り部の記帳

 ここでは当HPの更新履歴を述べてます。ちなみにインデックスページやリンクはしばしば細かい変更&改良していますが、とりあえずここでは大まかな更新履歴を述べてます。ちなみにこのコーナーを設けた6/10/98以前のはかなり大雑把になってますがどうか御了承下さいませ(^^)。


06/17/99 久々に更新
 
ホント久々に更新っすね(汗)。何やってるんだか.....って実は割と近所で結構妖しいことやってるんですけど(^^;)。更新箇所は主にリンク2つ追加(一つは相互リンク)、きまぐれ18禁レビュー2つ追加、幻想叙述譚に作品追加(実は再掲なんだけど^^;)、後はトップなどの壁紙変更、期待の新作コーナーを追加、 etc.
 うーん.....そろそろこのページの大がかりに整理&リニューアルしないと.....タイトルだけ挙げて一年以上投げているのも多いし、現在2つのHP管理しているという現状だと、今更無理なのは切っていかないと.......ゲーム用語辞典なんてものも用意していたんですけど無理だなぁ(涙)。

 それと最近18禁含めたSS(ショートストーリー)をもうちょっと本腰にやりたくなっているので引っ越しも考えてます。って........次の夏休みの帰省までには何とかまとめないとなぁ.......ああ愚痴ばっか。

05/03/99 リンク暫定リニューアル
 どうにも埒が開かないので魔法陣未完成状態で暫定リニューアルしました。あの魔法陣は完全に張りぼてなのでフレームかアナザーゲートをお使い下さい。
 後はきまぐれ18禁ゲームレビューに一つ追加と幻想叙述譚に2つ追加。もはや開き直り気味(^^;)。

04/06/99 春仕様に
 とりあえず季節が変わったので春仕様に。今年は毎月壁紙変更とかせずにもっと落ち着こうと思ってます。でBGMはKOKI氏のページから使わせて頂いてます。でも何で初音ちゃんの夢見たんだろ....?大体痕やってないのに.....
 で、変更点は全体的なレイアウト変更と電脳協奏曲のタイトルにアニメーション追加、あと相互リンクが増えたので修正....ってホントは作り直しているんですけど魔法陣がまだ出来てないんです....いや見事にFF8にやられました。恐るべし(コラ)。あ、あと一つだけ更新してます(汗)。が恥さらしなコーナーなんではっきりとはいいません....気づかれた方は読んでやってください(爆)。

03/13/99 ちょくちょくと(^^)
 一部ページのスタイルシートの追加、電脳協奏曲のページのタイトル作成、あと相互リンクを一件追加しました。でも最近作ったページと一年前のと大分見栄えに差が出てますね....せめてそれぞれのトップページだけは作り直さないと...
 とかいいながらもうすぐFF8届くんデスが(ぼそっ)

03/06/99 プロフィールをリニューアル
 今月で当HPも一周年。って事で今月は記念更新期間の予定。その第一弾としてプロフィールのページをリニューアル。フロントページ98でちゃっちゃと作りました。あと今月はリンク集を意地でもリニューアルします(^^)。

02/14/99 細かい部分を更新
 とりあえず更新らしい事はしてません(涙)。バナーを差し替えたのと18禁レビューのコーナーの修正と期待作の更新、それと女神転生の歴史の修正等です。作者の館の更新したいんですけどね.....ネタはあっても時間が無い...平均で1コーナーに3〜4時間かかりますからね。あとDirector覚えたのでいずれFlash作りたい...

