記7月分

 

ネタバレ

2002年7月7日(日曜日)

 久々にTV版のワンピを見るとOPが変わってる〜

 .......のはいいんだけどさ、これって後でロビン姉さん仲間になるって思いっきりネタバレして無いっすか??(汗)
 まだアルバーナ編終盤に入ったところでしょうに。要は原作の読者サービス?それともやっぱりタダの勇み足??

 

七夕忘れ

2002年7月7日(日曜日)

 .......しまった。七夕だった(汗)。

 留学中は七夕の日は自主的に色々やったり、現地の知り合いに七夕の由来やら行事やら説明してたけど、いざ帰ってしまうとこんなモンですかね^^;

 そう言えば去年も知らない顔してすっ飛ばしていた気がする

 

かまいたちの夜2

2002年7月20日(土曜日)

 久々にやる事の無い週末だったので、PS2のかまいたちの夜2を買ってくる。

 んで、土日かけてわらべ唄編、サイキック編、陰陽編(全部じゃないかも)をだーーっとぶっ続けでやった所でのインプレッションを。

 まず、映像と音は間違いなく極上。キャラのモーションやら、動画を多用した背景とかの演出は傑出してるし、オープニングムービー等はマジで鳥肌モノで思いっきり期待感を膨らませられました。音楽も容赦ない怖さと綺麗な音色が合わさっていていんデスけど、どうも肝心のシナリオの方は結構陳腐な感じが。全体的に話が短めで展開がえらく強引なのでちょっと付いていけない部分も。サイキック編なんてギャグにしか見えなかったし......ってギャグなんですかね?やっぱ^^;

 一応、まだ全体を通しての話のテーマが見えてないってのが冷めた見方をしている要因かもしんないですが。陰陽編なんて怖いことは怖いんだけど、結局あれって登場人物達がこれでもかっていう位のエグい殺され方するのをひたすら見せられていただけって感じもあったり。猟奇殺人モノと片付ければそれで終わりなんでしょうけど

 とりあえずここらは好みの問題かもしれないし、出来自体は決して悪くないんですけど、血が苦手な人とか、猟奇殺人とかが苦手な人は向かないっすね。これ。リアルなCGでされたら確実に18禁になりそうな程凄惨なシチュエーションばっかだし

 

至福

2002年7月25日(木曜日)

 とりあえず優勝の可能性が......という点ではもう絶望的な状況ではあるものの、マジで昨日、今日の巨人×阪神戦程阪神ファンやっててよかったと感動したことはないデス。

 今年の阪神には負け犬根性の中に埋もれて消えてしまったのかと思っていた意地というものを持ってたんだなぁと今更確認出来た試合でした。ええ。

 

ちょびっツ第6巻初回版

2002年7月27日(土曜日)

 .......いくらなんでも2200円はないだろ、オイ(−−;)

 流石に今回ばかりは初回限定から脱落.......するつもりなのに何で手に取ってるんだろうなぁ(汗)。

 しかし、いくら限定版といえど、定価が通常版の4倍以上ってのもある意味記録的な気がするのは気のせいだろうか??E0の20万したとか言うアレは除くとして^^;

 

結局検定は

2002年7月29日(月曜日)

 何とか合格しました〜ヽ(´ー`)ノ

 .....でもやっぱり2週間も勉強すれば取れるモノらしい(汗)

 とりあえずポイントは色彩(色の合成)とフィルタ効果による画像処理、後3D関連の知識って所っすかね。

 と、なると問題は最後の1級。作品選考もあるので受けてみたいって気もするものの、全部で3次試験まである癖に試験が後期の1回しかなくて、しかもワザワザ試験を受けために大阪か東京まで行かなくてはならないのに加えて、合格率の方が10%程度ってーのはあまりにも分の悪すぎるギャンブルやらされる気分が(汗)。流石にそこまで暇じゃないやいっーのが本音なんだけどさ(笑)。

 

あちょー

2002年7月31日(水曜日)

 携帯の着信音でお気に入りの「ヨーデル」とか「あちょー」等の音声系。

 やっぱりついついメールとかの着信に使いたくなるのが人情というものよ、と以前にふざけて設定したまま放置したのをすっかり忘れて、やってしまいました。ラッシュ時の満員電車の中で、

「あちょー」「あちょー」「あちょー」

 最大音量で鳴り響くあちょーと、一斉にこっちに振り向く周囲の視線。.....やっぱりやめときゃ良かった・゜゜・(>ω<)・゜゜・


戻る│8月分に