記5月分

 

よさこい症候群

2002年5月5日(水曜日)

 今年も気付けばやってきていた広島FF。去年は2日目だったが今年は天気も良かったので最終日に行ってみる。快速にのって広島へ電車で行き、そこから市内電車で原爆ドーム前へ一目山にGO!

 .........と行きたかったが、市内電車に乗ると、そにはカープのユニホームを着てメガホン持ってる人がゾロゾロゾロと。しまった。今日はデーゲームの阪神−広島戦だった(汗)。ここでいきなりこのまま左に道路を横断して平和公園行きか、それとも右に横断して広島市民球場に行ってしまうか悩んでしまう羽目に^^;

 そもそも何もデーゲームでやらなくても良い気がするのだが........



 ..........まぁ、それはともかく気を取り直して広島FF。今年も噴水の前に平和公園に花がどっさりと。去年は暴走族の人達がここら辺をどっかり陣取っていたものの、今年はホントに数えるくらいしかいなくて結構驚かされた。いや、ちゃんと取り締まりやってたんデスねぇ。

ff01.jpg (20187 バイト)


 そして会場に行ってみると、既に小中学生の集団が丁度パレードを終えようとしていた所で、「ありゃー、もうイベント終わっちゃったかー」と思っていると、どうやらまだとっておきのパレードが残っているらしい。何だろう?と思ってパンフレットを見てみると、広島よさこいパレード..........?

 .........いや、別に悪いとは思わないんだけどさ、でも最近って何処でもよさこい、よさこいって、そればっかな気がするのは気のせいだろうか??(汗)

 更にパレードの参加組の中に福岡市からのPR隊も混じっていて、彼ら曰く「私達も福岡市政100周年を記念してよさこいパレードを行います!

 ........あんたらもかっっっ^^;

 ........あ、ちなみに今年も尻また触られたけど、まぁ故意では無いみたいなので^^;

 

奥行きがアール

2002年5月8日(土曜日)

 そろそろ自室の改築工事が終わり始めたので、新しい家具をカタログを見ながら物色していた時、ある商品が目に飛び込んできて硬直してしまう。

 昔岡田あーみんの『こいつら100%伝説』や小林よしのりの『おぼっちゃまくん』等で見た、壁に風景のポスターを貼って部屋を豪華に見せるギャグ。

 .......マジで売られてるとは思わなかった(- -;)。

 ちなみにこれが商品紹介文。

 『窓のない所に貼るだけで、壮大な景色が広がった出窓ができあがる画期的なポスターです。窓のない部屋に引っ越してしまった場合や、あっても小さい窓だったりした場合、これを貼れば狭いお部屋も広々とした空間に生まれ変わります。』

 ........気持ちは分からんでもないけど、虚しいだけだって絶対(汗)。


 ちなみに、ラインナップがA:ポリネシアの海、B:奥入瀬の渓流、C:マヘ島ビーチの夕焼けの3種類。
 Bはともかく、AとCは貼り付けても浮きまくってかえって落ち着かない気がするけどなぁ(−−;)。

 

 

勘違い。

2002年5月12日(日曜日)

 今日友人宅に遊びに行ったときに、購入を見送ったイリュージョンの3Dエロゲ格闘、バトルレイパーを見せて貰う。

 .......すると、どうやらおいらは勘違いをしていたみたいっス。あのゲームって、3D格闘じゃなくて、アクティブタイムバトル制のRPG(戦闘のみ)だったんデスね、あれ。どうやらおいらの認識が甘すぎた様デスな、まったく。

 

 ........ってゆーかさ、格闘ゲーム要素よりエロゲ的要素を強調したいって気持ちは分からないでもないけど、だからって必殺技がFFの召還獣みたいに出したら派手なデモムービーが流れて必ず命中するってーのはどーかと思うがなぁ(−−;)。



(Illusionのホームページより抜粋)

 勿論、格闘にはお約束の対戦モードも搭載しています。お気に入りのキャラでお友達と対戦、新しい魅力に気付くかも知れません。

 .......「かも知れません」って辺りが自信無さげっすね。やっぱり^^;

 

 

矛盾な記事

2002年5月18日(月曜日)

 5/18日の日本経済新聞一面の見だし。

「上場企業経常益5割減」

 そして、更にその左斜め下、

「景気底入れを宣言」

 .........説得力がまるで無いような気がするのは気のせいでしょーか^^;?

 

意識調査みたいなもの

2002年5月23日(日曜日)

 今更ながら、某がんばれ!ゲイツ君のサイトで面白いムービーのハイパーリンクが貼られていたのでダウンロードしてみて、ふとある実験をして見たくなったので試してみることに。

 実験内容:下記のハイパーリンク先でダウンロード出来るムービーを見せて回って質問をしてみる。

 http://darkplace.tomrad.ro/files/steveballmer.mpeg
 http://frell.ambush.de/~packbart/developers.mpg 


 質問:さて、この人は誰でしょう?

 解答:

 その1:「誰ですかこの猿は?」
 その2:「プロレスラーの人?」
 その3:「逝っちゃってる人?」
 その4:「...............................誰?(呆然としながら)」
 その5:「五月蠅い人。」

 結果総括:........案外スティーブ・バルマー氏の名前は有名で無いらしい。解答を教えても「え?MSの社長ってビル・ゲイツじゃないの?」と答えた人が殆どだったし。

 .......とゆーか、そういう問題でもないか^^;

 でも、確かにこのパフォーマンス見ていると、ヒールのプロレスラー役が無茶苦茶似合いそうデスね。あの人^^;

 


戻る6月分に