らないところで何かが起こっているんだろうか.........???メインのメールアカウントにもSPAMが届くようになったし。

追記:
 とか思ったら今度は右翼系のメーリングリストに勝手に入れられている事も発覚(汗)。.........をぃ。


戻る