01/24/99 18禁レビュー追加等
 18禁ゲームのレビューに二つ追加。陵辱とナースコールです。後スタイルシートを少しだけ使ってみました。IEで見るとタイトルが少し変化しているはずです(ネスケなら前と同じ)。ちなみに対応していないプラウザでも変化が無いだけで問題は無いデス。

01/16/99 プリティファイターXレビュー更新
 もっと色々やりたかったんですけどレビュー書くのに6時間以上かかったので。もうボロボロ...あ、後18禁コーナーにレビュー追加。スタープラチナです。これはお奨めっす。

01/05/99 細かい修正
 更新って程やってませんが(汗)、とりあえず不具合などの細かいところを修正。あとここではないですけど作者の館もオープンしましたので是非(^^)。

01/01/98 お正月仕様に
 って言うほどやってません(^^)。壁紙はインデックスの方を変えてみました。ちなみに更新日が元旦になってますがアメリカ時間では12/31/98です(^^)。一応01/04/99までの期間限定。冬休みも終わりですし。

12/29/98 インデックスページを改装
 とりあえず適当に作ったインデックスページを何とかしました(^^)。それでカウンターも移動。ただ出来れば「作者の館」と同時オープンしたかったのですがこちらの建設が思ったよりとまどっている(ゲームにはまってるという説あり^^)為、先にインデックスを公開する事にしました。あ、後メルウィンについては「作者の館」でのキャラなのでこちらには出てこない予定です。
 あ、そうだ。お正月仕様は12/31/98からの予定デス。ただ大して変わらないと思いますけど(^^)。気分だけ。

12/26/98 インデックスページを新規作成
 まずはクリスマス仕様から通常に戻したのと、新たにインデックスページを付けました。これはフレームの選択を付けるのと同時に新コーナー(一応別ページ扱いにする予定)「作者の館」を設置する為です。が随分適当デスね(^^)。BGMとオブジェクトも変更。転載元の作者の皆様本当にありがとうございます(^^)。

12/20/98 フレーム作成
 一応お約束通りフレーム対応してみました。インデックスページの「こちらからどうぞ」をクリックするとフレームになります。で、何で最初からフレームページにしないかと言うと、近々別のインデックスページを作って今のインデックスは「幻想協奏曲」のトップページになる予定なんです。まあ要するにまた何かやらかそうとしている訳で(^^)。

12/19/98 インデックスページをクリスマス仕様に
 まあお約束って事で(^^)。後少しレイアウトを変更してます。当然期間限定で12/26までの予定です。そろそろ大かがりに更新したいですけどね。

11/10/98 あっぷるそーす他更新
 1800記念って訳でもないんデスけど、ほぼ100日ぶりにあっぷるそーす更新。DCとPS2についての戯言です。あとは「お気に入り」も更新。VSC-88をバージョンアップしたのでそれについて。後はリンク集でリンクを5つ追加。

・10/28/98 まあちょこちょこと(^^)
 とりあえず各ページを少しつつきました(^^)。主にやったのはいくつかのページのバックプロパティを変更した事。これにより文字だけをスクロールする様にしました。大分見栄えは良くなりましたけど重いわIE専用の機能だわで少々難点もあり...何か最近機種依存が激しくなってきた様な...推奨環境こちらに書いておきますね(^^)。

10/09/98 インデックスページを少し更新
 インデックスページのフォントを少し変更してみました。と言ってもそのフォント持ってない人には意味無いんデスけど(汗)。いつかは画像にしたいんですけどね。壁紙は今月末変更の予定。ハロウィンの壁紙が手に入ったら変更したいですけどね(^^)。後昨日になりますが相互リンク一つ追加。

10/01/98 リンク集等更新
 約一月ぶりの更新となりましたけど、主な更新はリンク集です。お友達の斗羅氏のページと相互リンクしました。これで3つ目。Yahoo!等のリンク集を含めると5つ目ですね(^^)。輪が広がっていくって感じ(^^)。後その他もう一つ加えました。他の更新はきまぐれ18禁ゲームレビュー。2つ程レビューを追加してますが近々さらに3つ程加える予定デス(現在攻略中)。後新コーナーと隠しページプロジェクトはまだ企画段階...

8/27/98 卒論ページとりあえず完成
 卒論ページとりあえず完成。そしてこれで1000ヒット記念更新の予定は一通り更新しました。これで帰省出来る(^^)。ちなみに来月からは容量増設記念で用語辞典作りたいなぁと思ってますけどしばらくはそれどころじゃないかも。何せ帰省中にゲームソフト6本は購入する予定デスから(^^)。

8/25/98 1000ヒット記念の新コーナー追加
 新コーナーきまぐれ18禁ゲームレビューを追加。ここは実験的に機種依存フォントを多用しています。見栄えはそれなりに良くなりましたが、何人の人がきちんと見られるやら...将来的には画像にしてしまおうと思っているんデスけどね。MS系フォントがほとんど日本語対応してないのが悪い(^^)。

8/24/98 幻想神話論関係を更新
 幻想神話論の「禁じられた愛の美しき顛末」と卒論ページ「第2章〜第3章」をアップしました♪出来れば卒論ページは今回の期間中にアップしたいんですけどね。ちなみに「禁じられた〜」は今読み返すと死ぬほど恥ずかしいかも(^^)。

8/18/98 1000ヒット記念更新開始
 1000ヒット記念って事で当HPのコンテンツを全更新してます(^^)。後は幻想神話論と卒論ページ、あとは新コーナーのきまぐれ18禁ゲームレビューなどを順次更新していきます。ちなみに更新期間は8/31までの予定です(帰省しますので)。

8/06/98 少し更新(ってをい)
 全然具体的では無いですけど1000ヒット達成記念更新(皮算用)用の準備中という事で少し更新しました。主な更新はあっぷるそーすの加筆ですか。

7/10/98 Yahoo!Japan登録完了しました。
 特に大きな更新は無いですけど、上記の通りYahoo!Japanの登録が完了したので記念にリンクに加えました(^^)。今結構多忙でコンテンツ増やす余裕が無いです(ため息)。やっぱアメリカの学校は宿題多いですね。

7/03/98 インデックスページにBGM追加
 このデータはたかぼー氏のデータを使わせていただいています。ちなみにこの音楽はゲストブックのBGMにさせていただきたいなぁと思ってもいます。悪魔城ドラキュラXの夜想曲ですね。メロディが非常に美しい音楽です。追記:ゲストブックのBGMに変更させていただきました。

6/21/98 幻想神話論「悲劇の英雄伝説」アップ。
 やっと幻想神話論のコンテンツが一つ出来ました。ちなみにBGM付きです。ルナSSSのオープニングテーマですね。メガCD版のオープニングも好きでしたがこの曲もいいですね。

6/18/98 十六夜の雑記帳(ゲストブック)新設
 タイトルもついでに変更しました。けど「十六夜の雑記帳」って要するに「十六夜物語^^」。

6/17/98 魔法陣(リンク集)強化
 Mag氏のHPとの相互リンクを受けて強化してみました。殆ど無断リンクですけど(^^)。

6/11/98 卒論ページ作成開始
 とりあえず今の所は序〜第一章までです。

6/10/98 語り部の記帳増設
 とりあえず春学期が終わり、まとまった休みが取れるので幻想神話論を中心に更新再開。手始めに懸案の更新履歴を増設。

3/22/98 始めての相互リンク
 一緒にアカウント取った友達のEpice(当時Hide)と始めての相互リンク。最もその後彼のページはホストのミスもあって暫く消えてましたけど(^^)。

3/2/98 本格始動(をい)
 実はそれから半年近く放っておいた(をい^^)んデスが、一月以上の長期休暇中って事で本格的に作り始めました。一応この頃から更新履歴は気になってはいましたが、この頃はほぼ毎日更新していた為、さすがに見送りました。ちなみに一月連続更新を目標に意地で更新してましたね(^^)。

10/?/97 アカウントゲット
 とりあえず一月前にネット始めて、HP作りたいけどまだ自分には高嶺の花っぽいし作ることないかな...と思ってたんですけど、友達の何気ない誘いで出来たばかりのGeocities Japanのアカウントもらってから一転(^^)、6月に買い換えたパソコンに付いてたホームページビルダーver2.0使って作り始める事に。しかしここではとりあえず志のみ。



新語り部の記帳に戻る